福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 多江子ちゃんと会って来た日のこと その1🌟

2024-06-25 09:00:00 | ひとり言

  多江子ちゃんと会って来た日のことその1

  2024  6.  12 を振り返る……

前回の多江子ちゃんは、とうとう化けの皮が剥がれよって同じフロアないに入所している大切な仲間たち12人中ワースト3位に輝いていた笑笑
     お鞄の中にはアレを所持済み





自分の中ではすでにすべてを受け止め受け入れそれを楽しもうとワクワクしてたので施設へご訪問は楽しみのひとつ

      しかしながら……

施設行く途中のなんやかんやにどハマりする機会がいつも多くてね。
コレを珍事件とでも言うのか?必然なる出逢いとか?巡り合わせとでも言うのか?

     委ね切って生きているとね

不思議な出逢いが突然訪れてしまうのです。
委ね切っている為、逃げません笑笑何があっても……
    いつものオッチャンのラーメン屋さんがお休みだった……それは仕方のないこと

この日も晴天やったぁ

この季節は何時もお船の中は人盛り

画像やし静かそうに見えるだけですよ笑笑

今回はお外から海を眺めました。

準備万端でーす。何時もひとから何持ってるの?荷物多すぎって仲間から毎回指摘されるひと笑笑自分でもよくわからない。

お天気の良い日は飛行機雲が見えやすいのかなぁ??誰か調べてくれませんか?









船内から口輪して飼い主さんと共に出て来たこの子

柴犬さんなのにミックス犬みたいやねって相変わらずのワンコ飼い主のあるあるタイム口輪していたら無料でワンコも乗船できると知りもーー大興奮!!!ゆずちゃーーーん良かったねとこころの中でお母さんは叫びました!!

いつものラーメン屋のオッチャンのお店がお休みだった。あーーぁしゃーない!!ここのお店は何やさん?

の前で男女と先程のワンコちゃんと集まってお喋りしてた時に男のひとがわたしの足を少し…ごめんなさい!!痛くなかった?大丈夫です!!余裕ですよ笑笑

のこうどんのお店だけど…定食や一品ものもありましたからここにお邪魔しようも……どーも宜しくお願い致します。店内のご様子を一気にどーぞ!!




































冷やしのこざるうどん大盛りにしましたかね?
忘れました笑笑大盛りは口癖なので大盛りとしておきましょ笑笑

わたしにピッタリのお上品な??笑笑
まぁもーやめときますわね。




週末になるとこの席もぜーんぶ埋まるんでしょうねこの時間帯は既に14時あたりなので……




クマちゃんもおります。


追加の一品もの…ササミの梅と青葉のフライとちくわの磯辺揚げ

めちゃくちゃ美味しかったですよ!!

この時にここで勤務されていた女性店員さんからのあるお話から……えぇーーー!!!ほんまですかぁぁ!!!キャーーーーーー!!!

昨年度の夏を振り返る……



あの時一緒に遊んでもらった方ですよね??
あの時??わたしのお客さんと一緒に施設訪問の帰り道…え?あの時のクロラブの飼い主さん??はい!!そうです笑笑笑笑

仲良く遊んでもらって本当にありがとうございました。又いつか会えたらいいなぁって思っていたんですよ笑笑今日お顔見た時に思い出してね。絶対声をかけないとダメだなって思ってました笑笑

あれからね…もう1匹お迎えしてね…今は2匹のママです笑笑ほんまに⁈賑やかになったんやね笑笑あの子めちゃくちゃパワフルやったからね又会いたいわぁ

今度季節が良くなったらうちのゆずちゃん口輪つけて一緒にお船に乗ってくるから会ってあげてね笑笑楽しみです!!!ゆずちゃーん笑笑



この方でーす笑笑

そのお話と盛り上がりを側で見ていたのがお仕事に命を注ぐ仕事人の2人組の男性たち…足を踏んづけてごめんなさいって謝ってくれた方

ジャンケンしてオレが勝ったらハグしてください!!!イヤ!!!絶対無理!!!お願いします!!!お母さん!!!何でやねん笑笑あんたのオカンとちゃうって笑笑もーーやめてほしい笑笑お母さんとお父さんを知らないで施設で育ったから…ちかさんみたいなお母さんが良かったけん…すんませんがヨシヨシしてやってもらえませんか?…親の愛情知らずなもんで笑笑同じお仕事の片割れの方からのお願い事…
わかりました!!ヨシヨシトントン……

今まで良く頑張って来たな!!すごいであんたはほんまにすごい子や!!いい父親になったね。奥さんも大切にしなあかんよ!
お母さんわかった…ありがとう…

仕事人の2人組の座られた席の真後ろだったわたし……面白くもお仕事に対してのお話が盛り上がられていて……あぁ似たひとって何でこんなに近くにおるんやろ笑笑本気過ぎる…しかも楽しんではるからね。そこもめちゃくちゃ似てるし……波長がまったく同じ!!!チャラそうに見えて…根はど真面目!!!めちゃくちゃお仕事できるのに……まったく自慢などしない人たち!!!返ってお仕事はそれ程できませんって謙虚隊なんです笑笑わたしも長年色んな人たちと関わって来てるから少し会って話せば見抜ける笑笑

又何処かで会うはず笑笑お子さんと奥様と会いたいなぁ……このひとを宜しくお願いします笑笑偽オカン代表として笑笑

のこうどんを食べたいなぁと思ってる人は是非是非こちらにおいでまし!!!笑笑


ひょうたんって漢字書けるひといます??
薔薇って漢字も書けるひといます??
                     さらっと書けるひとってほんまに 天才ですね

わたしもまだまだ多くの夢があります。この男性が育った素晴らしい環境へ……いつの日か伺いたいハサミとお菓子を持参してね。

親の愛情やあたたかみを知らない幼い子どもたちとの時間をいつの日か……
                       夢は自分の手とこころで叶えるもの!!!
                     そのキッカケやチャンスを自ら逃してはならない!!!

     happy lard  ♡  deo gratias




最新の画像もっと見る

コメントを投稿