突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

カラー作りました♪

2014-02-04 00:10:57 | 良ちゃんの骨折

昨日の良ちゃんに、たくさんのコメント、ありがとうございました

昨日から、どうするのが良いのか考えてて・・・・・。



病院から履かせてもらった靴下みたいなの、す~ぐ取っちゃったしね

いろんなこと考えました。

でも、結局、カラーしかない!

ってことで、百均に行ってきました





中々、見つけられなかったんだけど、クリアな大きめのボード?を見つけて~

マジックテープと~(最近、そう呼ばないの?ファスナーテープって書いてる

210円で出来ました







と、その前に~

今朝は、また新しい野良ちゃんが



黒にゃんこ、小さくて、この前と違う子?

もう一人は、黒っぽいけど、サビちゃんみたい。







見てる2にゃん。



その後、白黒ちゃんも通り・・・・・・。





この前の黒にゃん。



大人にゃんず(白黒&黒)が通ると、健たんの毛が膨らんで

慌てて、窓を閉めました








その後、良ちゃんは、こたつへ。



寛ぐことが出来るように

いつものように、こたつで長いこと寝てました。

あ、そうそう、昨夜も、ちゃんとおいらのお布団に来て一緒に寝ました








そして~

良ちゃんがこたつから出てきたので、お薬して、おやつして、

ささ、カラーを付け替えますよ~。




こんな感じ。









横から見ると、



舐めないようにするには、どうしても大きさが必要で・・・・・・。

丁度、1枚取れる大きさのクリアボードがあって良かった~。

薄すぎず、厚すぎず、いい感じです。










夜も、お外を見る2にゃん。











そして、こたつ、大丈夫かな?って心配だったけど・・・・・・



この通り

寝てる~

良かった~。

ホッとしました。

これで、何とか乗り切ってもらうしかありません。

不自由ではあるけれど、寝ることが出来れば、きっと大丈夫

ご飯は、おいらがいるから、あげれるし、お水もシリンジで。

お皿、キャットウォークの一番したのステップを下げて、

一応、そこに良ちゃんの好きなカリカリを入れています。









おまけ

花ちゃん、カラーで顔が見えなかったのかな?

有り得ないことが~



でも、顔見て、唸って、すぐ出て行きました~



ちなみに~

快くんと優たんは、まだカラーがコワイようで、良ちゃんに近付きません

健たんは大丈夫になりました








キレイ好きな良ちゃん、しばしのグルーミングタイム。



実は、お腹に血やら付いて、触れなくてカピカピになってたの

自分でキレイにするのが一番よね











訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ






Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプスは取れました!だけど... | TOP | 寒い&お試しキット。 »

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-02-04 07:25:35
野良ちゃん…多い地域なのかな?

うちもこの頃…庭を通る野良ちゃんが見ない顔まで
出てきて・・・すごい増えた気がします。
(また心配事が増える~~~

良ちゃん新しい手作りカラーいいですね!
すっごい大きい(笑)
でもおこたでも寝れてるし…花ママさんおうちにもいるし大丈夫ですね。

良ちゃん頑張れ~!

健たんはさすがの貫禄!お兄ちゃんだから・・・
カラーしてても大丈夫になったんですね。

兄弟コンビはまだ怖いんですね。
慣れるかな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-04 07:52:33
そっか~カラーが1番よさそうなんですね
この大きいのだとなめれないから
薬と時間で早く乾いて
よくなっていってほしいですね
良ちゃんギブスもだったけど
カラーもどうにかだいじょうぶそうで
我慢強いいい子ですね~
あとしばらくがんばれ良ちゃん!
外にこんな風に2ニャンもきてたんだ
外猫さんなのかなー
それに大人の黒猫さんも?
黒猫さん2ニャンいるのねぇ(^u^)
返信する
カラー (田中)
2014-02-04 08:39:03
素敵に出来ましたね♪
210円には見えない(笑)

良ちゃん頑張れ~
o(^-^)o
返信する
Unknown (レオまま)
2014-02-04 08:39:40
ギプスを外したりょうちゃんの足の痛々しさに
よく我慢してたなぁと感心
舐めないようにする対策もどうなることかと心配してましたが
花ママさん手作りのカラーでなんとか落ち着いてくれそうで良かったー
おこたでもリラックスできてるし、健たんともOK
それにお布団に入って寝てくれたなんて、嬉しいねぇ♪
この調子ならきっと早く綺麗になりそうですね

首輪がないところを見ると、この子たちは野良ちゃんなのかなぁ
返信する
Unknown (ちかコロン)
2014-02-04 08:43:28
カラーでっか!
でも、舐めない事が重要なので 良ちゃん頑張れ~
尻尾や後ろ足はカラーしてても届きやすいんですよね~

キレイになるまで少なくとも1ヶ月・・・
花ママさんも見ているだけで辛いし、お世話も大変でしょうが 頑張って~
返信する
お大事にU+1F3B6 (あーや)
2014-02-04 12:34:35
こんにちは!
良ちゃんの痛々しい足に大きいカラー…まだまだ大変そうだけど、お利口さんですねU+203C
うちの子もすごく外に行きたがるので、絶対でないようにはしていますが、泥棒が入ったら絶対出て行ってしまうし留守中が心配で心配でなりません…>_<…
病気もですがケガも大変ですよね!どれだけ健康が1番か…あと少しU+203C良ちゃん頑張れ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-02-04 13:15:38
おお~お手製!
すばらしいじゃないですか~
本当は、、野生ではなめてなおす、と言われてるけど
そうでもない?のは、、、野生じゃないからなのでしょうか。
外ネコさん、いっぱい出てきましたね!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-02-04 14:27:41
おっ、手作りのカラー
花ママさん、凄いですね とっても器用
それにしても、立派なカラー(笑)
確かに、このくらいの大きさがないと、届いちゃいますもんね
重くないのはNice
コタツにも入れて、ぐっすり眠れるようだし
これで一安心ですね

ウチは、カラーの経験者はクロさんだけ。
その時は、一人っ子満喫時代だったので、他の子は誰もカラーを見たことがないんですよね
見たら、快くんと優たんと同じように、怖がりコルネとあっくん、みけも逃げ出しそう

それにしても、野良猫さんが多い地域ですね

←花ちゃんも、ウチのみけのようにクロさんみたいな猫さんの存在が、
 花ママさんや花パパさん以外に、いると良いですよね
返信する
Unknown (わい)
2014-02-04 16:53:38
こんにちは。
花ママさんちの廻りは野良さん多いんですね。
みんな、寒くないかなぁ。
頑張って冬を乗り越えてほしいです(^^)

良ちゃんのカラー、デッカイけど仕方ないですね(^-^;
後ろ足は一番遠くにあるから、
ちょっとやそっとの大きさだと
届いちゃいますもんね。
早く傷が癒えますように…
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-02-04 17:56:16
カラーの大きさに、わわわ~と驚いてしまいましたが、舐めないようにするためには、仕方ないですね('ω')
クリアボードとは、いいアイデアでしたね。
硬さもちょうどよくて、良ちゃんも寝られてよかったです。
傷は空気に触れて乾燥させた方が治りが早いので、もう少しの辛抱ですね。
良ちゃん、頑張ってね~!(^^)!
花ちゃん、せっかくこんなに近くまで来たんだから、逃げなくたって…(;'∀')

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。