突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

良ちゃんの心の傷。

2013-09-27 00:44:03 | 日記

まずは~

朝のにゃんず



健たん。



どうして、おいらが起きてから、お布団に来るかなぁ





撫で撫でしていると・・・・・・

「ボクも撫でるにゃ」



と、優たん






んで、

「ボクも~」



と、快くん





健たんは、そのまま、おやすみ~



毎度、ベロ出して~(笑)






快くん&優たん、良ちゃんの所にいたのに~。








さて、昨日、ビックリしちゃった優たん。

どうするかな?と思ったら、出たいと言うので、

ベスト着せたのは良かったんだけど、ドアの外には出ず・・・・・。

んでもって、みかんちゃんママさんが降りてきたから、もう、ダメ

タイミングわる~

仕方ないね。また、明日ってことで~。




健たん&良ちゃん。







そしたら、快くんが行くって言うんで、ベスト着せて~

快くんは、ベスト着るの嫌なの

イマイチ、着ればお散歩に出れると判ってないみたい~。

着せてしまえば、平気なんだけどね。









良ちゃんが上がってきて~



快くん、お目目が良くないから、みんなとちゅ~挨拶







健たん、戻ってきてて。



でも、一度、良ちゃんに追い掛けられて、どっか行っちゃって





戻った健たんとも、ちゅ~



健たんの目、コワイけど~(笑)





快くん、お外の光りは、眩し過ぎるかな?










で、みかんちゃんも出してもらって~



今日は、パパさんもお休みだったらしくて、一緒に。







良ちゃんと挨拶・・・・・・



なんか、良ちゃんの態度がビミョ~だな~って思っていたら~






にゃんと

ビックリの唸っちゃう




声は、みかんちゃんパパとママです。

それ以上、追い掛けることはなかったけど・・・・・。

先日から、挨拶の仕方がヘンだな~って思ってたけど、(前は鼻ちゅ~だけだった)

何があった良ちゃん



健たんに対してと言い、みかんちゃんに対してと言い、

良ちゃん、どうしたんだろ?



ずーっと、気にしてることがある。

春ちゃんがいなくなったこと。

元気には、なった。

快と優が来て、ホント、元気になった。

でも・・・・・・

考えが甘かったのかもしれない。

「春の代わり」は、誰にも出来ない・・・・・・・。

少し、そんなことも、考えてみたり。

ちょっと、切ない、可愛い良ちゃん。

今更ながら、思う。

なんで、春ちゃん、逝っちゃったの

まだまだ、これからだったのに。

もっと、もっと、良ちゃんのことを想ってあげないといけないかな。









訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニックになる。 | TOP | 良ちゃんに付き合う。 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-09-27 07:14:27
健たんの寝顔~
今日はお布団だから~添い寝できそ~!
した~い!

良ちゃんどうしちゃったんでしょうね。。。
心配ですね。。。
ほんとこんな時・・・・言葉がわかればなあと思いますね。

みかんちゃんもびっくり!したでしょうね。

みかんちゃん大きいですね!
なんか詰まってるっ!て感じします

涼しくなり・・・にゃんずにモテてている黒猫しっぽでした。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-27 14:04:16
健たんって、もしかしてアマノジャク?(笑)
優たん、チャレンジャーって思ったら、やっぱり駄目でしたか
快くんは、とってもフレンドリー
光だけでなく、見えているような気がしますよ、写真の雰囲気だと

あの、面倒見の良いフレンドリーな良ちゃんが、唸るって‥
本当に「どうしたの?」って感じですよ
良ちゃん、まだ心の傷が癒えていないんですね。
春ちゃんの存在、本当に大きかったんでしょうね。
猫さんって、人間が想像する以上に、感情が豊かだから
この日はたまたま、いつも一緒にいる“優たん&快くん”が、
健たんのところへ行っちゃったから、“虫の居所が悪かった”だけだと良いんですけど
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-27 16:25:35
なんか、、切ないですね、、。
いなくなったこの代わりはいない。
ちょうど私も同じようなこと,考えていました。
どんなに数がいても、その子,この子はたった1匹だけ。
先代2匹は同じ年で血は繋がってないけど兄弟として育って、ず~~っと一緒で仲良しだったけど
先に1匹がいってしまってから,残った方の
落ち込みがひどくて。
で、今の短毛達3兄弟がきましたが、、、
怒って(!!)一瞬元気になったかな~っと
思ったけど、翌年、、。
1年違いで、あちらに行ってしまいました。
その時もいろいろ考え、、、
何が,その子にとって一番よかったんだろう、って。
でも正解はない気がします。
難しい~
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-09-27 19:15:04
ありがとうございます

健、添い寝に行くと、なぜか、いつも去って行きます
寒くなるまで待つしかないみたい(笑)

良、チビの頃から、よく鳴くんです。
その言葉が判ればなぁって、いつも思います。
春のことが関係してなければいいんですけどね・・・・。

みかんちゃんには、悪いことをしてしまいました。
そうなの、みかんちゃん、ムチムチでしょ(笑)
健と同じくらいの体重だけど、健よりムチムチに見えます

猫にモテモテって、お外猫さん?
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-09-27 19:28:06
ありがとうございます

健、寝てる時に来られるのは嫌いなのかも?
私が寝てる所に来るのはいいみたいだけど(笑)
優、やっぱり、コワイみたいです
快、多分、ぼや~っと見えているのではないかと推測します。

良、何でもないといいんですけど。
以前より怒るようになったような気がして。
春がいなくなってから、ずーっと良のことは心配して見たきたんですけどね。
人と同じくらい感情豊かですよね
どうしてあげることがいいんでしょうね。

私の勘違いだといいなぁ、と思ったり。
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-09-27 19:38:44
ありがとうございます

仲良しだった相手がいなくなるって、考えてるよりずっと、ツライことですよね。

ゆきこさんも、辛かったですね。
続けて、逝ってしまうなんて・・・・。
残された子は、どんな思いで過ごしていたんでしょうね。

どうすることがいいのか・・・・。
難しいですね。
元気に見えても、そうじゃない部分もあるかもしれないって、気を付けてあげないといけませんね。
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-27 21:30:27
きっと健ちゃんだけが舌を出して寝てるんじゃなくって
他の猫さんも出して寝てるんだと思います。
ただ健ちゃん黒猫さんだからピンクの舌が目立っちゃうだけ・・だよね。。
でもそんなお顔が一段と可愛い♪
きりっと凛々しい健ちゃんも大好きだけど
ちょっとスキのある健ちゃんもとっても可愛くて大好き☆

良ちゃんね・・
人間には分からない想いがあるのかもしれない。
一年たってもなかなか理解しきれてないことがあるのかも。
春ちゃんのお供えのご飯を食べるのも良ちゃんの想いのような気がします。
なんかうまく表現できなくてごめんね。
時間が・・・解決してくれるといいけど。。
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-09-27 23:35:59
ありがとうございます

健のフォロー、ありがとうございます
でも、この寝顔、健の定番(笑)
良もたま~にありますけど
この緩さがいいんです~。
お外の顔とのギャップは、すごいですけど(笑)

良、そうですね。
毎日、春の前で、ご飯を催促します。
「春と一緒に食べ」って入れてあげています。
まだまだ、納得出来てないのかもしれませんね。
私の想いも、複雑です~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。