海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

3/4のフラワーデザイン

2010-03-04 19:40:03 | フラワーデザイン
フラワーデザイン教室の予習。検定3級の課題「モダン-装飾的花嫁の花束」です。

「モダン」と付くと、横幅に比べてかなり高さの低いシルエットになります。



サイズはこんな感じ。




★★★★★


進学のシーズンです。姪っ子Aが大学へ、姪っ子Bが高校へ、それぞれ進学したので金封を買ってきました。今までは手紙を添えて送っていましたがだんだん面倒くさくなってきたところ、こんな便利なものをはっけーん♪ 



夫婦揃って知性のカケラも感じられないほどの悪筆なので助かった 味気ないと言えば味気ないけど、気持ちは分かってくれるだろう。

わが家は子どもがいないのでお年玉、入学祝いと出る一方。でも来たるべき日のための投資と思えばなんてことはない。老後の面倒をみてくれなくてもいい。葬式もいらん。でも埋葬だけはしてくれよ~ (野ざらしはイヤ)


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-06 12:04:25
こんにちは♪今日は雨が降って寒い京都です
花束かわいーーいろんな色があるのに、
とってもcuteにまとまっていて素敵です。
披露宴などで花嫁さんが持ってるブーケって、
同系色でまとめたものが多い気がして、
もっとたくさんの色を使ったら面白いのになぁ~なんていつも思ってます

お花はいいなぁ。。。心和みます
返信する
優さんへ (ちか)
2010-03-06 15:28:22
こんにちはー♪
こちらもしとしと降ってます 気温はそれほど低くないですが。
このブーケ、色合い大丈夫でしょうか?
ショーケースからの寄せ集めなんです。
でもたくさんの色を使うことによって色が中和され、
全体としては意外としっくりするらしいです。
花嫁さんのブーケは確かにドレスに合わせて単色のものが多いですね。
返信する

コメントを投稿