Gドラゴン^^ジヨン中毒

BIGBANGのジヨンの音楽性・才能・キャラクター・歌声・ファッション・スタイルすべてを愛する中毒な私のブログにようこそ

ちちんぷいぷい☆嬉しいコメント^^☆ガラガラGO!!

2009-06-19 21:30:16 | ジヨン1~12月



今日は、毎日放送のちちんぷいぷいという番組に

BIGBANGが登場しましたね

残念ながら、関東ではタイトルは同じでも内容が違っていて

見れませんでした

でも嬉しいことに、関西在住のお二人の方からあたたかい

親切なコメントをいただき、

見れなかったちちんぷいぷいが見れた気分になりました~

コメント欄に埋めておくのはもったいないのでここに載せることにしました


ぜひ読んでみてください

本当にありがたいコメントでまるで映像を見た気分になりますよ






Yukaさんからのコメント

いよいよ日本デビューまで
もう少しですね★

私は関西に住んでいるので
今日の「ちちんぷいぷい」を見ました-!!

インタビューの内容

一部ですけど

書きますね★

一応、『』は日本語

「」は韓国語です。


映像キャプはvipz:jynoさまからお借りしました



〈自己紹介〉

テソン:『こんにちは。僕はD-LITEです』

ヨンベ:『初めまして。ビッベンのSOLです』

スンリ:『ビッベンのV.Iです』

TOP:『こんにちは。僕はTOPです』

ジヨン:『はじまして僕はG-DRAGONです』




<大阪について知っていることは?>

スンリ:『僕は大阪弁知ってます『なんでやね~ん!!』』(↑イントネーションが可愛かったです。笑)



<日本の食べ物で好きなものは?>

テソン:『僕は鉄板焼きがすきです』

アナ:『鉄板焼きで何が好きですか?』

テソン:『鉄板焼き…う~ん……海もの』

ヨンベ:『僕は焼肉が好きです』

スンリ:『僕はカニ』(↑両手でピースしてカニの真似しながら…笑)

トップ:『お刺身』

ジヨン「僕は日本の米がおいしいと思います。なぜだか日本のご飯がおいしいんですよ」


アナ:『日本のカレーは好きですか?』

ヨンベ:『大好きです』

ジヨン:「チンチャ チョアヘヨ」

アナ:『ここのお店がおいしいというのはありますか?』

ヨンベ:『CoCo壱』

(↑それを聞いたジヨンは満面の笑みで笑ってました!!笑)





ジヨンの髪型は髪の毛を後ろでまとめて、赤のハットをかぶってました!!
服装は白いプリントTシャツでスマイリーと目玉のネックレス(指輪とおそろい)を
してましたぁ!!




かなり機嫌が良かったみたいで、スンリにちょっかいしたり、
インタビューでも日本語を少し話していて、韓国語でも
けっこう発言してましたよ!!笑



それと、「My Heaven」の日本語の歌詞ですが、
ジヨンが伝えたい内容を日本の作詞家に訳してもらって、
出来上がった歌詞をジヨンが一つ一つ確認しながら完成させたみたいです~!!



この番組のアナウンサーは韓国語が話せるかなりの韓国通で、
初めてTVに出てくる人に恋をしたのがBIGBANGみたいで、
かなりに必死にBIGBANGについて紹介してくれていました!!笑
(↑他の出演者は残念ながら、あんまりBIGBANGに興味なさげでした…)

やっぱり韓国通のアナウンサーなんで、出演者が
『(BIGBANGも)東方神起みたいなもんやろ?』ッて言ったことに対して、
『そもそも男前さで売ってますッて感じではないんですよ~実力でやりますッて
とこから結果的に人気者になったんですよ~』

とBIGBANGの魅力を正確に伝えてくれてて凄くうれしかったです!!笑





fumiraさんからのコメント

コメントされてる皆さん殆ど関東の方なんですよね?

私は関西なので「ちちんぷいぷい」を見れたのですが、
生ではなく既に収録したインタビューでしたよ。

このぷいぷいでのインタビューは八木早希アナだったんですが、
22日の「MUSIC EDGE」のインタビューも八木アナなんです。

どおも、同じ時に収録したようで、後者の方が音楽番組なので
パフォーマンスの時間がもう少し長いとか、

テヤンのダンスも見れると言われてました



好きな食べ物を聞かれた時など、やはりジヨンはハングルで答えてましたが、
ジヨンもTOPもご機嫌ですごく良かったですよ



初コメで長々とごめんなさい



最後に、八木アナのブログ?で写真がありましたよ


http://www.mbs.jp/announcer/blog/42/


八木アナウンサーという方は、初めて知りましたが
BIGBANGの大ファンのようですね

仕事でビッベンに逢えるなんてうらやましいです
放送を通して、これからもビッベンを売り込んでいって欲しいです

そして、

Yukaさん&fumiraさんに深く深く感謝します
本当に詳しいレポートと感想をありがとうございました

映像を見るよりもリアルでワクワクしました

動画がもし上がってきたら貼りたいと思います

一番上に貼りました

鍵コメjちゃんコマゥオヨ~




ジヨンベの大好きなココ壱のカレー

26日には笑っていいともに出演のお知らせも来てましたね~
行きたいけど観覧できないですね~


最後に2NE1を愛するジヨンの指

(さぁやちゃんが見つけてくれました



kazmamaさんからユニバーサルジャパンのHPにガラガラGO!!
の詳細が少し出てるとのコメントがあり、行ってみたら
ジャケットや曲のイメージが出てました~

スタイリッシュもカップリングされてて嬉しいですね~
ビッベンらしい曲のようですね~
楽しみです

kazmamaさんありがとう
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/bigbang/

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぁや)
2009-06-19 22:37:49
チッコさん、皆様こんばんにゃ


お仕事休憩中なので一言だけ

Yukaさん、fumiraさんステキなレポありがとぉございました


八木アナとの写真!!
ジヨンの指に注目です
形態からなんでもし違ったらお恥ずかしいですが
指が2NE1になってませんか?!
日本でも妹ちゃん達のアピールを忘れない
そんな優しいジヨンが大好きです
返信する
ありがとうございます☆ (kulala)
2009-06-19 22:47:00
チッコさんアンニョン

残念ながら「ちちんぷいぷい」は
東京では見れませんでしたね
でもでも早速に詳しい内容を
(動画までうれしいです)
ありがとうございます

そしてYukaさん&fumiraさん
ありがとうございました

八木アナウンサーさん素敵な方ですね

ジヨンに逢いたくて~逢いたくて~
なぜかガラガラGO
気になってしかたありません~(笑)

返信する
お久しぶりです (マロン)
2009-06-19 22:58:23
おひさしぶりです
マロンです…
覚えていらっしゃいますかね

今回の記事とーっても嬉しかったです

わたしの住んでるとこでは、今月、来月とビッベンがでる番組って全然やらないので、動画とかあるとホントに感動です~
インタビューとか見たいのに、ほんとショックです

チッコさんにコメくれた方に私もめちゃくちゃ感謝です~
ありがと~ございます

みんなたくさん喋ってましたね日本語のうまさに改めてビックリしました

なんかたくさんお仕事してるみたいで、体が心配ですが…

無理しないでやってほしいですょね

めざましが楽しみです~


ではではまた遊びに来ます~

返信する
はじめまして。 (poppo)
2009-06-19 23:07:25
poppoといいます
コメントは初めてなんですが実はずいぶーん前からおじゃましてました
いつも幸せおすそわけしてもらってます
cikkoさんのブログ大好きでーす
今日も見れなかったちちんぷいぷいレポありがとぉぉぉぉ
これからはちょくちょくコメントしちゃいますのでよろしくお願いしまっす
返信する
ひとりごと (ugala)
2009-06-19 23:23:08
まず初めにYukaさん、fumiraさん
ちちんぷいぷい コメントありがとう

ここにくると沢山のBBぺんの思いに触れることが出来ていつも感動します

ビッベンのこと よーくわかってくれてるアナウンサーだと嬉しくなっちゃいますよね
思わず。。。うなずく

改めて
チッコさーん
ヨロブーン
あんにょん

このジヨン
めっちゃタイプ
ロン毛を結ぶの大好き
白のTシャツも。。。ドキドキしますわーーー

またまた はよーーー逢いたい
しかし ジヨンの日本の米が美味しいのコメント
そうくるかぁーーーと1人ニマってしまいました

ジヨン。。。大好きだぁーーーー(笑)
あーーーー叫びたい
返信する
ひとりごと (ugala)
2009-06-19 23:27:13
今 八木アナのブログ見て思いました
あーーーこの人も中毒なのね

かなり 親近感

嬉しくなっちゃいました

返信する
Unknown (kaz mama)
2009-06-19 23:31:16
チッコさん yukaさん、fumiraさん
本当にありがとうございま~す

今日の放送、楽しみにしていたんですが、
私の住んでいる北陸は、放送時間が短くて
ビッベンに逢えなかったんで
嬉しかったです

テソンくんのおもしろい顔?
おもしろい顔ではなくて可愛かったですよね?
テソンくんの笑顔、最高です

テヤンくん、またもやサングラスでした。残念
可愛いお目めが見たかったです

あと、最後のTOPの掛声「Let's Go」を待っている時の間。何かみんな可愛いかったです

最後に今日のジヨンのファッション。
赤いハット似合っててカッコイ~~イ
(前にどこかで見た気がしますが)
キュンってしてしまいました

続々とTV出演の情報 嬉しいですね。
いいとも!も楽しみです
返信する
ココイチカレー (Jieun)
2009-06-19 23:53:53
チッコさん ヨロブン~ アンニョン

鍵コメJなんて書くなんて秘密なのに
チッコさんとダブって見つけたらて思って控え目に書いといたのに・・・・
みんな見れて何より
関東じゃやらないから、初めから大好きYouTube検索してたのよね

仕事で凹んだときには、あたしココイチでランチしてますの
テイクアウトして、デスクでBBグロコンみながら、午後へのエネルギー充電してるの
ジヨンの大好きなよんべと愛するジヨンのお気に入りのトッピングを知りたい毎日です

よんべは韓国のココイチの店員さんと仲良くなるくらい、1号店ができたときに毎日、通ってたのよね。この映像にみて2号店ができたことに驚いた。1号店だってたしか、今年の初めだったような気がするんだけど。韓国人の男は、というか、あたしの知っているアジア人はみんな「日本の」みんな決まって「日本の」ってつけるのがおかしいけどね

BIGBANGをしばらく生で観ていないので、すごく逢いたい今日この頃です
返信する
ありがとうございます★ (Yuka)
2009-06-19 23:56:36
チッコさん~!!
下手くそなレポを
載せてくださって
ありがとうございます★

みなさんに
喜んで頂けて
良かったです~!!

いつもチッコさんのblogに
お世話になってるんで
少し恩返しができて
良かったです★


そういえば、
有線のJ-POPチャートで
『My Heaven』が
7位になったそうですね~!!

FCの会員数も
1万人超えた
みたいですし…
(↑つい最強までは
6000人ぐらい
でしたよね?笑)


まだデビュー前なのに
本当凄いですよね!!

もしかしたら
オリコン1位も
夢ではないかも…と
勝手に思っています★笑
返信する
Unknown (kaz mama)
2009-06-20 00:14:28
チッコさん、ご存じだったら無視して下さい。
今、ユニバーサル行ったら、
「ガラガラ GO!」の詳細がUPされてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。