チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

梅まつりは毎年の~

2017-02-10 | 出かけました

毎年の

梅まつり

いつも、大好きな梅まつりコンサートのギターステージに合わせて!


熱海のウメも見てみたい・来年は県内一の越生梅林も行ってみたい~

でも・・・いつもの~

大宮第二公園梅まつり

いい感じの開花

まだツボミもたくさん残ってるけど

シダレも広がって

母も大喜び

ギャラリー覗くと

折り紙だらけ

紅梅白梅に舞妓さん

ウルトラ兄弟大集合

コバトン

いっぱい~

折り紙のくまもん・ふなっしー


どっちにしようかな~で、ふなっしー&ヒツジ
ようじ入れやコマももらい~


せっかくだから

陶器市も!

たくさんのカエル

たくさんのにゃんこ

私はせんべい3袋 1つは母に

豆も3袋 1つは母に
わさびの豆はツンツンきたけど、帰ってから1人で全部食べちゃった




帰り道のパン食べ放題

焼きたてがあとからあとからくるんで、
10個以上食べるのよん

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかそうな梅まつりですね。 (はらぼて)
2017-02-13 04:39:33
にぎやかそうな梅まつりですね。
もう近くまで春が来ているかも~。
もう自分ひとりで気ままにデジカメやスマホで梅を見に行けないのが残念。
はらぼてさん (チーママ)
2017-02-13 06:13:23
アチコチで見られるようになったけど、
たっぷりのウメは1度は行きたくってねぇ
隣のまち車で30分弱なんだけど、3年くらい前の時には2時間くらい渋滞で~
サッカー・競輪が近いから、時にはたいへん~
今がいい時季かもね!
最近は母といっしょ・・・ファミリーでチョイ行けるといいかもよ~
はり絵の・・・ (炎のクリエイター)
2017-02-13 09:07:01
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

はり絵の「舞妓は~ん」
だらりの帯がアクセントで、
後姿が超可愛いですね。

梅の身頃はまだ少し先のように思いますが、
紅梅・白梅・・・おめでたいです。
こちらは万葉集にも詠まれている
「月ヶ瀬梅林」などが有名です。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (グライセン)
2017-02-13 13:40:51
う~ん、楽しい1日でしたね。
私は今週近場に梅を見に行く予定です。
紡希も一緒・・・お天気、恵まれると良いな~
お母様も一緒で、親孝行ですね。喜んだでしょ。
炎クリさん (チーママ)
2017-02-14 05:49:18
ウメを見上げる舞妓さん いいよね~
男性なら色っぽさ感じるんじゃ?
去年は母が入院で行けなかったから、いつもの梅見でいいかなぁと・・・
関東だと、越生の梅林とか水戸の偕楽園とか~
来年は!って思ってるんだけど
グライセンさん (チーママ)
2017-02-14 05:53:57
春近い~って感じで、
ウメもサクラも1度はお花見いいよね~
母もどっちも好きで~
さきちゃんもいっしょに!
楽しみだね~
梅まつり (おせっちゃん)
2017-02-15 08:56:04
まあ、見事な梅林ですね。
超の付く寒波が去って今日から暖かくなるとか。
梅まつり賑わうことと思います。
それにしても、チーママ様のお母様はお幸せ。
いつもご一緒で。そしてお元気で。
おせっちゃん (チーママ)
2017-02-16 03:08:51
毎年行くようになって、10年くらいかなぁ?
今年はどうかな~って楽しみに・・・
母も、ここに行くだけで満足だからねぇ
おせっちゃん参加してる羽根木公園の梅まつり!
梅の名所で検索したら、全国の1位になってたよ~

コメントを投稿