チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

今の実家、賑やか

2005-02-24 | チーママんち
段飾り・平飾り・市松人形と、実家の店が華やかになっています。雛祭りももう少し。お雛様が売るほどある実家からもらった娘たちの雛人形達&ン十年前の私の雛人形・・・チーにいたずらされるで、押入れに入ったまんまです。ちょっと悲しい!
   雛祭り ←きれいなHP   明かりをつけましょ ぼんぼりに・・・
 仲良しにブックマークをつけてみました。
 

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2005-02-25 22:18:39
チーママさん 今日は寒かったですねぇ

まだまだ三寒四温とはいかないようです。



ブックマーク付けてくれたんですね。

ありがとう
返信する
春だか冬だか (チーママ)
2005-02-26 06:46:26
この1週間、気温の変化がすごかったですね。我が家も、夕べ2人ほど不調。今朝は、休めないという学年末テストの娘を高校まで送っていくことになりました。

 

私も事後承諾です。時々おじゃましているので、つけちゃいました。ヨロシク



 



返信する
ワ~オ!! (マジコ)
2005-02-28 09:08:07
ですね♪

ステキな雛人形の数々…に目がくらみました。

実は私も昨夜、「モブログ」(初めての試み)でお雛様の事をチラリと(^^ゞ

そういえば子供の初節句の時に、チーママさんのご実家でお世話になった事を思い出しました。わが家は猫チャンズ・パワーに負けず毎年飾ってきましたが今年はどうしようかな…??んっ?まだちょっと早過ぎ?
返信する
追伸 (マジコ)
2005-02-28 11:15:42
肝心なことを言い忘れました。

授業でブックマークの勉強をしたときに

チーママさんのブログをブックマークに設定させていただきました。が、よろしかったでしょうか?事後報告でごめんなさい
返信する
過去を思いながら・・。 (夢路)
2005-02-28 15:06:47
本当にきれい!!

あの時お母さんやお父さんに

お世話になったときの事を思い出し

自分勝手に行動をしてしまった事、今でも

悔いています。



お母さんに何度謝っても謝りきれませんね。

よろしく申して下さいね。

 

今、孫の学校も学級閉鎖があるとか・・。

今日は我が家のいたずらさんも

学校を休んで布団の中です。



・・・・もいろいろあって大変ですね。

気をつけて下さいね。



又木曜日楽しみにしています。





返信する
お雛様のお店のようで (hanasakuoka)
2005-02-28 18:54:15
チーママさん、こんにちは。

これだけの立派なお雛様に囲まれてみたい



どんな気分かしら。

結婚前も結婚後も我が家にお雛様がお見えになられた事がありません。

孫娘に恵まれたら、思いっきり奮発しちゃいます
返信する
毎度ありがとうございます (チーママ)
2005-02-28 20:34:23


お得意様のマジコさん、いらっしゃいませ。

猫が2匹もいるなんて全然知りませんでしたよ。

Kちゃんのお節句には、まだ早いでしょう。桃の節句が終わる前に飾ったら、女の子になっちゃうよ。そう言えば、Kちゃんももうすぐ、卒業式ですね。 いい式になりますように!

ブックマークを付けてくれてありがとうございます。

返信する
母も喜んでいます (チーママ)
2005-02-28 20:45:46


夢路さん、先週は雪道を送ってくれてありがとうございました。助かりました。

こんなひどい風邪何十年ぶりだろうと言って、母が1週間以上寝込んでいました。時折食事を差し入れしていたのですが、1年ぶりの夢路さんのキムチに大喜びしています。

   お孫さん、お大事に! 

返信する
子どもの頃から囲まれています (チーママ)
2005-02-28 21:10:03
hanasakuokaさん、こちらにもコメント、感激です。

お孫さんはまだまだでしょうが・・・。我が家から歩いて1分の実家です。2人の娘(私と妹)が跡を継がないので、孫(私の娘達)を手伝わせて父がやっている店です。もしお入り用なものがありましたら、チラシを送る等できますよ。住所などは、hanasakuokaさん→昭島のteacher→我がfuuさん→チーママへ なんて難しそう。 やっぱり、商売抜きで仲良くしてくださいね。
返信する
トラバーさせて頂きました。 (おつきさま)
2005-03-14 20:58:44
お雛様にトラバーさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿