福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 16年間の想いをヘァドネーションへ寄付 🌟

2024-06-23 07:59:00 | ひとり言
 
 
  関西へ御礼参り決行した本年度2月……を振り返る
  大阪南港から先ず訪れた先兵庫県へ
  
  いきなり阪神高速って大丈夫なんかなぁっ
  正直ちょっとドキドキしましたが…
  そんな時に限ってiPhoneが不都合…
  高速道路案内のオッチャンは…地図を

  赤ペンでココや!!!池田!!!池田

  とにかく池田池田池田池田方面!!!

  何がなんでも池田池田方面!!わかったか?
  
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑池田

 わかりますよ笑笑池田って漢字見て走行したら
  迷子にはならへんって事でしょ笑笑笑笑
  あぁぁぁおもろ過ぎる笑笑笑笑
 ありがとうございます!!行ってきます!!

 なんて親切なんやろね。その地図今でも
 大切に残してるし.ほんまに有難い!!


大阪難航行きのフェリー乗車前に寄り道サロンのアレコレを爆買い!!店内お暇そうだったのでこころある店員さんがお手伝いしてくれた。包装されてるビニールから出してくれる作業!!帰宅してからも時間がないともらした一言で……僕たちは力になります!!!こんな事あり得る??


ここで知り合いになった切符売り場で立ち話した和歌山県のバイク乗りの人たち

自分たちが生まれた年代のバイクなんよ!!すご〜い!!!大切に乗り続けないとあきませんね!!





フェリーの中はこんな感じでーす。


日曜の夜はコレ笑笑

もーワロタァ〜〜スペシャルやったからね。



船内のバイキング!!!

ヤッタァー!!!



たくさんとってあちらのブースでゆっくり食べてねって笑笑有難い締め出し後の爆食い!!

で偶々知り合いとなった御夫婦のご主人の体調不良が継続と相談されて……

異常な倦怠感と下半身の冷え……感じた事をお伝えしました。奥様にもマッサージを……ご主人のケァの施術方法をお伝えしました。



まぁまぁの深夜に大阪市内の有名な大学の女の子と野外で遭遇し、星空を撮影会…お土産あげた後でラグビー部との事で昭和時代に流行った番組の話題で盛り上がりまして……


スクールウォーズのテーマソングを勝負曲にしたらえーやん!!と伝えたらえらい大喜びでテンション爆上がりでコレやろ笑笑笑笑

ほんまにいい子たちやったなぁ

お土産の仕分けができていなかったのでここで内職


朝焼け



偶々おられた方を基準に構図を組み立て撮影

まぁまぁのできやったから確認してもらうと……オレ俳優みたいやない?笑笑笑笑奥様に見せますか?イランイラン笑笑笑笑あんたカメラマン??ちゃいますよ笑笑笑笑



おはよー

池田池田ゴーゴー池田!!!迷子にならんくてハッピー!!!


有名な赤松コロッケ到来!!!

店主さん今は亡き天国よりこの生み出した幻の味を変わりなく受け継がれいる感動のエピソードを知りこころ打たれました。

コレを手土産のお昼ご飯のたしにでもなるやろ

到着!!!静かな住宅地に……30年ぶりの再会

おーーーい!!!生きてたかぁ??笑笑笑笑






理容師さんと美容師さんと似てるけどちょっとだけ違うね。

常連さんと○くんの接客をそばで見守るひと

あの時はチノパンはいて……今は老眼鏡があちこちにあり過ぎとちゃうか??笑笑笑笑

ちかちゃんはヘルプ喜んでやりまーす!!

愛娘の○子ちゃんが手作りしたヘァゴムとアクセサリー……中々販売できてなかったようで全部買います!!でわたしのサロンで販売するわね。えーーー!あげるで!!買うし!!と又小競り合い開始

今は亡きオーナーの形見……体調崩されてその後オーナーはここまで手渡しに来てくれたらしい。

先生のシザー……理美容のどちらも免許取得で先生のカットはほんまにうまかったし斜め後ろに立ってよく観ていたなぁ

触らせてくれてほんまにありがとう。



綺麗な髪の毛やね。16年間切ってないんやね




お子さんも良い子に育ってほんまに素晴らしいよ。

その数ヶ月後に父親の手で○子ちゃんの髪の毛をヘァドネーションとして郵送してくれた○くん…正月明けから色んなやりとりに気を遣いゆずちゃんにお菓子でもこうたって!!って


ここの売り場に○子ちゃん作のヘァアクセサリーを…


すべて完売したのでアルバイト代として大好きと言っていた芋けんぴの詰め合わせを郵送しました笑○くんには内緒で笑

ヘァドネーションも寄付させて頂きました!!

こんな素晴らしい事が次々とサプライズだった御礼参り……続きはいつの日か笑笑

絶景をplease

外人さんカップルと山頂からヤッホーー〜ッ
ちかちゃん!!!誰と一緒に叫んでるねん!!!笑笑
早苗ちゃんたちは大笑い……早苗ちゃんたちは山頂からのヤッホーだけはしたない!!!って言うから……外人さんは大喜びしてくれたぁぁわたしは外国人!!!異国の変わり者笑笑










 
  










最新の画像もっと見る

コメントを投稿