突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

まったり~。

2013-12-26 00:03:04 | 日記

クリスマスも無事?終わり(ケーキ食べれたからね

あとは、お正月にまっしぐら~?

ちなみに、にゃんずは、今年もケーキを食べれていません。

まあ、食べない方がいいけどね。

ちょっと、寂しかったり~






そんなにゃんず、今日は、まったり~。

朝は、毎度の窓開け~

その後・・・・・・




こたつの中は~



良ちゃん、仰向け

すっかり、こたつは良ちゃんの定番になっています。







で、その後、



優たん、良ちゃんのお手手を握りしめて?(笑)

なんとも、可愛い優たん






で、他のにゃんずは~



健たん。









快くん、珍しい。









花ちゃん。



みんな、こたつの四方、一つずつを占拠。

中も占拠されてるし・・・・・

おいら、こたつに入れない~

中だけなら、布団だけ借りてって出来るんだけど、外にいられると、足に掛けることすら出来ません

これは、寒すぎる・・・・・。

ってことで、健たんの横に、ずずずい~~~っと入らせてもらいました(笑)

健たん、怒らないからね

撫で撫で

ゴロゴロ言ってました~

寝てると、可愛くて、静かで、とってもいいんだけど・・・・・

こたつが全く使えないのは、ちぃと厳しいかも~












訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ







東大阪市で迷子の紅ちゃんを探しています。

まだ、帰っていません。

詳しくはこちらをクリックしてね。

拡散希望されています。

よろしくお願い致します。





Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスだった・・・。 | TOP | 今日は、お休みします。 »

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこっこ)
2013-12-26 00:36:44
クリスマス終わったらテンプレ変更しなきゃいけないのを
忘れててこんな時間になっちゃったぁ
嬉しがってテンプレ変更するもんじゃないですね^^

手作りケーキ!!ゴージャス!
食いにおじゃましたかった(*^m^*) ムフッ

良君優たんのお手手つなぎ♪癒されます~
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-12-26 09:18:19
良ちゃんのお顔~(笑)
魂…抜けちゃってるよ~~

コタツ入口まで占拠されちゃいましたか・・・

健たんが優しくて良かったですね

快くんの寝姿仔猫っぽくてかわいいですう
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-12-26 13:48:33
猫さんって、違う匂いがすると、遠くからでも来ますよね
人間がクリスマスケーキを食べるときは、近づいて来ないんですか?
ちなみに、自分が甘いものが苦手なので、
ウチのにゃんずは、ケーキを見たことも匂いを嗅いだこともないんですよ。
どんな反応をするか、興味はありますけど

良ちゃん、すっかりリラックスした良い表情
きゃあ、良ちゃんのお手手を握りしめる優たん、超可愛い
コルネも昔はクロさんのお手手を握りしめながら寝ていましたが、
今はほとんど見ないので、とっても羨ましい

確かに(爆)
コタツ布団の端を、こんな風に占領されては、コタツに入れませんよね
本当に、寝ているときは天使ですよね
悪戯されると、ついつい大きな声で怒ってしまって‥

↓快くん、何故、花ママさんが立つと来る?(笑)
 高い所から見るのが、好きなのかな?
 そうそう、みんなお外がどうなってるのか
 見たいんでしょうね
 コルネもあっくんもそうでしたが、仔猫の時は、
 外にほとんど興味がなかったんですよね。
 今、ハルがほとんど興味がない状態…
 みけは相変わらず、全く興味がないみたいです
返信する
こんにちは (モペット)
2013-12-26 16:11:41
そうなんですね(涙)顔文字はダメでほとんど消えてました!私のところに入るのは http://my.ameba.jp/menu.do に繊細はなってましが入れなかったらまた調べます(汗)
くれぐれも猫中心blogではなくぐーたらblogですので絶望しないで下さいね。
ところで優たんたらまだ赤ちゃんみたい(笑)!良ちゃんも幸せそうで何よりです♪ 快くんはたまに独りを味わってるのかしら(笑)!健たんは癒しキャラですね←ニコニコ絵文字消えると怖いので(汗)
花ちゃんは家のモモ ♂に似てるかな?怖がりの強がりの抱っこキライで10歳までよく噛まれましたが今はあまり噛みません! 花ママファミリーから目が離せませんね(笑)!よろしくお願いします
返信する
Unknown (みみ♪)
2013-12-26 16:51:48
仰向け良くんw ぬいぐるみにしか見えませんw
UFOキャッチャーの中にいそうwww
ぎゅっと握りしめてる優くん・・ガンバレって励ましてるみたいで
キュンとしちゃいます♪
やっぱりニャンコといえばコタツですよね♪
我が家にはないので・・コタツにニャンコと・・が夢です☆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-26 17:00:40
コタツはやっぱり大人気ですよねぇ
我が家もそう
でもこう見てると5ニャンだもんねー
ほんとにコタツ使えなさそう
みんなぬくぬくで気持ち良さそう(^u^)

purasuさん~気持ちが沈んでいたから
イヤになっちゃったのかな
なにかあるならブログはそのままだろうし。。。
また復活再開してくれるといいけど~
返信する
Unknown (猫の妖精)
2013-12-26 17:43:34
恒例の窓開けですか。寒そうです。
良ちゃんの仰向けはの寝顔は可愛いです。
優たんが良ちゃんのお手手を包み込んでるのは
幸せな光景です。

花ママさんがこたつに入れないのは厳しいですね。
健たん優しいから助かりますね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-12-26 19:49:30
我が家は、同じ理由でこたつは長方形の
特大サイズっです。
正方形の普通サイズだと猫同士ももめるし
人も利用できないので~~~
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-26 20:12:15
これからの季節の窓開けは辛いですね~
お外が見えるだけじゃダメなのかな?
きっと冷たい空気と匂いと眺め・・・
いろいろと楽しみ方があるんでしょうね

こたつ、すごい人気ですね♪
でも花ママさんが入れないのは計算違い?(笑)
健たんが優しくてよかったけど、師匠は動くと逃げてしまうタイプなので羨ましい
先代レオはその点動じないので助かってたのになぁ

↓ スポンジ買って生クリームでデコるくらいならやったことあるけど
クリスマスケーキを手作りしちゃうなんて~♪
それも豪華でおいしそう

返信する
Unknown (ひかり)
2013-12-26 21:07:42
あはは~良ちゃん仰向けだ~
良ちゃんのヘソ天って珍しいですね。
あ 良ちゃんだけでなく花ママさんちのみんニャって
そういえばあんまりヘソ天しないような気がします。
コタツは・・やっぱり猫さん用と人間用とふたつ!
・・いるのでは!!
今年の冬は寒そうですよ^^

↓新しいおうち・・いい環境ですね。^^
寒いのは玉にキズだけどでもそれ以上の良さがたくさんありそう^^
みんニャ~幸せな猫さんだ~♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。