突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

暑かったですね~。

2014-06-01 00:04:56 | 日記

6月ですね。

この時期ってこんなに暑かったっけ

ちょっと動くだけで汗だく~

今日はパパがエアコン入れてました

早すぎ~。





にゃんずは~

もちろん、今朝も良ちゃんの声で起こされ~

ねむねむ、おいら・・・・・。

そして、窓際で優たんと。



朝からこの日差し

熱中症になるんじゃないかと心配になるくらい。







今日は、少し大人しめだったような?

朝は、健たんが2階、良ちゃんが1階で寝てて、しばらくして、良ちゃんも2階に上がって行きました。

ちょこっと気になったけど、見に行かず、にゃんずたちに任せました。

何事もなく寝ていたようです

それよりも大変なことがありました







にゃんずも暑かったと見えて、

起きてきた良ちゃん、廊下でペター。








快くんも~。



優たんもすぐ来てゴロンしたんだけど、すぐ動いちゃった





健たんも~。



写真ないけど、花ちゃんもキッチンで伸びてました






そして、花ちゃんの寝場所はここ。



誰にも邪魔されず、ゆっくり寝ています




良ちゃんですが、お薬とレメディで落ち着いているように思います。

レスキューレメディは、1回4滴、1日4回以上あげて下さいって。(他のは1回2滴となってました)

朝一番にあげて、お昼、夕方、夜とあげています。遅くまで起きてたら、もう1回。

健たんにも少しあげています。

良ちゃんの方は大丈夫そうなんだけど、

健たんの方が警戒してる時があって・・・・・・。

良ちゃんは我を忘れていたけど、健たんはそうじゃないのに襲われたからね。

きっと、すごく嫌だったんだと思います。

でも、今日はすぐ近くで二人でゴロンしてました。

ほんの少しずつ、良くなっているように見えます。

ただ、気を抜いてはいけないとは思っていますが。








そして、もう一つ事件がありました


お外のものが気になる優たん。






猫部屋の窓を網戸にしていたのですが、夜上がると健たんがいて、

網戸が開いてて

すぐ閉めてにゃんずの相手をしていたら・・・・・・

網戸の向こうにひょこっと優たんが

えええ~~~!

慌てて網戸を開けて中に入れました。

ビックリしましたよ~。

その窓の外は玄関の上にあたり屋根になっているので降りれるんです。




こりゃいかん、とすぐパパに網戸ストッパーを買ってきてもらって付けました。




だけど・・・・・・

夕方、猫部屋に上がると、またしても優たんが外に

なんで

って網戸みたら、枠から網を外して?出てた~

1日ももたなかった・・・・・・。

この窓、すぐ目の前に電線があって、鳥さんがよく来るんです。

夜は虫さんも来ますし。

優たん、よくそれを見てたんですよね~。

それで、出れるのが判ったから、こうなったんだと思います。

ごんた優たん、ホント困っちゃう~

以前、教えてもらったラティスとか付けないと窓開けれないわ~

次から次へと忙しい我が家です・・・・・

優たんは、全く何とも思ってない顔してました







コメントありがとうございます

大丈夫だと思いながら、「もしも」のことを考えてしまうのです。

ものすごく追い詰められていましたが、少し「大丈夫かも」の気持ちが大きくなってきました。

いつも励ましありがとうございます

お友達の言葉に救われています。



良ちゃんのストレスは、

春ちゃんとのお別れ、迷子、骨折、引っ越し、外猫、お散歩に出れない、

すべてが繋がっているんじゃないかと思っています。

少しずつ、慣れてもらうしかないかな、と思います。

お外からの音や匂いも。

他の子より敏感なのは、迷子になった時のトラウマかなぁ。

時間を掛けて安心してもらうしかないかな。














訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに。 | TOP | エアコンがきになる&ごんた... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2014-06-01 01:09:57
良ちゃんと健たん、近くでゴロン・・・ さっそく効果が出ているようでよかったですね
このまま平穏な日々になるよう祈ってます

・・・って!!
ああああ~~~
読んでいてものすごくドキドキしちゃいました
も~~~ぉ 優たんったら~
とにかく無事でよかったです
今日も対策のお買いものとかで忙しくなりそうですね
またまた真夏日のようですし、お疲れが出ませんように
返信する
Unknown (ねこっこ)
2014-06-01 01:55:33
良ちゃん、落ち着いているようでよかったです^^

でもでも優たん!
外にいるのを見た時は
目を疑ったでしょうね!
下に降りて行かなくってよかったですね~
花ママさん大忙しですね
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-06-01 05:43:49
暑かったですね~><
もうすでに夏のよう。。。

少し落ち着いてるみたいで良かったです。

それにしても優たん!
網戸の外にいたらびっくりしますよね

うちもしらたまとうずがベランダにいるの見たときは
ビックリ!しました!
なんで??って・・・

なにやらかすかわからないから要注意ですよね~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-06-01 12:15:40
あ~今度は脱走ですか。
先代は、網戸の角をめくって(日々少しづつはがしてたみたい)脱走したことありました。
すぐに発見して、捕まえられたのですが。
今はいろんなグッズが売ってるから、活用して
くださいね。
でも、次から次へ、、、がたくさんいる宿命かも
しれません(泣~)
返信する
Unknown (ひかり)
2014-06-01 13:32:30
時間を積み重ねて・・
一日づつ積み重ねて・・
良ちゃんの症状が長く安定するといいなって思います。
良ちゃんのトラウマ、いろんなことが原因になってるかもしれないから
気長に良ちゃんが回復してくれるのを待とう・・
くらいのお気持ちでお過ごしていただけたらと思います。
もちろん、お薬が速攻で効いて飲み始めてから何日も何ヶ月も症状でなくなった
完治した!って云えるの一番なんですけど。

長期間、花ママさんが張りつめたままの精神状態はお辛いかもしれないけど
手の抜けるところは抜いて・・(笑)
負けないでくださいね。応援してます^^

こら~ごんた優ちゃん!!
あんまりママさん心配させちゃダメよ~(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-06-01 18:25:20
ものすごいびっくりしましたね
網戸開けて出ちゃってたんだ
で、網戸ストッパーやったのに
枠からはずして?
それまたものすごくびっくりですよね
そんなに簡単に枠から外れちゃうの?
でも何事もなくよかったです
脱走防止柵ですかねー
うちは前に自分で作りました(簡易的なの)
今はもうやってないんだけど
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-06-01 19:29:57
もうエアコン入れてもおかしくない気温ですね。
ニャンズも伸びてしまいますね。
6月も暑そうです。
蒸し暑いのも熱中症に要注意です。

網戸が外れて次から次へと脱走は
ちょっとハプニング続きですね。
花ママさん、息付く暇もないです。

お薬とレメディの効果が出て来て
それは良かったですね。
良ちゃん、このまま落ち着いてほしいところです。
過去の事が忘れるぐらい楽しい思い出を
これからも作って行けたらいいですね。
私が見ていても花ママさんファミリーは
楽しいですよ。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-06-01 23:59:16
良ちゃん、レメディで落ち着いているようでヨカッタです。
そしたら、今度は優たんですか!?
脱走と聞くと、ビックリします。
網戸を開けられないようにすることも大事ですし、網が破れて外にでてしまうこともあるので、二重三重の用心が必要ですよね。
ウチも窓を開けるときは、網戸の他に100均のアミをつなげたものを立てかけておきますよ。
気を病むことが次から次からでてきて大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
ブログは、悩みを打ち明けたりアドバイスしてもらったりできるので、花ママさんの重荷が少しでも軽くなりますように。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。