海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

3/8のフラワーデザイン

2010-03-08 18:52:17 | フラワーデザイン
検定1級の課題「新古典的」です。花材を交差させつつゆるやかな二等辺三角形にしていきます。

今日は色んな種類の花があって生けていても楽しかった。ピンクのポワポワの穂先みたいなのはアスチルベ。黄緑のアーティチョークみたいなのはラナンキュラスです。最近無性に黄緑が感性を刺激するので、真っ先に選んでしまった。

           


★★★★★


昨夜の「龍馬伝」も面白かった。でも、覚悟を決めた加尾さんをああも喚き立てて救いにいくのはいかがなものか??? ちょっと往生際が悪い龍馬さんでした。「引きさかれた愛」っちゅーサブタイトルもなんだかねぇ。ナビの番組表では「加尾の覚悟」になってます。こっちのほうがよっぽどいいやん。最近平井収二郎@宮迫博之+半平太@大森南朋によろめき中。弥太郎がキレイになっちゃってサビシイ…。


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい野原 (しずく)
2010-03-13 13:09:18
ちかさん、お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してました
元気に自由に咲いている野原のお花たちを連想しました!

春ですねぇ

龍馬伝、最近見逃し続けてましたがやっぱり面白いんですね。
明日から見てみようっと
返信する
しずくさんへ (ちか)
2010-03-13 23:01:55
しずくさん、お久しぶりです~
春です春です
今日は早咲きの桜の蜜をちゅーちゅー吸っているメジロちゃんを見ましたよ!
龍馬伝、面白いですよ、観て観てー!
ディレクターはハリウッドで勉強してきた方なんですって。
その映像のキレイさにハマッてます。
返信する

コメントを投稿