突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

簡単更新。

2014-08-15 00:02:02 | 日記

今朝は、結構な雨



でも、お昼前には止んで、めっちゃ蒸し暑くなりました






今日は、どうしたことか、すぐに2階に上がって寝てしまってたにゃんず

それはそれで、ちと寂しかったり~




タンスの上でアンニュイな良ちゃん。









健たんは、1階にいて、

箱猫。









んで、膝猫






お盆ですね。

皆さん、里帰りとかかしら?

うちは、普段と変わりなく~

たまには、長い連休とか、ないもんかしらねぇ








コメントありがとうございます

優たんは、ビビりんちょなので~(笑)カーテン越しにお外を見てることも多いです。

このお手手は誰かにちょっかい出したりね~

タコ飯は、是非、作ってみてね

私も再度、多めに作りまする~









ショップ情報

ちょこちょこ、アップしてます

黒猫 健のお店に来てね










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、タコ飯~。 | TOP | 今日は、健たんが~。 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆とまみさ★)
2014-08-15 00:30:16
タコ飯美味しそうでした(っ´∀`c)
作った事ないんですが・・・最近そうめんばっかで
健ちゃん、すっかり箱猫さんになりましたね~(笑)
雨の日のニャンズは何故かアンニュイな雰囲気ですよね
返信する
こんにちは。 (クリちゃんです)
2014-08-15 01:06:25
晴れたり曇ったり雨が降ったりと、何だかお天気が
バラバラだね。
涼しいって思うとちょっと蒸すね。

僕ん家もお盆とか関係ないよ。
負担と変わらないよ。
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-08-15 13:24:20
うちの方も昨日は辺なお天気でした。
降ったりやんだりで、しかも蒸し蒸しで。
今日はよく晴れていて、洗濯物もあっという間に乾きました。

良ちゃん眠そう~。
健たんはお膝に乗って甘えっ子してますね^^
今日はお休みなのですが、うちのにゃんずも朝ご飯を食べたらみんな早々に寝てしまって誰も構ってくれず・・・ちょっと寂しいです^^;

お盆でも旦那様お休みじゃないのですね。
お盆を外して連休ってこともないのかしら?
私の職場はお盆も動いているので、周りの人と調整しつつ交代で夏季休暇を取るシステムです。
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-08-15 16:34:46
雨が降ってるけど凄く蒸し暑いですね。
良ちゃん、アンニュイなお顔が物語ってます。
健たん、箱猫と膝猫で過ごしてますね。

うちはお参りの日で過ごしてます。
お年寄りのいるお家はろうそくの火に要注意ですね。
蝋燭立にお水が残ってるとロウ(石油)が解けた時
50センチぐらい飛び散るとか。
それで火事になるとか。
良く拭いて乾燥さないといけないそうです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-15 19:04:39
そちらは雨模様なんですね
雨やんで蒸し暑くなるのは
いやになっちゃいますよね
涼しくなるとうれしいんだけど
お盆うちは主人が帰省中です
今年は年初に2人で帰ったので
また12月にも帰省するのでお盆は主人だけ
だから私は1人生活を満喫してます(明日帰ってくるけど)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-08-15 20:56:26
お盆でも変わらない生活してます。
マンションのなかは、、かなりの世帯が留守で
静かですが、、、
昨日はこちらも雨でした。
雨の時って、猫も静かな気がします。
やはり、アンニュイになるのですかね、、
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。