突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

こんなに寒いけど。

2010-12-27 01:24:50 | 野良ちゃん

本格的な冬・・・・・

野良ちゃんたち、大丈夫かな

この所、行っても会えない日が続き・・・・・

さすがに、雪の降った夜は、出掛けられず

今夜は、会えるだろうか?

そう思いつつ、出掛けました。





出てすぐ会えるおチビちゃんは、先日、お昼に会ったきり






しばらく行くと、名無しちゃんが

なんだか、いつもと違う声で鳴きながら来た。

少し撫で撫で

すると、民家の隙間に隠れちゃった。

???

後ろを振り返ると



野犬?

白い大きな犬がのそのそ。

首輪もしていない。

コワイし~



ゆっくり離れた。

お腹が空いているのか、ゴミをクンクン。




帰りもいたら、どうしよ・・・・・





後ろを気にしながら、福ちゃんの所へ。




福ちゃんには、しばらく会えていない。

つい先日、遠目に男の人が福ちゃんに近付いて行くのを見た。

おいらが見えたのか、男の人は離れて・・・・・

福ちゃんの側に行くと、カリカリが



会えなかったのは、少し早くにご飯を貰ってたからなのか?

嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちになった。






今夜は、待っていてくれて

「ミャ~」

おいらに撫でられるのが嬉しいみたいで

カリカリを食べながら、うにゃうにゃ言ってました

「家に来たくなったら、いつでもおいで」

「暖かい寝床はあるの?」

一方的だけど

福ちゃんにたくさん話しかけた。

そして、たくさん撫でてあげた。




いろんな人から、ご飯を貰って、お腹がいっぱいになるといいね。

おいらも、毎日、行けるかわからないから・・・・・






帰りしな。

マーブルちゃんと黒ちゃんにも会えた

パッタリ姿を見せなかった二人。

いつも一緒なのね

元気そうだった







あの白い犬は、幻だったのかな?

どこから来たんだろ?

もうどこにも見当たらなかった。


なんだか、不思議な気分。

野犬だとしたら・・・・・

おいら、初めて見たなぁ

でも、白い大きなキレイな犬でした。







こらから、ますます寒くなる。

みんな、元気で過ごして欲しいな

たまには、顔を見せてね

今夜は、良い夜になりました。
















野良ちゃん、頑張って
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PetCブログランキング
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除中。 | TOP | また健たんだよ。 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな生きようとしているんだから☆ (チョメのママ)
2010-12-27 02:51:32
ホント!寒くなってきましたね~☆

飼い主さんの手元にいる子達は、温かく&お腹も満腹。でも、そうでない子達には この寒さは厳しいですよね

みんな一生懸命生きようとしている、生きる権利がある!この地球は人間だけのものではないんだから!
自分達が幸せにいられることを感謝して、お裾わけする気持ち~花ママさんの心境が 手に取るように伝わるブログですニャ

みんながもう少し優しい気持ちになれたらナ~って思います
返信する
チョメのママさんへ (花ママ)
2010-12-27 19:18:45
ありがとうございます

ホントにチョメのママさんの言う通りですね…

私は動物は、みな好きですけど、猫は特に大好きで
みんな幸せになって欲しいです

寒さに負けず、頑張って生きてる
ほんの少しでも、力になれれば、と思っています
返信する
Unknown (Hayashino。)
2010-12-27 20:39:01
ホんとにさぶくなりましたね!
昨日は横浜も1日中冷え込みました!

気をつけて下さいね、花ママさんが具合
悪くなってはのら子たちは困ってしまうもの!
返信する
Hayashino。さんへ (花ママ)
2010-12-27 21:23:39
ありがとうございます

ホントに寒い~
出掛ける時も、にゃんずのためにホットカーペットを入れたまま電気代が~


野良ちゃんのことを思えば、甘やかしすぎ
でも、かわいい我が子だから


これから出掛けるのが辛くなります
福ちゃんは、時々、ご飯を貰ってるみたいで、少し安心しました

頑張ります
返信する
Unknown (tomoママ)
2010-12-28 02:31:17
あったかい記事にじーん…。
寒いうえに空腹だと本当に可哀想ですね。花ママさんに出会えた野良ちゃん達は幸せですね。

犬は
最近は減ってきてるといえどまだまだ……
とっても心配です。


花ママさん寒いからムリだけはしないでくださいね私も一緒に幸せを祈ります

寒い夜にありがとうございます
返信する
tomoママさんへ (花ママ)
2010-12-28 02:48:38
何度もトライして頂いてスミマセン

ありがとうございます

この寒さでも、みんな、いつも通りで…
野良ちゃんってスゴイなって思います

出来る限り、出掛けたいと思っています

犬は…
初めて会ってビックリしました
白い動物って「神様の使い」が多いから、もしかしてなぁんて、いい方に考えたりして



ママさん、いつも暖かい言葉をありがとうございます
とても、嬉しく、そして励まされます

頑張ります

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。