海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

貧乏のずんどこ

2008-06-24 14:25:30 | フラワーデザイン
「どん底」を通り越して「ずんどこ」です

年末にオットの車がぶっ壊れ新車を購入(これがイタかった)。そして3回のヘド遠征。ベルリン旅行は目一杯安いところを手配したのに原油価格高騰により燃油サーチャージを2人で10万円もとられた そして今日は掃除機がご臨終。しばらくは大人しく暮らそう…。

そんなワタシの唯一の収入源はお花を教えにいくこと。でも、月に2~3回くらいしかないのよねぇ。オシゴト、プリーズ 

先週末の文化教室。検定コースは「非対称形の花嫁の花束」です。

    

初心者さんは篭生け。これは先生の作ったサンプルです。

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずんどこ (しずく)
2008-06-24 16:29:31
氷川くんっと思いました~
車に旅行に家電とのお別れ。
どこも一緒ですねぇ~

うちも、車と受験と賭け紛いの引越しが控えています。

もっと働かなくちゃ~
次の舞台の為に貯金もしたいしね。

お花、こんな素敵なブーケを持ってお式に臨めたら幸せになれそうですね
色合いがとっても好きです
綺麗だなぁ。
返信する
しずくさんへ (ちか)
2008-06-25 13:22:58
なんのかんのいいつつ、新しい掃除機は軽くてパワーが違うわ
でもいっちばん安い9,000円台のを買いました
引っ越しは掛けまがいなのですか?
私も綺麗なおうちに住みたいなぁ。
でも今の官舎はアホほど安いので我慢我慢…。

私も次に来るなにかの為に稼ぎたい。
ああ、オシゴト、プリーズ
返信する
Unknown (ruka339)
2008-06-25 15:02:49
ちかさんこんにちわ
そうですよねえ~
今ガソリンが高くなって
ますものね
いつになったら値下げに
なるんでしょうね
二ユースで言ってましたね
飛行機に乗るのにガソリン代を
取るとゆうお話し
10万円もとられるとゆうのは
つらいですよね。
*わかります
返信する
rukaさんへ (ちか)
2008-06-26 17:04:01
最初は7万円の予定だったのに、
最後の最後でまた値上がりして10万円になってしまいました
ガソリン代も高いので、
車もエアコンもつけずに頑張っていますよ~
返信する

コメントを投稿