チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

グル~と香るロウバイ

2015-02-01 | 出かけました

久しぶりにロウバイを見たいな~

去年は行かなかったけど、おととし2回行ったロウバイまつり
前日の雪がチョイ残って、道はビショビショだったけど

ソテツくん
笑える~
ロウバイの前に立つと、

香りすごし!

トロンとしたロウのような感じ!透明感の花が好き

何種類かの株があり、名前も書かれている

色や香りもチョイ違う

グル~ッと一回りでほっこりした

暖かくなったら、ハナミズキもいいですよ~って教えてもらい
日程をメモ

ツボミの方を勧められ・・・小さな枝でも、帰りの車の中は香りたっぷり


ファームに霜下りて、地面がカチンコチンの時もあり
秋には細かったショウガも、掘ってコロンコロンと出てきた~

冬でも、針ショウガにしてキュウリと!さっぱりとおいぴー



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅祭 (eko)
2015-02-13 22:56:16
青空に蝋梅の黄色の花が沢山、とてもきれいですね。
香がこちらまで匂ってくるようです。

ほんと!
霜がおりると地面がカチカチになってしまいますね。
たくさんの野菜が採れて、お料理もとてもおいしそうです。
返信する
ekoさん (チーママ)
2015-02-14 12:11:12
強い!でも、甘く優しい香り&ホワーンとした透明感の色が大好きです
今年は、あんまり凍った土を見ないし、積もって残るような雪もナシ・・・これからも分からないけどねぇ、去年はバレンタインデーの大雪だったから
ジャガの種イモをどうしよう~で、霜が気になる時季です
返信する
香ってきます (おせっちゃん)
2015-02-14 22:36:22
梅とはまた違った冬の花ですね。
ところでつい先日知ったのですが、お茶の世界ではロウバイは12月の花なんですって。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2015-02-17 23:38:03
気持ちゆったりとさせてくれる香り、ここ数年で大好きになったロウバイ!
ウメのチョイ前の楽しみです
花を楽しめるのは1月から2月だけど・・・12月の花
もうウメもあちこちで楽しめますね~
返信する

コメントを投稿