突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

変な天気。

2014-08-24 00:03:44 | 日記

朝、いきなり雨が降り出し~








雷まで

健たん、お目目まん丸~(笑)









でも、その後、晴れて~



良ちゃん、おやすみ~。









優たんも来て、キレイキレイ



寛いでました

雨が降るってなると、いきなり豪雨。

すぐ止んだけど、何か、変な天気が続いてますね。

夜は、また、雨で、結構、降ってます。









おまけ

しっぽ比較~。

良ちゃん。






優たん。



快くんは、窓際では、あまり座ってくれないので、今回は、なし。

快くんは、ちょっと、色が濃いので、また少し違います

どうでしょう?

違うでしょ?






コメントありがとうございます

優たん、鳥さんには、すごく反応して床にペターっと(笑)

先日、ブイブイ(カナブン)が飛んでて、怖かったのか耳がぺっちゃんこに寝てました

何でも、興味があります。

氷チョイチョイ、お手手が可愛いですよね~。

以前は、よく遊んでくれたのですが、最近はあんまり?




とまみささん、優たん、イケメン?ありがとうございます

ミータママさん、ミータちゃんにも、一度、お試しを~。遊んでくれるかも?

もちゅみさん、健たん、お水はシリンジですから~(笑)

向日葵さん、そそ、ギャップは惹かれますよね~そうです、大阪桐蔭でした。でも、応援してたのは相手の方でした

きらちろママさん、しっぽ、乗せてみました~

黒猫しっぽさん、にひひ優たんの悪顔がお気に入りなのね~(笑)










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ





Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和~。 | TOP | 今日も雨。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆とまみさ★)
2014-08-24 00:52:31
良ちゃんと優たんの尻尾の色って随分違うんですね
お顔で判らない時は尻尾で判断出来ますね~
健たんは雷に随分お目目まん丸~
ウチのニャンズはあまり怖がらないのでカワイイです♪

どちらは雨がよく降りますね~?
ウチの方は今日も小雨パラパラっと降ってすぐ止んで
しまいました
集中して降らないでまんべんなく降ってくれれば良いのに~
返信する
Unknown (ひかり)
2014-08-24 12:46:40
うちのほうも変な天気が続いてますよ~
暑いなぁ・・と思ったら急に暗くなって雷雨。
雨が止むと涼しくなったりとか・・
夏らしいカラッと晴れた日があまりないんですよ^^;

健ちゃんのびっくり真ん丸おめめ可愛いね♪
良い表情してる^^

良ちゃんのお尻尾は茶色が多いからよく分かるけど
優ちゃんと快君はあまり区別がつかないです。
優ちゃんのほうが白い毛が多いのかな?
でもそれもふたり並ばないと分からなくって。。^^;

昨日は花ママさんの商品、勝手にご紹介しちゃいました。
事後承諾ですみません。
写真ではあの可愛さがなかなかうまく撮れなくて~
実物のほうが全然、いいんですよね~☆
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-08-24 15:38:26
こんにちは

いやあ、すごい天気ですよね、この頃・・・。
昨日は、カミナリで停電がありました。
うちのお姫さま、かわいそうに怖がってばかりです。

それに比べて健ちゃんは、カミナリでも顔芸をやってのけるとは、
さすがですね。(笑)
というか、さすがの健ちゃんも驚くほど、
そちらもすごい天気だったのでしょうね。

うちのお姫さま、以前は氷を手でチョイチョイしてましたけど、
最近は氷を口で取り出して遊ぶようになりました。
それはそれで、見てて面白いですけど。
返信する
Unknown (barusa39)
2014-08-24 17:12:38
そうそう
同じ柄でも全然色合いが違ったりですもんね~
優たんのシッポは明らかに白が強いので分かるんですけども~^^;

うちのキジトラ2ニャンが区別が出来ないって言われるのと
一緒ですよね?^^

健たんのビックリ顔に~
私もビックリ~(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-24 19:30:05
健ちゃんほんとにお目目まん丸!
でも可愛い~^m^
雷にびっくりしちゃったんだ
雨降って少し気温が下がったとかはなかったのかな?
こっちは昨日久々に雨がちょっと降って
少しだけ涼しく(ほんと少しだけど)なりました
こっちは結構晴れの日ばかりなんですよー(昨日は別)
そっちは不安定な天気なんですね
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-08-24 19:52:00
ほんと変なお天気ですね。
8月にしたら珍しいです。
洗濯物を出したり引っ込めたり忙しいです。
ニャンズは関係なく窓辺でパトロールですね。
健たんの驚いたお目目はまん丸で可愛いです。
優たん、とてもきれいな毛並みでお手入れに
余念がないですね。
しっぽのトラ模様はまったく同じ模様はないし
それぞれ風合いも違いますね。
長いしっぽも猫らしくていいですね。
返信する
Unknown (レオまま)
2014-08-24 22:08:43
こちらも朝から明るいまんまで降ったり止んだり
時に強く降ったり、日が照ったり・・・
めまぐるしくお天気が変わって、暑いけど窓も開けられませんでしたが
夕方からは結構まとまって降ってます
雷でびっくりお目目の健たん、可愛いお顔が撮れましたね♪
茶トラ猫ちゃんの見分け方は難しそうだけど
こうやってしっぽだけアップで見ると、特徴があるんですね
見分けるコツを聞かないと、わからなかったかも^^
でも、黒猫いっぱい集まったら飼い主の自分も
師匠を見つけられるか不安(笑)
返信する
Unknown (向日葵)
2014-08-24 22:13:25
雨のち雷のち晴れのち雨ですか~
振り回されそうで大変ですね
こちらは午後からは曇りましたが降りませんでした・・・

健たん、まん丸お目目がこぼれそう~
それほどに雷大きかったんですね

大好きな良ちゃんのそばで念入りキレイキレイの優たん、ゆったり、幸せそうですね
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-08-24 23:41:15
黒猫ってほんとお目目真ん丸になるんですよね。。。
そう見えるんですかね?

しっぽもはちの登場でこの頃お目目真ん丸度高いかも・・・

良ちゃん優たんしっぽだけで比較するとほんと全然違いますね。

優たんのしっぽが白っぽいのはファンとしてもちろん知ってましたけどお…えっへん!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。