チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

“かめこ”はまだ眠い

2005-03-10 | チーママんち
 うちの“かめこ”です。
チーと同じ、6年前からうちの家族です。
結婚する前にパパチャンと冬に行って以来20年間、毎年、我が家の海水浴は茨城県の大竹海岸。その年も、子供たちと泳いだり砂遊びをしたりしていました。すると・・・
息子が、かめを持ってきました。「海に落ちていた。」
見ると、かめ
チーママんちのみんなが覗いて、‘かわいい~’→  その日からマイファミリーです。
冬眠はしません。みんなと一緒にリビングで、冬もぬくぬく。
でも、やっぱり寒い時期は、縮まっていることが多いなあ。
かめこ裏
お気に入りの石から落ちることも多々。
それでも、ひっくり返ったままで
やっぱり可愛い 
かめこ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、チーママさんだ! (ニャンパル)
2005-03-11 09:04:30
これって、あのチーママさんのブログですよね。うちのブログに来てくれたURLの中から発見!プロフィールの似顔絵を見て確信しました。ハハハ!!仲間には内緒にしておくからタマゴちょうだい!!それは冗談ですが、このところタマゴ高いですね。昨日、Mデパートで先着○名様っていうチラシを見て、朝一番で買いに行きました。
返信する
親亀の上に小亀を乗せて・・(^_^;) (fuu)
2005-03-11 18:11:26
びっくりした~!

今夜はアレを使って・・・って投稿されていたから、どんな料理になってるのかな・・・とおじゃましたら、かめこがひっくり返ってる!!??

卵じゃなかったの?料理は?これ?・・・っと

一瞬、びっくりです。そんなわけないよね(/_;)

いろんな生き物がいるのですね。

返信する
わお?! ニャンパルさんだ (チーママ)
2005-03-11 21:13:58
 なんで!なんで!どうして??

どうやって来られたの とにかくびっくりです。さすが、ニャンパルさん

動揺を隠せない状態ですが・・・

とりあえず (〃⌒ー⌒)/いらっしゃいませ♪

ニャンパルさんも安売り卵を求めにMデパートまで行かれるんですね。オリーブさんにお尻を叩かれて?

我が家は、毎週実家から卵をもらっています。卵屋さんが、赤卵を届けに来るんですって。

ちなみに、1つ前の烏骨鶏(うこっけい)の卵、小さいくせに1つ300円もするんだって。味はーーー 分かりませーん 食べてみますか
返信する
大事なかめこ、食べません (チーママ)
2005-03-11 21:30:25
fuu様、( ^-^)ノ(* ^-^)ノいらっしゃいませ♪

きのうは、お世話になりました。そして、おいしいチョコレート

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとうございました。さっき、子供たちにも配って歩いたのですが、いい味で感激していました。

今日は、免許を取れたって、娘が免許証を見せていました。みんなに祝ってもらうんだと、自分でケーキを買って待っていました。今、みんなの紅茶を用意しています。変な子。
返信する
かめこさん (SHOU)
2005-03-20 12:54:42
おじゃまします~

「海に落ちていた。」

最初は、何かな?と写真を見てて、この言葉で、私の顔が、ふにゃけました・・

子供さんらしい表現にこちらまで楽しくなりますね~
返信する
無口ですが・・・ (チーママ)
2005-03-20 23:29:23
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ SHOUさん、いらっしゃ~い。

九州の地震、影響なくって良かったですね。

 かめこは、まだ寒いのか動き回ることがありません。もうちょっとたつと、にぎやかになるのですがーーー動きが。
返信する
かわいいですね~ (林本ひろみ)
2005-04-01 18:44:15
かめこちゃんは海で拾われたんですか?

ううむ。でも海亀さんではなさそうですね。



うちの亀緒は去年の9月10日に家の前で拾いました。ニホンイシガメの男の子です。



夜8時半頃になると「出して~、出して~」と、水槽の中で大暴れします
返信する
海がめではないですね (チーママ)
2005-04-02 00:14:17
ひろみさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ いらっしゃ~い。

海だったのですが、捨てられた亀を息子が拾ったようです。イシガメかな?クサガメかな?分からず、調べたところ男の子(らしい)というのみです。我が家に来て6年というのは間違いないのですが・・・

動画はできないのですが、顔を出して動き回り出したら、またお知らせしますネ。
返信する
クサガメかな? (林本ひろみ)
2005-04-04 18:23:44
うちの亀緒は、甲羅のお尻の方がギザギザになっていて、背中の隆起している筋が1本です。だからかめこちゃんはニホンイシガメではないと思います。



背中の筋が3本になっているのはクサガメで、クサガメの男の子は、大きくなる途中で全身が真っ黒に変わると聞きました。



クサガメかなあ。



私も亀緒を拾ったとき種類がわからなかったので、亀専門のサイトの掲示板に写真を載せて、教えてもらいました。



返信する
いろいろとありがとう! (チーママ)
2005-04-04 22:51:32
☆ヽ(▽⌒*)ひろみさん、いらっしゃ~い♪

飼いだした頃、動物センターで比べてみたのですが、本人(本亀?)を連れて行ったのではないから分からないままになってしまいました。

クサガメ?でしょうね。

お互いに、拾い亀に楽しませてもらっていますね。今後ともヨロシク!!
返信する

コメントを投稿