突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

起きてこなくて、いいのに。

2013-03-19 00:08:13 | 日記

チビッ子たちが寝てる間に、

かめっちにご飯を~

と、毎回、そうしてるのですが・・・・・



なぜ、判る

必ず、起きてくる

今日も~



いつも、先に来るのが優たん。



覗き込み過ぎ~。

優たんが水槽のお水をペロペロ

慌てて、止めさせました。

健たんも、水槽のお水、好きだよね。

何か、美味しいエキスでも入ってるの?(笑)






続いて、快くん。



快くんまで、鼻を付けそうな感じで







2にゃん、何がそんなにきになるのじゃ?



まあ、かめっちにご飯をあげるのが、こんなに難しいのは、

かつてないことです

花ちゃんも、健たんも、良ちゃんも、かめっちに興味は持ったけど、

ここまで、しつこくなかったような・・・・・






優たん、横がダメなら、向こうから。










お手手出したら、噛まれるじょ~









かめっちは、ご飯に夢中で、にゃんずが来ても、気にしません(笑)









優たん、もう、いい加減にしたら~?



かめっちのご飯を食べようとしてる

かめっちに、怒られるわよ~




はてさて、いつまで、この状態が続くのでしょうねぇ

大人になったら、興味もなくなるかしら?

カメは、猫とは違う菌を持ってるので、やはり、お水を飲むのは良くありません。

少しくらいなら、大丈夫だと思いますが、何かあったら大変だもの。

はあ~、エサやりで、こんなに疲れるとは思ってなかったよ~







おまけ

今日は、蒸し暑かったです。

快くん、床でクールダウン?









優たんも、びろ~ん(笑)












コメントを下さる皆様へ

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

gooブログでは、顔文字は、文字化けの恐れがありますので、

コメントフォームを開けると下に絵文字がありますので、そちらをご利用お願い致します。

過去に改善を求めたのですが、「無理」との回答がありました。

なので、顔文字の利用は控えて頂きますようお願い致します

ご迷惑をお掛けして、すみません。



訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーは快くんの物? | TOP | 今日の健たん。 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかコロン)
2013-03-19 00:35:42
かめっちのご飯やりといい、食事の支度といい 邪魔されて大変ですねぇ~
こんなことに興味持たなくていいのにぃと思う事ってありますよね

ちびっ子たち 柄が綺麗ですねぇ 足長いなぁ
体つきもしっかりしてきましたね
健たん、良ちゃんくらい大きくなるのかなぁ
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-03-19 06:17:17
寝ててもおきる・・・・わかりますう~(笑)
こっちの雰囲気を察知するんですかね・・・・

優たんと快くんは2匹一緒に育ってるから・・・
余計パワーアップするんでしょうね・・・

うちも悪いことするときはうずらとしらたまは大体セット!!ですよ~♪

暖かくなってくるとヘソ天と開きが見れますね~!
うちはまだみんなベーグル状態です~(汗)

かめっちの水槽にはかめっちのおいしいエキス?(出汁)
が出てるんですよ~たぶん~~~(笑)

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-03-19 13:46:20
優たん&快くん、興味シンシン
落ちたら危ないよ!
と思ったら、すでに落ちていたのですね
かめっちとにゃんずは、仲良しではないんですね。
本当に何が気になるのか、むっちゃ気になります

↓コルネは白菜の他に、ゴミがいっぱい詰まったゴミ袋が怖いようで
 大きさと音(カラスの羽音みたいに感じている?)で、
 ゴミ捨ての時は毎回、パニックのように走り回っています。

 言われてみれば、コメントが短い気が…
 了解しました
 これからは、絵文字を使わせてもらいます
 花ママさんの記事を読んでいると、
 ついついコメントを書いてしまって
 時間のないときは、全て書かないかもしれませんが、
 これからも、よろしくです
返信する
Unknown (ひかり)
2013-03-19 15:52:52
かめっちのお水・・きっと美味しいんでしょうねぇ(笑)
一度飲んだらやめられないくらい美味しいから
寝てても分かるんでしょうね(笑)

クールダウン中のちびっ子たち
足の長いこと!!
ももは半分くらいの長さしかないんですよ。
普段短い足しか見た事ないから
こんなに長くてスラッと伸びた足を見ると羨ましいです
返信する
ちかコロンさんへ (花ママ)
2013-03-19 21:25:38
ありがとうございます

ホントに・・・・
2にゃんで来るので、大変です(笑)
今までは、チビッ子は一人ずつだったので
考えられないようなことしたりしますよね。

快と優と良、シマシマ具合までソックリで
大きさも同じくらいになりそうな・・・。
最近、目に見えて大きくなったように思います。
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-03-19 21:32:38
ありがとうございます

何か感じるんでしょうねぇ(笑)
必ずです
2にゃんセットだと、大変ですよね。

黒猫しっぽさんの方は、まだ寒いのかしら?
ベーグルって、ふふふピッタリの表現ですね~

かめっちのお出汁は、飲まないで欲しいなぁ(笑)
何か、にゃんこの気に入る匂いがすんでしょうね。
返信する
Yopparai@marさんへ (花ママ)
2013-03-19 21:43:27
ありがとうございます

我が家のにゃんずは、み~んなチビの頃に、かめっちの水槽に落ちて?入って?ます(笑)
まあ、その時の慌てようったら、爆笑です~
かめっちは、動くオモチャですね(笑)

コルネくん、そうなんですね(笑)
あ、そう言えば、うちも、花と健は、大きなゴミ袋は、コワイみたいです。大きなガサガサ言う音が嫌い?
でも、置いてると平気で近寄って行きます。
コルネくんのパニックを想像すると笑っちゃいます
快と優は、全く怖がらなくて、邪魔しに来ます

コメント、いつも、嬉しいです
marさんの都合の良い時に遊びに来て下さい~。
顔文字の件では、ご迷惑をお掛けします。
ありがとうございます
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-03-19 21:51:21
ありがとうございます

いや~やめて下さい~(笑)
かめっちのお水、そんなに美味しいのかしら
毎回、すごく大変なんですよ

快と優、チビの頃から、なんかスリムで、子猫って、もっと、丸いイメージだったから、外国の血でも入ってるのかしら?とか思ったり(笑)
ぷぷぷ
ももちゃん、その短さがかわいいんじゃないですか~
あ、ももちゃん、怒らないでね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。