突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

かめっち、体重測定。

2013-03-17 20:56:45 | カブトニオイガメ

もう3月も半ばを過ぎてしまったけど~

かめっち、体重量らなくちゃ。



ってことで、パパが水替えをしてくれたので、

さあ、かめっち~



705g。

ちびっと増えてる?

まだ、成長してるかえ?

まあ、元気だし、おデブな感じもないし、いいかな







気になるのは、優たん。



かめっちの周りをウロウロしてました。







ちょこっと、お散歩



でも、ホットカーペットは歩きにくいみたいで・・・・

もう少し暖かくなって、しまってからの方がいいかもね。







おまけ



かめっち、何をそんなに威張ってるのじゃ?(笑)





陽射しが春らしくなりましたね

かめっちも、ベランダで日光浴させてあげないと~

前に家が建っちゃったから、朝早くでないと日陰になります

今日は、お昼まで寝ちゃったから~

遅かりし・・・・・

かめっち、すまぬ。








訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くって、難しい? | TOP | タワーは快くんの物? »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-03-17 21:21:28
わ~いっ!かめっちだ~!
かめっちって女の子でしたよね~☆

かめっち・かめっちって私・・・人のおうちの子呼び捨て・・・?
アグネスチャンにちゃんをつけない感覚なのかな・・・
ごめんなさい~~~!

優たん・・・噛みつかれないでね~(笑)

かめっちのエッヘン!姿~かわいいわ~~^0^

花ママさんゆっくりできて良かったですね^^

ちなみにご飯粒が好きなのはうずらもですよ(笑)
ご飯よそってるときなんて2匹飛んできます^^;

明日はまた春の嵐らしいです・・・・
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-03-17 21:44:24
毎度、ありがとうございます

かめっち、女の子ですよ~。
呼び捨てで、構いません(笑)
かめっちに「ちゃん」を付けると呼びにくいでしょ

子亀の時は、男の子か女の子か判らないので、名前って難しいんですよね。
パパが「カメでいいやん」って言うので、かめっちになりました(笑)なんて、いい加減な・・・

エッヘン、かわいいでしょたまに、こんな格好しています。

今日は、早起きするつもりだったのに、寝てしまってました~

ご飯、うずらちゃんも好きなんですか?
黒猫しっぽさんちのご飯、かなり、うまうまなんですね
飛んでくるって、かわいいですね~

明日、雨ですよね・・・。
春のいいお天気って続かないんですよね~
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-03-18 01:46:39
かめっち、初めまして(^^)
花ママさん家のニャンズは、
みんな亀さんと仲良しなんですか?
家は、猫さん以外の生き物はいないので、
反応は分かりませんが、
ビビリのコルネは、逃げまわってダメかも^_^;
自分より少しでも大きい物だと怖がって‥
白菜を見るだけで思いっきり逃げ回りますから(苦笑)

かめっち、確かに威張っている感じ(笑)
すみません、自分も呼び捨てにしていました^_^;
返信する
かめっち☆ (まゆみ)
2013-03-18 11:13:06
かめっちが威張ってる
こんな格好するんですねぇ
かめっちの日光浴もにゃんずに劣らず絵になりそう
暖かくなって、にゃんずの散歩もしやすくなりますね。
みんな穏やかに・・・
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-03-18 20:12:58
ありがとうございます

かめっちとにゃんずは、仲良しではないと思います(笑)
にゃんずが小さい頃は、みんな興味があって水槽を覗きこんで、落ちたり~
今は、快と優がかめっちのことが気になって仕方ないようです。
かめっちも、大きくなったし、にゃんずにも慣れたようで、あまり怖がらなくなりました(笑)

コルネくん、白菜がコワイ
ぷぷぷ面白すぎる~(笑)
他にもコワイものがあるのかしら?

かめっち、短い手を腰に(笑)
こんな格好するなんて、家族になるまで知りませんでした。
かめっちは、呼び捨てにして下さい~
あだ名みたいな名前ですから(笑)
返信する
まゆみさんへ (花ママ)
2013-03-18 21:01:38
ありがとうございます

かめっち、面白いでしょ
たまにこんな格好しています。

かめっちの日光浴は、虫カゴで、バタバタしてて、のんびりって感じは全くないんですよ。
野性のカメは、石の上で寝てたりするのにねぇ。

暖かくなりましたね。
また、すぐに暑いって言わなくちゃならなくなるんでしょうね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。