チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

折り紙に目をみはる

2011-05-29 | 出かけました

抜歯をせずにすみ、チビのたっぷりのむし歯にも何度もつき合い
やっと歯医者通いが終わった

帰り途中の公園に寄って、折り紙作品展

キラキラのアジサイがすてきだこと

ウサの年のせいか

いろんな形・紙質・色
山もりの
ウサ~

ちっこいアリンコをうまく表現これもかわゆい

酔っぱらったようなアリンコも
ヘビ
うまく立体的

首を持ち上げてる感じ

カニも水槽にいるみたいで

折りヅルでせいいっぱい こんなのができるだけですごいと思う

隣の政令指定都市 2つのチームがあるからねェ

誰だか分かるよね 細かさに

最近、私はベーコンレタスバーガー



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚の紙から (おせっちゃん)
2011-05-30 09:33:38
いろいろな表現、特に立体的なものまで・・・よくできるものだと感心いたします。折る方法もですが、それを仕上げる手先の器用さ、日本人の優れたところでしょうか。
返信する
Unknown (シャム)
2011-05-30 10:25:18
スゴ~イ!
同じ人間なのに 私は無理 無理
小さいありさん お見事!
手が器用なんですね
ピンセットで折られると思いますが 大したものです
今日は食べ物載っていないと思いきャ
まいりました

私の自慢させて下さい
この年で虫歯1本もありません 
凄いでしょう~

返信する
おせっちゃん (チーママ)
2011-05-31 04:36:03
細々作るってことがダメ・イヤ
根気よくすばらしいものを作り上げる人をホントすばらしいな~って思います
指導者もいいんでしょうね、創造力・センスも大きいのかも
返信する
シャムさん (チーママ)
2011-05-31 04:42:52
折り紙って、子どもの頃に作っていたようなものを想像してましたが・・・
たくさんのりっぱなもの ここに載せたのは10分の1もないもの
美しいもの・かわいいものたっぷりとありました。
大いに自慢できますね歯みがき・手入れをちゃんとしないからなんでしょうね、夕べもそのまま寝ちゃった
喜寿過ぎた母も、全部自分の歯できちんとやってます・・・歯はどうもダメ
入院は3度の出産だけ、内科や外科は20年以上行ってないんだけどねェ
返信する
 (SHOU)
2011-06-04 00:29:13
どれもこれも素晴らしい出来栄えですね~!!
驚きましたよ。

アリンコなんて始めてみました。
モンローは何を折って作られているんでしょうね・・?
返信する
SHOUさん (チーママ)
2011-06-04 05:42:37
折り紙も奥が深いですね~
載せきれませんが、ホントどれも目をみはりました
かわゆいでしょ? ちっこい黒だけの紙で、それっぽく見えます
目の前でよ~く見ました。小さなバラのような形のパーツを並べているような 思わずさわってみたくなりましたよ
返信する

コメントを投稿