突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

寒~い。(今日は快と優)

2013-12-18 00:21:09 | 日記

もう~

ホント、こっちは寒い

朝、目覚めると、顔が寒いったら~

4にゃんがお布団に入ってるので(花ちゃんは掛け布団の上の間にいます)

肩が出てたりして~






セラミックファンヒーターを買いました

電気ストーブはあるのですが、にゃんずが危ないので。

ちっちゃいけど、少し空気が温まると全然、違います。

これ



実は、ヤマダ電機で、クーポンが出てて

パパの仕事の帰りに買ってきてもらいました。

でね、そのチラシに、1000円、5000円、1万円以上買うと、

片岡鶴太郎さんが描いた絵柄の小皿、湯呑、丼がもらえるとなっていて。

丼が欲しい~って思ったら、1万円分、買わないといけなくて・・・・・・。

セラミックファンヒーター、6000円弱で~

無理だぁ~って思ってたら、

パパが自分の物を買ってくれて

丼、頂きました~



可愛いでしょ?

軽くて、使い勝手も良さそう~。

ヤマダ電機、よく鶴太郎さんの食器プレゼントがあるんです。

いくつか頂いてますが、優しい絵柄で好きなんですよね。



ファンヒーターも、コンパクトで、脱衣所とかでも使えそうです。

ファンヒーターは、オススメです。

ストーブみたいに危険はないし、灯油を入れないといけない手間もなく、スイッチ押すだけ。





さて、にゃんず。

おいらが2階に上がると、付いてくる2にゃん。

快くん、タンスの上。



寒いと、お鼻が赤くなるのは、人と同じなんですね(笑)







優たんは、すぐ窓に登る。









で、1階で、虫さんを見つけたから、ここにもいると思って探してる



おバカだな~(笑)


セラミックファンヒーターは、寝る前にタイマーで部屋を温めるのと、

花ちゃんがいつも遅起きなので、起きたら付けてあげています。

花ちゃんがお布団に入る隙はなさそう

だから、掛け布団の上に膝掛けとキルケットを足元にセットしています。

ごめんよ~お花~








おまけ

引っ越しても、することは同じなね



テレビ台から、こんにちは







毎度のキチキチ、ハンモック











訪問、ありがとうございます
ちょい疲れてて、ポチ逃げですみません
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良ちゃん、寝姿。 | TOP | 拡散希望。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-12-18 10:25:29
ほんと!寒いですね・・・
雪降るとか・・・

ファンヒーターいいですね。
快くん・・・乗ってるし・・・

どんぶり…素敵ですね。
またこれで花ママさんのレシピ載せてください~

猫ってほんとうにせまっこちいとこ!好きですよね~!
うちはしらたまが小さいのでほんと!どこへでも入ります。お転婆娘だし・・・ね・・・

ハンモックきちきちはもうお約束
というか…定番ですね~~~

寒くなるのでお互い風邪には注意しましょうね
返信する
Unknown (みみ♪)
2013-12-18 13:17:24
4にゃんがお布団に!あ~うらやましすぎます~♪
ファンヒーター、上に乗ってスイッチ切っちゃいませんかw
うちは空気清浄機のスイッチをいつも切られちゃいますw
丼すてき~♪鶴太郎さんってモノマネやってたイメージが強くて
こんなにすごい才能があるのがいまだに信じられませんw
新しいおうちを満喫中のニャンズにいつも癒されます♪
みんニャしあわせそうで、見ていてとってもほっこり♪♪♪

↓くにゅん寝、はじめて見たんですよ~♪とってもかわいい♪
うちもやってくれないかなぁ~
返信する
Unknown (猫の妖精)
2013-12-18 19:09:29
セラミックファンヒーター買われたのですね。
暖かそうです。
ヤマダ電機から同じ案内がうちにもあります。
前は記念品だけ貰いに行った事がありますが
今回から?は買わないと頂けないのは残念です。
使ったのもありますがいつか孫がお嫁に行く時
持たせようかなと思ってます。
快君は寒いとお鼻が赤くなりトナカイさんもですね(笑)

優ちゃんは虫を追いかけて無邪気さんです。
返信する
Unknown (ひかり)
2013-12-18 20:53:20
私もヤマダ電機の粗品もらいました^^
うちは灯油をくみ上げるポンプが壊れてたからそれを買って1000円以上の小皿二枚組。
金魚とかふぐのデザインとか今までいろいろもらいましたよ~
以前は無料でもらえてたのに・・ヤマダ電機さん最近ちょっとケチってる!(笑)

お引越して二階があるおうちで・・みんニャ楽しんでますね。
テレビ台の仔は・・・優ちゃん?
ごめんね~
茶トラーズ、相変わらず見分けがつかなくってww。
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-12-18 22:37:30
ありがとうございます
ホント、寒いですよね~。
だから、ファンヒーター買ったんですけどね
今朝見たら、倒れてました
暴れてたみたいだから~。

丼、いいでしょ~。
欲しかったから、パパに感謝
何かレシピ・・・・また考えてみます。

どこでも、やることは同じですよね(笑)
ハンモック、毎度、気持ち良さそうに寝ています。

ホント、風邪、気を付けましょうね~。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-12-18 22:42:06
ウチもファンヒーターあるのですが、、、
猫達が乗って、スイッチ切るわ設定変えるわ
スイッチオンの事もあるし、、、
あ、、洗濯機でもやられてます。
ヤマダ電気、そういやわが故郷が本店だっての
わりと最近知りました。
結構利用してますが、こういうプレゼントはもらったことなくて。
返信する
みみ♪さんへ (花ママ)
2013-12-18 22:42:59
ありがとうございます
さすがに、にゃんずも寒いようで、毎日、4にゃん入ってきます。
私がはみ出そうで・・・
このファンヒーターは、ねじるタイプのスイッチなので大丈夫です。
1階のガスファンヒーターは、毎回、消されてますよ~花と快が乗るので・・・。
うんうん、空気清浄機もそうですよね~。

鶴太郎さんの絵、素敵ですよね。ホント、イメージになかったですものね(笑)
ふふふ
いつも、ありがとうございます

くにゅん寝、そうですか~。
面白い寝方ですよねしんどそうと言うか(笑)
返信する
猫の妖精さんへ (花ママ)
2013-12-18 22:48:18
ありがとうございます
猫の妖精さんも会員さんですか
前からセラミックファンヒーター気になっていたんです。

そうそう、いつもは、チラシ持って行ったらもらえましたよね~。
今回は特別なのかも?
ヤマダ電機の策略にはまった我が家です(笑)
丼、いいなぁって思ってたから。

快、そうなんです。赤鼻のトナカイさんです(笑)
優は、虫さんを見つけるのが得意なようで、いつも一番です
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-12-18 22:53:15
ありがとうございます
ひかりさんも会員さんですね
小皿も湯呑も間に合ってるので、丼が欲しくて~。
色々、いいの、ありましたよね
うちも、いくつかあります。
でも、たまに忘れちゃって、もらい損ねてますが~
年末で、お金使わすためですかね?
まんまと罠にはまりました~(笑)

テレビ台の子は~
残念、快ですよ~
ふふ
ひかりさん、快と優は判りにくいようですね(笑)
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-12-18 22:58:21
ありがとうございます
押すタイプのスイッチは、どうしても、そうなりますよね~。
うちもですよ~
洗濯機もあります~。
仕方ないですね。
朝、寒いのに切るのはやめて欲しいけど・・・・。

ヤマダ電機の本店って、どこか知りません
送られてくるので、もらえるものは、いつもチェックですよ~(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。