福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 流鏑馬練習初体験 🌟

2024-07-05 00:21:00 | 日記

     流鏑馬練習初体験!!

 本日の弓道のお稽古……

 九州大学弓道部の生徒さんが、流鏑馬練習風景とお稽古風景を撮影しに来られました。

 巫女さんをされている弓道仲間のお友達らしいです。弓道歴は5年と仰っていましたが、射型が物凄く美しくてね。
粗的に当てられていました。

流鏑馬のレジェンドも撮影とご指導に参加されていました。

昼の部のわたしたちはお稽古に集中していましたが、撮影時には、見学となりラッキー!!
とても蒸し暑く20矢程で大汗でビッショビショ
高校生の女の子と暑いぃ〜〜って顔真っ赤っかやで笑笑笑笑今でこんなん言ってたら真夏はどーなるんやろな笑笑

流鏑馬の練習時に、木製のお馬さんに乗馬します。
見た事はあるけれど乗ったことは未だありませんでしたが……

順番に乗ってみたらいいですよ!!!と流鏑馬のレジェンドさまが……

わたしは高校生の女の子の撮影開始!!!

きゃー!!怖いぃ!!!って大はしゃぎでとても可愛くてね。










足の置く金具も本物で、サラブレッドの体格とほぼ同じなので、乗り上げる時は勢いは必須!!!だからひとの手を借りてる子もいました笑結構大きいサイズなので……

飲み物を買いに行っている間に……70代の先生も木馬に乗られたそうで……見れなくてとっても残念でした。先生は、時より乗馬にも行かれるので身軽で運動神経は良かったのよぉ〜って以前聞いていたので……流石です。
流鏑馬されたらいいのになぁ。今日もバンバン的にあてまくりのほんまに雲の上のひと

杉本さん!!乗りなさい!!!

えぇ!!!いいんですかぁ??ヤッタァー!!

流鏑馬レジェンドさんも……杉本さん!!!流鏑馬ですよぉ!!!乗れるかなぁ??笑笑

皆は、手を借りて乗られていたようで……

わたしは、ここに足をかけてここをしっかりと持ってぇ〜〜一気に!!!ぐーーーっとこれやぁ!!!

ヒョイっと乗ったもんだから……

えぇぇ??!!!笑笑笑笑笑笑

皆さんえらい大笑いされてました。

何で笑うのですかね??なんかおかしかった??

いやいや!!笑笑あまりにもヒョイって乗られたからね笑笑笑笑驚きましたよ笑笑

足腰は水汲みと草履と立ち仕事等で常日頃鍛えまくりですやん笑笑笑笑流鏑馬の基本は、足腰そして体幹でしょ

そうですよ!!!笑笑既に学んでましたね!!

あたりまえやないですかぁ!!!

じゃ回しますよぉ〜

ヨイショヨイショ

わぁぁぁ!!!気持ちいい!!!ヤッホーーっ

あぁぁぁ今のでアレよ!!

何です??

落馬したね笑笑

笑笑笑笑笑笑笑笑














杉本さーん的はこっちだよぉ〜笑笑笑笑

くるくる回るからどこかわからんかったぁ笑笑

乗り終わった後に……木馬さんにご挨拶していたらね。皆が大笑いされてましたわ。

木馬さんに初乗りやからご挨拶はあたりまえですやんねっ笑




木馬さん……あなたのお名前何さん??飯盛子さん?……それとも……飯盛夫くん?笑

もう少ししたらホンモノのお馬さんに乗れる!!

お馬さんパカパカって楽しみぃぃ!!!

























弓道仲間のHちゃんへ……待ち受け画像にしたらええやん笑笑

そうします笑笑

今秋に開催される九州学生選手権大会
の日程わかれば伝えますね!!
応援行きましょう!!! 
 
去年偶々バウンドテニスの練習で訪れていた体育館でその大会開催最終日でした。懐かしい。

今年度も観戦できたら最高です!!!

感動たくさんもらえたからね。

大会見学は、学び得る事たくさんあります。

今日のお稽古時も、ほんとに多くの事を学ばせて頂き、本当にありがとうございました。
 

  
   弓道と出逢いほんまにしあわせです。
   







新札両替行ってきましたぁぁ!!!
わたしのサロンは新札pleaseのサロンですが、指がこわばる方は旧札にしています。
プチ付加価値笑

見比べてました。銀行におられたお婆ちゃんお爺ちゃんオッチャンオバチャンたちらと笑笑
昔の聖徳太子が一番やろ!!!って意見が同じで盛り上がりました笑笑
皆さん知らない人たちばかりやのにね笑笑
楽しかったぁぁ

おまけ画像だよ笑笑
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿