突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

ちびかめっち。

2010-05-13 21:36:01 | 日記

たまに、見たくなるみんなの小さかった頃の写真
今日は、かめっち

「前に見た」と言う方は、ごめんなさい
何回か載せてるから~





んじゃ、家に来た日のかめっちから

お子ちゃま~









今は、おいらの手のひらいっぱいだけど
こんなに小さかった









呼んだ?
ヒーターの陰から









そして、よくやってた、ガメラ寝
今は、全くしない・・・・










こうして見ると、子供の顔してますね
秋に家に来たので、よくヒーターの近くにいました









鼻に泡が
間抜けなかめっち









今もよくする片足を曲げて寝てます
小さい頃の甲羅の方が、三角が尖がってますね









お散歩も、小さい頃からしてました
ちっちゃいから、見てないと、どこに行ったかわからなくなる










お気に入りの1枚
2ヶ月頃です




やっぱり、ちびは、かわいいなぁ
オモチャみたいだった
甲長3~4cmだったのが、今は12cm弱
甲羅も、少し丸みをおびて
すごいなぁ
成長するって、奇跡のようです
しみじみ・・・





よろしくね
PetCブログランキング
にほんブログ村 カメ
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたちの場所…。 | TOP | ベロ(*^o^*) »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ!! (かおりん)
2010-05-13 22:14:37
カメっち、ガメラ~!素敵やわぁ カメっちは何年前に家族になったのですか? 小さかったのに、こんなに大きくなるのですね驚きました
返信する
Unknown (あっち)
2010-05-13 22:20:57
かめっち、こんなに小さかったのね。
かわいい~
甲羅も三角なんだ~。

ウチのマレーハコガメは子供の時から大きかったもん。
甲羅は丸くて帽子みたいよ。

カメの顔って、よく見るとかわいいよね~
返信する
かおりんへ (花ママ)
2010-05-13 23:13:37
かめっち、ガメラ
いいでしょ
今はしてくれないのが残念

かめっちは、もうすぐ、3年になります
冬眠させていないので、その分、成長が早いはず

比べるとビックリです

返信する
あっちさんへ (花ママ)
2010-05-13 23:20:37
コメントありがとう~

うんかめっち小さかったのよ~



マレーハコガメって、私、見たことないかも
赤ちゃんの時から大きいの?
大きなカメって好きです
うちでは飼えないのが残念だけど


カメって、ホントにかわいい顔してます
つぶらな瞳が何とも言えず


でも、あっちさんがカメ好きとは意外でしたよ(笑)

返信する
Unknown (tomoママ)
2010-05-14 00:28:18
うわあ~かめっちファンの私にはかなり嬉しい写真のオンパレードだわ~

うーやっぱり正面からのアップのかめっちが大好きで~す
赤ちゃんの頃から愛嬌のある顔してたんですね

すごく成長した事も伝わりましたよ~お見事ですっ



花ママさん
お気遣いありがとう
花ママさんこそ、いつもお返事やらレオ撫でやらどうもありがとうです~
私は寝る時間がまちまちなので大丈夫なんですよ~夜の時間はまったりして好きなんです

あっもしメッセージ送った時にうるさかったらごめんなさい~
私が平気なものだからついつい気にするのを忘れちゃいます

それにしても、生き物はみんなカワイイですねよっあっ!今日パパのお母さんから電話ありぴよこ元気に育ってるとの事でしたまだ飛ぶまでにはいってないけれど、ヨチヨチ歩きで暴れるそうです~(笑)
返信する
tomoママさんへ (花ママ)
2010-05-14 00:48:16
ありがとう~

かめっちのファンだなんて嬉しい

面白い顔でしょ(笑)
今も相変わらず水草に隠れたつもり?でいます





私も、夜、ゆっくりする習慣があって
いつも遅くにすみません
うちは、何時でも大丈夫ですよ~


ぴよこちゃん、元気そうで何よりです
写真が見れないのが、ちと残念な

返信する
Unknown (くり)
2010-05-14 01:48:34
いつもありがとうございます

ミニガメラだったんですね
大きく育って自慢の子じゃないですか
返信する
くりさんへ (花ママ)
2010-05-14 01:55:35
ありがとう~

はい
ミニミニガメラでしたが、かなり成長しました

ガメラのようになるには、まだまだかかりそう~(笑)

返信する
Unknown (つくね)
2010-05-14 11:55:49
ちびかめっちちゃん
かわいいですね~
ウチのせせりと顔が違う

せせりは、ウチの家族に
ブタガメと呼ばれています
返信する
つくねさんへ (花ママ)
2010-05-14 12:41:57
ありがとうございます

こんな時期もあったんですよ~

ブタガメ…
鼻がブタみたいだから?(笑)
そう言われれば、そう見えてくる…

愛嬌愛嬌

また、せせりちゃん、載せて下さいね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。