チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

感動のよき時代

2016-02-14 | こんなことがあったのよ

最近のマンガは、とんと見なくなったな~
心に残るのは・・・子どもの頃から若き青春の頃が多いよん


歯医者へ行くと
2週にわたってきれいにしてもらい、
むし歯はないと言われラッキーピース

待合室で懐かしいマンガを楽しんで
昔のサザエさんや三丁目の夕日もいい!

小学校の時に始まった鉄腕アトムアニメ
大好きだった!
 
まだテレビは白黒だったから・・・
こんな感じ
テレビ欠かさず見ていたなぁどっきゅん
そして、漫画の本もだんだん増えて
今では
同じものはないだろうけど、こんな感じの本だった本

マーブルチョコを買っては、アトムのシールをたくさん集めた。
いつも使っていた大きなタンスに貼りまくっては、母に叱られていたっけキャッ


歯医者待合室で、大好きなブラックジャック見るのが楽しみ~本
あんまり待ち時間がないんで、なかなか進まないけどキャッ

学生時代に夢中になり、チャンピオンだったかなぁ 
週刊の少年漫画を喫茶店で読んでいた覚えがにこにこ 
はだしのゲンも続いてたにっこり
その後、パパちゃんも全巻揃えたしピース 火の鳥も全部読ませてもらったよんウインク
子どもの頃は、アトムがテレビ放送されてから1巻から自分で揃えた笑
小学校高学年になると、少女漫画に夢中!
少女フレンド・マーガレット・リボン&妹と共同で少女コミック
週刊や月刊・臨時号まで欠かさなかった時代もムププ
中学・高校で、セブンティーンやティーンルックに代わるまでにへ
菅野美穂のドラマを見てから、近所のラーメン屋さんで発見したのが
「君の手がささやいている」
何冊もあったんで、全部読み終わるまでーーー何度通ったことかラーメン
いちばん心に残るなぁどっきゅん
 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代が・・・・・ (炎のクリエイター)
2016-02-15 08:31:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

少年漫画、少女漫画がミックスされていて、
何でも来い的な感じですね?(笑)
散髪屋さんとかでしたら、
読んで携帯の音鳴らし「所用なので、また来ます」で、
読み逃げできそうですが・・・ラーメン屋さんは難しいです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
マンガ (おせっちゃん)
2016-02-15 18:47:39
やっぱりチーママ様はお若い!
おせっちゃんの世代は…私だけかもしれませんが・・・漫画と言えば程度が低い、幼稚というイメージが染みついています。「マンガなんか読まないで、」などと「なんか」つきで言われていました。
その感覚が抜けないで、ほとんど読みません。
サザエさんなど、新聞の4コマ漫画は好きですが。
返信する
マンガ (eko)
2016-02-15 23:40:04
私もおせっちゃんと同じような感じでした。
やはりサザエさんは買って読みましたが。
子供に、マンガも色々良い本があるのだから読んでみたらと、言われたこともありました。
返信する
炎のクリエーターさん (チーママ)
2016-02-16 06:39:59
今のものはぜんぜん見てないし、昔のように夢中になることはないと思います・・・
いい時代にいいマンガに出逢えたんでしょう
青春のページになくてはならないような
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2016-02-16 06:44:05
戦後の元気になってきた頃だったからかな?
10歳まで一人っ子だったから、私が楽しく生活していれば・・・マンガがダメってことは言われたことありませんでした。
はまったのも、風邪で寝ていた私に母が少女フレンド&マーガレットを買ってくれてからだったから
返信する
ekoさん (チーママ)
2016-02-16 06:47:07
1人おとなに囲まれて育ってたから、何でも初めは家族からでした。マンガ本もね・・・
昔のサザエさんの画が好きです
昭和の描き方で、やっぱ読みたくて、全巻置いてある近所のラーメン屋さんに行きたがりましたよ
返信する
Unknown (グライセン)
2016-02-16 21:42:46
こんばんは~
読者登録させて頂きました。
懐かしい漫画ですよ~
世代が同じですから・・・
こちらの漫画、もちろん読んでましたよ。
サザエさんの絵は随分違っちゃっていますよね。
返信する
グライセンさん (チーママ)
2016-02-20 12:02:39
マンガもアニメも、昔の方がよかったな~って思います
そう!サザエさんは、だんだん絵が現代風に変わってきましたね。
前の昭和っぽい絵の方が私は好きでした。
返信する

コメントを投稿