チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

イチゴがやってきた~ ネズミの鏡開き

2020-01-15 | お散歩



去年GWまで出ていたいちご屋さん🍓
吉見から届いてるって言ってたけど・・・散歩で通ったらもう出てる👀
4種類 どれにしようかなぁ?
いちばん大きい粒といちばん小さい粒にした😁

今年のお供え餅は、ネズミ🐭1つだけ~
やっぱおしるこに!
いつも薄く切ってたけど、同じ大きさにしたいな~😊
縦に4つ割りで👊
甘い~
熱々おいしいけど、ご飯には合わないわ~😜

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練乳を連想し‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-01-15 22:28:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

真っ赤なイチゴが超美味しそうで、
イチゴって言えば練乳を連想してしまいます。
しかし、無人販売みたいな感じなんですねぇ〜

可愛いネズミのお餅って‥‥‥
尾っぽで餅を引くネズミって昔よくありましたが、
関西ではでかいお餅のことを「ネコ」って言いますよ。(笑)

昨日も白玉があって甘いもの大好きなんですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2020-01-16 22:52:29
前は、練乳嬉しかったけど、最近はそのまんまがいちばんいいかなぁ?😁
無人じゃあなくって、
イチゴ並べた後ろプレハブの中に、おじさんが1人か2人いるよ~👀
お餅をネコ?(=^_^=)
びっくり~
甘いものより、しょっぱいものかな~😋
いつも夕飯のあとは、塩けのスナック菓子やせんべい必ず~😲
返信する

コメントを投稿