主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

節約してる?

2007-03-06 13:34:07 | Weblog
今日の話題は節約!
皆さん主婦だったら節約なんて当たり前だと思うのですが、
私はどちらかと言うと節約ベタです。
今月こそはなんとか節約するぞと誓っても、
何かと多い出費で決意はへし折られるのであった。
まずは食費。野菜を腐らせないようにするだけで一苦労なのに、
節約料理をつくるのも大変。この前節約料理で(サンキュ!)
じゃがいもをマッシュポテトにして応用をするって書いてあったので
やってみたらポタージュスープのざらざら感がちょっとまずいかなぁ?
それにポテトグラタンなんてご飯のおかずにならないので却下!
好き嫌いの多い子供たちに加えて、たくさん食べる旦那さん。
年をとって胃にやさしい食べ物がいいとか・・・
いったい何をつくってどうやって節約したらいいのか・・・
ぐちになってしまった。毎日毎日夜ご飯のメニューを
考えるだけで憂鬱です。
雑誌には「月の食費が4万円」って三人家族で子供が小さいんだよ。
当たり前だって!もっと大家族で収入が30万円くらいで
育ち盛りの小学生がいる家庭の一ヶ月の夜ご飯のメニューで
4~5万円の食費の特集してよ!一週間に牛乳一本しか買わないんだよ!
ありえないって。うちは毎日飲むから一週間に4~5本買うんだ。
それだけで節約なんてできないよ!
雑誌に載せる人、間違ってない?
もう少し考えて紹介して欲しいよね。
材料費500円くらいでおいしい料理教えてください。
よろしく

最新の画像もっと見る