福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟再び投稿…3度目の命拾いと試練🌟

2024-07-03 23:41:00 | ひとり言

   再び投稿……3度目の命拾いと試練

 去年の夏に投稿したブログ…暗黒時代を振り返る

 ここからです。


皆さんこんばんは🌆
先日のお休みの日に、亜未ちゃんとまいきくん(亜未ちゃんの彼氏さん)と私の3人で筑紫野市にある天拝の郷と言う温泉施設に初めて行ってきました♨️お昼のランチビュッフェも堪能し…暴飲暴食は控えようと誓っていたけれど。。ゆっくりとよく噛んで食べていたのに65%で止める予定やったのに。。ふぅ〜ッ息を吸い込むのも一苦労
又過ちを犯してしまったやんか。。。苦し過ぎて休憩する事4時間⏰
それからお風呂に入浴しました☺️
露天風呂からの景色は最高で…空を見上げると✈️飛行機が飛んでるやんか‼️
まるで小さな子どものようにはしゃいで…
亜未ちゃんとまいきくん達の方が落ち着いてはります😆

そんな亜未ちゃんから…

私が子どもを産んだら、今のお母さんと私みたいになりたいねん😃

今の私と亜未ちゃんみたいな関係って親子と言うよりお友達みたいな関係って事かな❓

そうそう😊

そう言えば昔からお母さんって言葉はよく使うけど、内面はお母さんと言う感覚がなかっただけに自分の子育ては自由過ぎて…こんなお母さんでいいんやろか?と良く考えてたなぁ
今でも自分の子育てがどうだったのかは未知だなぁ😊
こんなお母さんやけど、これからもお友達のように一緒に笑ったり泣いたり時には悩み事を相談し合えたり…今の関係を大切にしていこうね🍒

今夜のタイトル…3度目の命拾いと試練…

1度目の命拾いと試練は、8ヶ月の早産で仮死状態で誕生した事

2度目の命拾いと試練は、38歳の時の乳がんの手術と抗がん剤治療からの副作用もかなり酷く苦しんだ事

もうこんな苦しい経験はこれで終わりにしてほしいと心から願っていたのに…

3度目の命拾いと試練は、乳がん手術と抗がん剤治療を遥かに上回る位…もがき苦しみました。
乳がん告知前の体調不良の2ヶ月よりも、過去最大級の大試練…

大切にしてきたこのブログ投稿もできない状態でした。毎日開けるのに…

48歳の頃から4年10ヶ月の長い暗闇のトンネルとの闘いの大試練

更年期障害

本来の私は、元気だけが取り柄だったのに…笑顔も元気もすべて失いました。
生き地獄とはきっとこんな感じなんやろうな…と思いました。
乳がんの時は、進行はしていたけれど余命宣告は受けていなかったので、闘えると言うチャンスを貰えたとまだ喜べた自分があったけど…

更年期障害も人其々症状が違いますね。

2018年8月に過労から倒れました。
その翌月から何となく億劫と言う言葉が出始めました。
49歳の時でした。

2019年〜不安感、心のザワザワ感、ひどい倦怠感、ホットフラッシュ、過眠からの早朝の目覚め、不安障害
50歳の時でした。

2020年〜極度の不安感からの下痢と軟便
51歳の時でした。

2021年〜焦燥感、躁鬱感
52歳の時でした。

2022年〜意欲低下、気持ちの沈み、頭が回転しない事から決断力、判断力も低下、その延長から…人とのコミニケーションのキャッチボールが上手くできなくなりました。
日常生活も差し支えるようになって自信を失いました。
53歳

1番辛かったのが、頭が回転しない事

最愛の父親を去年の10月に天国に見送ってから、ポカンと心に穴が空いてしまって、闘病介護してる時は、ただ必死で努められたけども…役目を果たした瞬間的に時間が止まったかのようになってしまいました。
病み過ぎると喜怒哀楽と言う感情や表情、表現迄も失ってしまう事も経験しました。
こんなに悲しいのに何で涙が出ないんやろう…
不思議でした。
この4年10ヶ月の期間に、婦人科、心療内科は2件、霊的な事が視える方の鑑定は1回、心身を整えると謳ってる所に1回、鍼灸院は1番多く診てもらったかな…
自分より年上の方々に自分と同じような状態を経験された方を探し続けました。
何かもとに戻る事ができる糸口を片っ端から探し続けた4年10ヶ月に疲れ果てた自分がありましたけど、自分を責める事は一度もありませんでした。
反対に弱っていく自分をしっかりと受け入れ受け止めて…不安感が襲うと…大丈夫‼️大丈夫‼️と自分を抱きしめて…絶対もとに戻れるから諦めたらあかんよ‼️と数え切れないくらい弱る自分を励まし続けていたら…
本来の自分がどんな感じだったのか???
思い出せない程に迄堕ちてしまいました。
鍼灸院の先生にも随分悩ませたと思います。
鍼灸院の先生は、更年期障害の症状はそれぞれ違うけれど更年期障害の心の病が1番治療が難しく命を落とす女性が多いと私が奇跡的にその長い暗闇のトンネルを抜け出せた今年の7月中旬に教えて下さいました。
まるで本当のお父さんのように喜んでくれはった時に…先生…がん闘病を遥かに上回る位苦しく辛かった。今迄生きて来た中で1番の試練やった。
先生は、よく自力で薬も服用せずに長いトンネルを抜け出せたね。時に起こるホットフラッシュ、関節のこわばりは僕がケァしていけるから後は楽しむことだけよ‼️

奇跡的に…もとの自分をしっかりと取り戻せた私の今後の余生は『心からすべてに楽しむ事』

そして、この辛く苦しかった試練と経験を無駄にせずに、同じように苦しむ方々に寄り添い力になりたいです。
更年期障害は.時期が経過すると必ず回復するので、自分を諦めずに苦しくてたまらなくなったとしても、大切な家族やお友達の大きな存在を思い出して…自ら命を断たないでほしいです。

hair care lian 杉本千加

このブログ投稿は、書籍に掲載されます。








     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿