突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

2にゃん、シャンプー♪

2011-11-16 00:31:28 | 日記

今日は、少し、風が冷たかったけど、

爽やかな日でした

にゃんずは、もちろん、お散歩へ




良ちゃん、出てすぐに、ゴロン

真っ黒になり

一昨日、シャンプーしたとこやのにぃ~



ってことで、また、シャンプー

良ちゃんが、一番に帰ってきたので、早速

良ちゃん、ありがたいことに、首輪を外してから、呼んでも、

来てくれます


健たんは、首輪を外したら、隠れて出てこない







さ、ばっちい子は、シャンプーだよ



嫌なのは、嫌らしく・・・・・

フタの上に避難して、シャワーを見てます







良ちゃんが、ゴロゴロするからやで~

最近、ちょっと、嫌がる良ちゃん

「ワ、ワ~ン」って、鳴きます

ウロウロ、逃げても無駄にゃ





シャンプー終了、タオル巻良ちゃん



タオルドライが、また、嫌がって

でも、寒くなってきたから、ちゃんと、拭かなくちゃ







キレイキレイ中(笑)










そこへ、春ちゃんが帰宅

拭いたら、タオルが、真っ黒に

春ちゃん、汚れが、目立たないから~

ついでに、シャンプーしちゃえ~




春ちゃん、抵抗しても、小さいし、そこまで暴れないから~



お風呂場に入ると、「ミャ~ミャ~

しっぽ、また、タヌキになってた(笑)

そこへ、シャワーをかけると・・・・・

毛は、立とうとしてて

なんか、変でした

動き回るから、写真、撮れなかった






シャンプー終了



春ちゃん、ホンマに、細くて、ちっちゃい

毛、長めやからね

濡れると、ちと、貧相な







二人して、グルーミング中







もっと、拭こうとしたら、「嫌~」って逃げる

ホットカーペット点けて


春ちゃん、少々、濡れてても、平気?

途中で、そのまま寝てました




と、二人シャンプー終わって、しばらくしてから、健たんが帰宅

ここんとこ、健たん、毎日、なが~いお散歩で

ちょっと、心配になります

でも、大丈夫みたい

頭、白くして帰ってきました

健たんも、シャンプーしたいなぁ

さすがに、あれだけ、嫌がられると、かわいそうで

ゴーシゴーシ、拭いてます(笑)

臭くないし、いっか~











いつも、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

PetCブログランキング

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむねむ。 | TOP | 今日のかめっち。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyuna )
2011-11-16 23:25:58
あはは(笑)
お疲れさま♪

今日は、まだおとなしい二人でよかったね☆
タオル巻良チャン♪華奢な春チャン♪
綺麗になってよかったね☆
される時は嫌だけど、グルーミング中のお二人はサッパリ~って感じが伝わる~♪

健チャン…洗わせてくれるといいね。
ほんと格闘だね。
臭いだしたら、戦闘開始ー!
返信する
yuyunaちゃんへ (花ママ)
2011-11-16 23:59:47
いつも、ありがと~

だいたい、この二人ばっかり(笑)
鳴くけど、暴れないから、楽です

めっちゃ、ふわふわの、ピカピカになるよ

でもね・・・・
今日の、お散歩で、また、ゴロゴロ
真っ黒になって・・・
さすがに、続けてシャンプーは良くないから、ゴシゴシ拭いた
健も、ゴシゴシ(笑)
毎日、綺麗に拭いてるから、臭くならいとは、思うけどね
でも、シャンプーしたら、ホンマに綺麗になるから~

暖かくなったら、また、トライしてみるよ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。