突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

ごんたたち~。

2013-09-20 00:07:03 | 日記

ふと思うこと・・・・・・

毎日、毎日、同じことをして、飽きないのだろうか?

それとも、まだ、飽きてないってことなのかな~




毎度、テレビの後ろに行く快くん。



コードまみれ(笑)

でも、今のところ、コードを齧ることはないので、

それは、いいんだけど。






テレビ台の戸を開けると・・・・・・



こんにちは~







ゴソゴソと顔を出してきて。

そこへ良ちゃんが来て、

「にゃにしてるにゃ?」



とご挨拶

でも、何でもないと判ると、去って行きました






今度は、優たんが快くんの顔をチョイチョイ



優たん、何でも、チョイチョイ(笑)





快くん、可愛いんだけどね~。



後ろで、ゴソゴソされると、こっちが落ち着かない~

もう、キッチキチなのに、無理無理ここから出てきてました







そして、優たんは~

かめっちのご飯が気になって。

フタを止めてるセロテープを引っ張る








その後は、ここほれワンワン



どれだけしても、掘れないんだけどねぇ

やっぱり、優たんって、おバカ?(笑)



先日、かめっちのご飯のフタが緩んでいたのか、

気が付くと、倒してて、出てたご飯を優たんがポリポリ食べてて

すぐに回収。

パパに言うと、「賢いやん」だって~

そんな知恵ばっかり付いちゃ困る~

賢いんだか、おバカなんだか(笑)

毎日、バタバタしています








おまけ

可愛く寝てる良ちゃん。








ごんたたち。



お昼寝は、ここがいいみたい












訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんちゃん、訪問。 | TOP | 今日も、ちょこっと、お散歩。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-09-20 06:10:37
ほんとに猫はしつこいというか飽きないというか・・・
しかも悪いことほど・・・

まあ・・・せまっこちいとこは好きですよね~!
快くんお顔キチキチですけど~~(笑)

優たん…セロテープひっぱってかきかき~!
かわいいにゃ~~

うちも2にゃん(言わなくてもわかりますよね~笑)7
はほんとにいらんことしい~~

特に白いやつ~!いや縞々もひどいか・・・
縞々は優たんと一緒でおバカ入ってるからなあ~
って優たんごめんよ~~

でもほんと悪さする知恵はかしこいんですよね~
かめっちのエサはおいしいのかしら~?

ごんたたち(我が家も含め~)に大人になる日は果たして来るのでしょうか~~~
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-20 13:37:26
そうそう! 同感です
毎日、毎日、飽きないの?って思う位、同じことしていますよね
ウチも快くんと同じです
男子チームが、入れ代わり立ち代わりパソコンの裏に入って、コード&埃まみれ
最近は、「面白そうにゃ♪」と感じたのか、クロさんまで入るように‥
快くんが「あれ?昔は出られたのに?」って思う日が近いかもしれませんね

優たん、確かに賢いけど(笑)
起きているとごんたなのに、寝ているときは天使ですよね

↓過去記事、読んでいただいてありがとうです
 コルネにはいつも、笑わせてもらっています
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-09-20 18:49:45
ありがとうございます

やっぱり
悪いことほど、楽しいんでしょうかねぇ(笑)

快は、何かとテレビの後ろに行きます
優も、しょっちゅう・・・・。
かめっちのご飯、毎度、覗きにきますよ
美味しいのかなぁ。
グイグイ(笑)

うずちゃんは、優と同じ?(笑)
しらたまちゃんは、相変わらずな感じですね
大人になる日は、程遠いような気がしますけど~。
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-09-20 18:54:27
ありがとうございます

marさん家も同じですか~(笑)
なんでしょう?狭さがいいのかしら?
クロさんまでってことは、かなりいいんでしょうね
快、今でも、かなりキチキチなんですけどね。
諦めませんねぇ(笑)

優、いらんことだけ賢いでしょ
寝ている時の静かなこと~(笑)

コルッチ、ホント、笑わせてくれますよね~
不思議な~(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-20 19:55:35
そう!ねこってコードはかじらない!
鳥,兎、その他 わりとコードをかじると聞きます。
猫って(例外はあり?)そういうとこは賢いのかなっとか!?
ねこは、、人にとって都合が良くない部分が
かしこいのです、、、。
犬の用に役にはたたず(笑)
返信する
Unknown (向日葵)
2013-09-20 20:30:01
テレビ台の天井につっかえてる快くんがかわいすぎます
狭いところが好きなのはネコもカメも一緒ですね

あらら~優たんったら
カメプロスはおいしかったかな?
セロテープ剥がしたり、地下からかめっち邸乱入(?)を画策したり(?)なかなかの知恵者と見た!
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-09-20 20:34:06
ありがとうございます

いえいえ
我が家にはコード齧り姫がおりまする~
我が家のにゃんず、多分、みんな、一度はコードを齧ってますよ
太さが齧りやすいようです。

ゆきこさん家のにゃんずは、賢いのですね。

そうですよね~。
猫にとっては、楽しいだけで、きっと、良くないことをしてる気はないのでしょう
返信する
向日葵さんへ (花ママ)
2013-09-20 20:40:10
ありがとうございます

快、可愛いでしょ~
でも、後ろでゴソゴソされるのは、ちょっと~(笑)
そうですね。狭い所、隠れられる所が好きなんですよね。

優、いつも、すごく食べたそうにしてたから、満足出来たかも?
あの匂い、猫が好きな匂いなのかしら?

かめっちの所に行ったら、要注意なんですよ~
何しだすか判りません(笑)
変なとこだけ知恵者~
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-20 21:28:52
私もそう思います。
なんで毎日同じことして飽きないんだろうって
しかも毎日とっても楽しそうにしてますよね^^;

快君は本当にテレビ台の隙間、好きだよね。
みっちり感がいいのかな。
優ちゃんは・・念願のかめっちのごはん遂にGETできたね~(笑)
しかも相変わらず掘ってるし~
気持ちはわかるんだけどね・・
掘ったらかめっちのところへ行けそうな感じするもん。。
絶対に行けない事、優ちゃんには内緒にして・・
永遠の夢として目指して欲しい気もします^^
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-09-20 23:14:15
ありがとうございます

あはは
ももちゃんも同じく?
そうなんですよね~。毎回、楽しそうで

快、隠れたいのかな?とか思ったりします。
うち、そういうとこ、ないので
でも、箱を用意しても、遊ぶだけだし。よく判りません(笑)
優には、ビックリでした。
知らない間に、食べてて
掘るのは~
やめて欲しいです~
春がグチャグチャになっちゃう~
でも、見てると面白いんですけどね
永遠に気付かないような気がします(笑)
おバカだから~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。