海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「桂一蝶なんだかんだで三十年!」 @天満天神繁昌亭 11/16

2008-11-27 00:40:04 | 落語
桂一蝶さんの独演会です。めくりをめくったり座布団ひっくりかえしたりするお茶子さんが出てくるたびに客席から拍手が。どうやら一蝶さんの娘さん(高校生)だったようで納得。中学生の息子さんもハッピを着てお手伝いしてました。友人知人がたくさん客席にいたようでほのぼのムード。


なかなか記事が書けず、かなり忘れているので記録だけ。


「子ほめ」桂三四郎
今回最大のお目当て、三四郎クン。こちらで見てからすっかり気になる存在になってマス。着物姿も粋だったし、やっぱりオトコマエ。落語も丁寧にやってました。頑張れ!


「近日息子」桂文華


「八五郎坊主」桂一蝶


~仲入り~


「もう一つの日本」笑福亭福笑
笑福亭一門の破壊力はすげー。


「悋気の独楽」桂一蝶

終演後、出口には既に一蝶さん(+奥さん+娘さん+息子さん)がお見送りに出ていた。私は一番後ろの席に座っていてそこから5メートル歩くあいだに一蝶さんは舞台から走ってきたのか!?


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿