突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

簡単更新。

2014-06-03 00:02:27 | 日記

今日も暑かったですね~

にゃんずは、なぜか暑い2階の部屋でバラバラに寝ていました。

と言うか、寝てばっかりでした

なので、簡単に~。



花ちゃんも、こんな姿~(笑)



花ちゃんだけ1階にいて、おいらにまとわりついてました





起きてきた良ちゃん。



どうして、いつも片手だけ伸ばしてるの?(笑)



ちょこっと、健たんが「シャー」って言うこともあるけど・・・・。

何とか大丈夫そうです

それでも、追いかけようとしたら、ドキドキしますけどね









ショップ情報

最近、全く制作意欲がなくなってしまってたけど・・・・・

落ち着いて、おにゅ~の作品2点、アップしました

黒猫 健のお店も、よろしくお願いします







コメントありがとうございます

エアコン、毎年そうですよね~。

1日目は、他の子もちょっと気にしてたけど、花ちゃんほどではありませんでした。

いつまで興味持つかしら?

優たんは、とにかく虫さんが好きで~。

ものすごいです

今日は網戸は大丈夫でしたけど(笑)











訪問、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンがきになる&ごんた... | TOP | 暖かくなると・・・。 »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-06-03 05:47:54
ほんと~!暑い~~!
みんにゃ伸びちゃうよね~!

花ちゃん女子力…下がっちゃった?(笑)

良ちゃんはね~ストレッチだよね(笑)

良ちゃん健たん…落ち着いてるようで良かった(ほっ!)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-06-03 08:31:20
ほんとに暑かったですよねぇ~
みんな色んなとこで寝てるのが多かったんだ
みんなが寝てるから
花ちゃんもひとりで甘えられたのかな
梅雨終わってないのにこんなに暑いと
いやになりますね
暑さに気を付けて~
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-06-03 10:06:20
こんにちは

大昔にうちでも猫を飼っていたのですが、
その当時はうちにはエアコンがありませんでしたので、
猫 対 エアコン の様子をじっくりと観戦してみたいです。

ちなみに、うちの柴犬は、ファンヒーターやら扇風機を出してくると、
やっぱり初日だけは警戒して吠えたり落ち着かない様子です。

花ちゃん、暑くてやってられんって顔をしてバテてますね。(^_^;)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-06-03 13:22:58
これだけ暑いと(しかも6月なのに)
私も仕事する気が、、、なんかバテちゃいますよね。
ねこもぐだぐだですよね(笑)

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-06-03 13:35:52
おぉ~、花ちゃんをはじめ、みんにゃ伸びている(笑)
前にもコメントしたかもしれませんが、
良ちゃんの片手だけ伸ばす姿、ウチのコルネと同じです
コルネの場合、片手だけ伸ばして寝ていることが多いので、
「シュワッチ寝」と呼んでいます(笑)
健たん&良ちゃん、落ち着いているようで良かった

ラティスは、ガラス窓と網戸の間に、パコッとハメる感じ!
安価で売っているものは、規定品が多いので、
厚さがあるように感じますが、きっちり隙間なく、はまりましたよ

さらに簡単でお安い防止対策は、
100円均一で売っているようなワイヤーネットを
カーテンレールに取り付けるのが、一番簡単かも♪
窓を開けるとき、移動できるメリットはありますが、
猫さんも移動できちゃうと本末転倒なので、
「窓枠にワイヤーネットを固定&移動」できるようにする必要がありますが。

「脱走防止 100円均一」で検索すると、工夫されている方がいっぱいいるので、参考になるかも
返信する
Unknown (向日葵)
2014-06-03 16:17:56
一気に暑くなったせいで人間も体がついていけませんよね
ニャンたちもきっとそうなんでしょうね

レンジの上で花ちゃんがとろけてる~

良ちゃんも暑すぎて香箱半分開いちゃうのね
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-06-03 18:37:11
暑くても2階に居るのは何故でしょうね。
花ちゃんだけレンジの上で伸びてる姿は
愉快です。
良ちゃんも片手だけ伸ばして
バランス感覚を養ってるのでしょうか。
健たんのシャーの後がちょっとまだ不安ですけど
何事もないので良かったです。

レジン、可愛い作品ですね。
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-06-03 19:48:53
みんな寝てばかりでしたか。
私も昨日は休みで一日家にいたのですが、同じくにゃんずは寝てばかりでした。
せっかく写真を撮っても寝顔ばかりで^_^;

花ちゃんはレンジの上で手を伸ばして、良ちゃんも片手を伸ばして(^^)
片手を伸ばしていると、つい握手したくなるのは私だけ?^_^;

網戸事件!ビックリでしたね!!
無事で良かったです!!!
うちは私が小心者なので窓を開けている時は離れるのが怖くて、いつも近くで監視しています^_^;
立ち上がって網戸に手をついたりすると外れそうで、や~め~て~ってなっちゃいます~_~;
返信する
Unknown (ひかり)
2014-06-03 21:30:18
花ちゃんも、良ちゃんも・・
体制は違うけど同じように片手伸ばしちゃって・・(笑)
なにか意味があるのかな。
意味はなくてもこういう仕草も可愛いんですよね^^

良ちゃん、落ち着いてるみたいですね~良かった♪
返信する
Unknown (barusa39)
2014-06-03 21:41:50
花ちゃんも良ちゃんも片手伸ばし~^^
何ででしょうね?
うちのカリちゃんも片腕伸ばしてる事が多いですよ^^
↓網戸事件!大変でしたね・・・(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。