突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

近いよ!

2014-04-27 00:03:41 | 日記

今日は、昨日のことから~。

ホントは昨日、書くはずでした




しょっちゅう来てる鳩さん

昨日は、庭に入って来まして。

どうりで良ちゃんが鳴くと思いました。




夫婦かな?いつも2羽一緒です。









キッチンの窓からこっちに来るのを見てた良ちゃんをミニタワーに連れて来てあげました。



すぐそこに~。







じーっと








しばらくすると鳩さんはキッチンの方へトコトコ。

快くんの目の前を通って。



めちゃ近い~。







そして、横の通路へ。

出窓から健たんが見てます。








健たんも、じーっと







鳩さん、満足したのか、柵に。



そして飛んで行きました~

すぐ目の前だったので、みんにゃ、いつも以上に釘付けでした

余計にお外に行きたくなっちゃうかなぁ







快くん、虫さんも気になって、よく立ってます。








で、今日は~

先日撒いた猫草が伸びまして

早速~良ちゃん。



窓から少し離してたら、斜めに伸びてました(笑)






快くんも~。







花ちゃんも欲しそうだったので、抜いてあげると、美味しそうに食べてました。



5にゃんで食べると、1日でボロッ

前の鉢、置いとけば良かった

また、育てないと~。









おまけ

暖かくなってきたら、また、タンスの上で寝るようになってきました。

優たん、寝起きののび~。














ショップ情報

ぷっくりピアスと猫ストラップ、新たにアップしました。

ショップはこちら、黒猫 健のお店をクリックしてね。








お返事

コメントありがとうございます

最近、めんどくさがり~のおいらが出てきてます~

毎日更新しなくちゃいけないことはないんですけどね、なんとなく~。



花ちゃん、可愛いでしょ~

緩んでも、崩れないお嬢様なんです(笑)

丁度、はまっていい感じなようです。

黒猫しっぽさん、うずちゃんのその姿、見たいよ~

ひかりさん、そうなんですよね。

マンションとかだと全然、気にしないんだけど、一戸建てだと色々とね~。











訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ





Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は1枚だけ~。 | TOP | 今朝のにゃんず。 »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2014-04-27 15:04:42
ハトさんご夫婦・・
まさかこんなにたくさんの猫さんに
狙われてるなんて思っていないんだそうなぁ・・(笑)
猫さんはこういうのに敏感ですぐ気づくけど
ハトとかって全然気付かないのかしら?

猫草・・そういう理由でななめだったんだ。。
私はてっきり誰かが乗ったせいで
ななめに折れちゃったのかと思いました^^;
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-04-27 17:57:33
みんな鳩さんを堪能したんですね^^
こんな近くに来たら、そりゃ釘付けになりますよね。
私だったら、興奮して網戸を外しちゃうんじゃないかと不安になっちゃいます^^;
鳩さんの方も、窓が開いていて、こんなに見られているにも関わらず悠々としてますね(笑)

猫草斜め(笑)
太陽に向かって猫草も頑張ったんですね(笑)
一日で完食となると絶やさないように育てるのは大変ですね^^;

私もめんどくさがり~が出ることありますよ。
そうそう、更新しないといけない訳じゃないんだけれど、毎日の日課を崩す感じがしてしまうというか。
写真も良いのがたくさん撮れる日もあれば、イマイチなものしか撮れない日があったり。。。
写真すら撮らない日もあります。
そんな時は少し前のまだ使っていなかった写真を使ったりしています^^;
今日とか昨日とか書いていない場合は、たいてい少し前の写真です^^;
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-04-27 19:23:55
ウチもそうなんですが、、鳩ってわりと強気。
相手が家の中から、出てこれないの分かってて
おちょくってるようにも見えます。
ネコが変な声出してる?ッと思ってみると
こんな感じの接近してます~
返信する
Unknown (barusa39)
2014-04-27 20:15:45
鳩さん!近すぎですよね?
網戸で来れない事を知ってるみたい(笑)
それは皆さん釘付けですね~

私も訪問出来なくて寝ちゃう日もあるので
無理なさらずに~。
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-04-27 22:27:34
可愛いお客さんにみんにゃ興味津々ですね。

猫草・・・芸術作品みたい(笑)

うずの姿はこちらまで魂抜かれちゃうので・・・・
花ママさんも見たら抜かれちゃいますよ~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-27 22:43:43
こんな近くにハトさん来たら
みんな釘づけだよね
すごいね
うちならびっくりしちゃいそう
大きさ普通の鳥に比べて大きいもんね
猫草栽培したんですね
上手に出来ましたねー
でも5ニャンだからあっというま?!
うちは買ってきたの(出来てるの)おふみが
喜んで抜いてます(笑)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-04-27 22:48:43
鳩さんがこんなに近くに来ると気になりますよね。
お外は またしばらく我慢してもらうしかないですね。
どこから飛んでくるかわからないので、遭遇したら大変なことになりそう・・・。
いつも我慢で可愛そうですけど、なんとか気を紛らわせられるといいですね。

優たん、寝起きの手足長っ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。