チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

竜やったね!好例のファミリー集い

2012-01-05 | こんなことがあったのよ

ファミリーに関係深い隣まちのキャラクター つなが竜ヌゥ
かわいくって前から 今年は人気だろうな~
こちらも
楽しみにしていた柏原二君 去年のこの時からぜったい往路も!と
おととし、小田原 で声援してからかわいくって
1年間の悔しさをバネにすごい~って展開で、記録がバンバン
東洋大ががんばり過ぎ? 繰り上げやタスキ渡しのできないチームも多々でチョイ辛い
娘の学校も出ていたけど、ハラハラドキッの場面も
柏原君のゴボウ抜きも見たかったけど今年は4年生 どうしてもゆとりで勝たせたかった

1日は
チョイ郵便局へも行きながら、福袋求めてウロウロ

娘がくっついてきたので、スポーツものばかり&サイズだけ

男ものはプレイボーイで女ものはアディダス

お菓子のお店を2軒分

コンビニのものプラスして、クイズの当たり賞品
クイズ
市や県に関することや頭ひねる問題準備

ビンゴ景品は衣料品にビール券やマックカードなどプラスして

年末に生協仲間お姉さんにもらった赤のミカン&焼きいもバッチリのさつま
まっ赤なニンジンは、実家でなますを作ってもらえるよう頼んでおいた。

2日の実家新年会に行ってみると、きれいにできてた

おせちセットでは味わえない子どもの頃からの懐かしさ

いつも楽しみなすき焼き・・・3kgの肉 初めてご飯も食べた。充分に
いつものカニ・寿司・ピザを注文しなかったからネェ
ドタドタと
動き回った元日も1万歩やっぱ動いてたなァ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (おせっちゃん)
2012-01-05 10:40:12
福袋に惹かれるのだあ。良いもののようだけれど、日頃心がけている断・捨・離には反するかなあ。まあお正月だからいいか。   とおもっているとものはたまるのだけれど・・・

あ、ごめん。正月そうそう説教じみました。
返信する
今年もよろしく! (fuu)
2012-01-05 11:29:10
遅くなりましたが新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願いいたします。

2日間楽しませてくれた箱根駅伝も終わり、仕事始めで社会は動き始めているけれど、
私の頭と体はまだお正月休み。
ご実家での新年会、美味しいものたくさん目の前にして楽しそうですね。
ドタバタと動いて始まった新年、今年も元気な1年になりそうですね。
返信する
(ーー;) (シャム)
2012-01-05 14:22:02
駅伝終わりましたね~
チーママさん柏原竜二君のフアンでしたか~
私日体大なんです
1区では2位だったので今年こそはと ワクワクしていたんですが~
タスキも渡せませんでした (--〆)
娘が出た大学にも負けてしまって・・・

実家の新年会良いですね~
お御馳走も沢山で
ご両親もみんな集まって喜ばれたでしょうね
近くて良いですね~
羨ましいな~

返信する
おせっちゃん (チーママ)
2012-01-06 04:53:19
年に1度の福袋です
新年会では10数年クイズ係・ビンゴ係の私
前は2日開店のすぐそばのデパートでしたが、最近は1日からやっているスーパーで揃えるようになりました。
クイズは少々のお菓子が余り、ビンゴではビール券半ダース分が残っただけ・・・娘が選んだスポーツ用品は人気 各1万円の福袋は、それぞれ3万円以上の値札でしたよ いつも残った分は私のものなんだけど、衣料品は1つも残らなかった~
返信する
fuu様 (チーママ)
2012-01-06 05:02:02
今年もよろしくお願いします
 今年はチョイ迷いもあったけど、いつものようにやりたいよ~の母の言葉で皆が 参加できなかったのもいたけど、まだファミリーになっていないメンバーも加わり、新人さんビックリするような趣向 盛り上がりました
持ち込んだニンジンが気になっていたんだけど、煮物などぜんぜん撮ってなかった
返信する
シャムさん (チーママ)
2012-01-06 05:16:56
おととし小田原で観戦しました。母や娘が大声で声援している隣で全員の走りを撮れて感激・・・目の前で集団の中に柏原君は7位で通過していったんだけど、ゴールでは1位 圧巻でした
去年は、父や妹の母校が優勝して湧いたんだけど、やっぱ東洋大にどうしても
往路前半での日体大すごかったのにねェ 娘の学校もタスキがギリホントハラハラでした
まだお年玉もらえるのもいて年代いろいろ楽しみに努力 自分本位なクイズにはブーイングも出るんだけど
返信する
 (SHOU)
2012-01-07 12:30:57
ビンゴ~~

こちらも地区の新年会の時にビンゴゲームをやろうと計画していますよ♪

正月も終わりだからでしょうか・・??
無性に、ナマスが美味しそうに見えましたよ。
返信する
SHOUさん (チーママ)
2012-01-08 06:07:37
関西のまっ赤なニンジン、母に頼んでおいしいナマスにしてもらいました
買って10数年、毎年ファミリーのお楽しみとして準備してます。身内とはいえ、数千円の物から500円くらいまでのピンキリの賞品にけっこう真剣に競い合っておもしろいです。1人2枚ずつ配るのでワイワイと騒々しいこと
今年最後までなかなか最後のビンゴが出なかったのはチビ・・・チョイかわいそう
返信する

コメントを投稿