突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

爽やか~。

2014-07-29 00:02:04 | 日記

今朝は、風が爽やか~

今日は、エアコンなしでも大丈夫~って感じだったけど、

暑がりのパパがいるから、そうもいかず~





朝から忙しい優たん。



お隣さんの木に鳥さんが来てて。






珍しく花ちゃんも出窓から見てました。










その後は、健たんが~



この出窓、あって良かった~

やっぱり窓際で寛ぎたいのがにゃんず

夕方は良ちゃんが、ここで寝たり~。








そして、今日は爽やかで涼しいから~

優たん、冷蔵庫の上で、ほげ~っと(笑)










良ちゃんは食器棚の上で~。










でもね、優たん、やっぱり良ちゃんの傍がいいって



優たん、ホントに良ちゃんが好きねぇ。







快くんがいないので2階に見に行くと・・・・・・



猫部屋のチェストの上にいました。

一人ぼっちでも大丈夫。







健たんは、邪魔されずに、ここ~。



今日は、窓からいい風が入ってきて、にゃんずも気持ち良さそうに寝てました。

あ、花ちゃんは、2階の押入れで寝てました。

今夜も涼しく~

夜、涼しいのは寝やすくて嬉しいですね。









おまけ

膝乗り健たん。



ありゃ?可愛いはずが、笑えるお顔~(笑)








コメントありがとうございます

やっぱり、たくさん、にゃんずがいると、何かかぶる?欲しがる?ことがあるようですね~

誰を優先するか、は、とても大事だと思います。



はづちさん、うちも手からオヤツとかあげると、喜んで食べます。これも愛情の確認みたいなのかもしれませんね。

ひろみさん、やっぱり~うちと同じ感じですね~。そこは飼い主が何とかしないとね~

ひかりさん、多分、お水を飲むのに下を向かなくていいので、飲みやすいのではないかと思います。












訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ





Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、何かしら、争奪戦? | TOP | 今日も、のんびり~。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-07-29 07:04:18
やっぱり風がさわやかだといいですよねー
気温が上がっても日陰は少しいいし
エアコンいらずで寝れるのも
うれしいです
みんな窓辺が好きなんですね~
風が気持ちいいと窓辺にいるのも長く
いれそう
健ちゃんやっぱり可愛いよね~^m^
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-07-29 13:02:39
こんにちは

優ちゃんが「ほげ~」っとしている写真もオモシロ可愛いかったですが、
膝乗り健ちゃんの顔のほうが面白いことになってますね。(笑)
目の上に、太い八の字眉毛があるようにも見えますね。

優ちゃんと良ちゃんは、いつも仲良しさんですねえ。
でも、そんなにくっついていたら、暑くないのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2014-07-29 16:21:27
ここ数日、涼しいですよね
特に朝晩は、名古屋でもエアコンなしで過ごせます。
風もいくぶんか、熱風ではないから、
ウチのにゃんずも気持ちよさそうに寝ていましたよ
出窓は良いですよね
パトロールするにも、くつろぐのにも

冷蔵庫の上の優たん、笑える~っと思ったら(笑)
どうしても、健たんの方が笑えるお顔に見えてしまう
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-07-29 19:27:56
少しは涼しいのも本当はこれが
普通なのかもしれません。
梅雨明けから3日間が
あまりにも暑かったですからね。
過ごしやすい日が1日でも多くです。
出窓の健たん涼しそうですね。
花ちゃんが2階の押し入れですか。
我慢大会みたいです。
快くんのボーはかなり笑えますが
最後の膝のり健たんに軍配でしょうか。
返信する
Unknown (ひかり)
2014-07-29 21:20:30
うちとこも~ここ数日とても涼しくて
夜もエアコンなしで充分過ごせます~
湿気も少ないあkら・・なんか秋みたいです^^

出窓っていいですよね~
キッチンの出窓はヒンヤリして気持ちよさそうだし
やっぱり猫さんは窓のそばが好きですもんね。
最後の健ちゃんのお顔ったら・・(笑)
なんかね~表情が笑えますね~
健ちゃんってとってもイケメンの時もあれば
こんなお笑い系の時もあって
なかなか奥が深い猫さんだわ^^
返信する
Unknown (barusa39)
2014-07-29 21:25:36
出窓は憧れるなぁ~
北海道で暖房がセントラル式だと
窓に所に暖房パネルを付けなきゃなので
出窓は出来ないんですよ~
付けても良いんだけど
暖房効率が下がるのでヤメたほうが!と言われました・・・

優たん!牙出てる~^^
健たんは~お膝に居るのにイカ耳だし~(笑)

返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-07-29 21:33:28
出窓に、冷蔵庫の上
ハンモックに膝の上
みんな猫の好きな場所~
もちろん押し入れも♪
ウチも今、出窓で黒いのが寝てます。
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-07-29 23:12:00
何日かちょっと落ち着いてますね。
仕事場はあっつい!けど~~~

優たん!良ちゃん大好きね!

みんにゃ!思い思いの場所で気持ちよさそうだにゃ~~!
返信する
Unknown (☆とまみさ★)
2014-07-29 23:27:41
健たんの足ブラ~ンカワイイですね(^-^)
優たんのキバチラも~
膝乗り健たんが一瞬、Tシャツの柄に見えて
リアルだな~って思ったらホンモノの健たんでした~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。