主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

親子ですなぁ~

2009-12-12 08:36:17 | Weblog
先日、次女がストーブの前でねっころがり、テレビ台のガラス戸を足で開けたり閉めたりしていた。
カチカチと音がするのでうるさいので注意をした。

『○○!!足で開けたり閉めたりしないの!!・・・ってママも小さい頃お母さんに怒られた』
こんな叱り方っていいかなぁ?
実は私も小さい頃、足癖が悪くてよく母に注意されました。
冷蔵庫を足で閉めてたり、ドアもよく足で締めていた気がします。
今でも両手がふさがっていると足で閉めちゃったりしています。
なのできちんと怒れないのが悲しい。。。
子供って自分が小さい頃にしていたことを自然にやってない?
そして自分が親から言われたことを、そのまま子供に言っていたりするんだよねぇ~
不思議~
これから気をつけなくっちゃね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけあきママ)
2009-12-12 19:44:40
そうそう
自分がやっていること(やっていたこと)は注意する時一瞬考えちゃったりする~(笑)
でもあまりにもひどいと注意するけどね(^^;)
返信する
たけあきママさんへ (ちーぼー)
2009-12-14 08:15:45
うちもだいぶ大きくなってきたので怒ることは少なくなりましたが、その分私に似てきたのでいや~な感じです。(笑)
返信する
Unknown (てる)
2009-12-14 23:47:37
はいはい~ここにも
います( ̄▽ ̄;)
ついついだよね(笑)
なかなか来れなくて
ごめんちゃいです(^_^;)
返信する
てるさんへ (ちーぼー)
2009-12-16 08:32:44
ひさしぶり~
自分と同じことをしている子供を見てなかなか注意できないのが困るよねぇ~(笑)
忙しそうだけど、体には注意してね!!
仁君ソロコンもうすぐだねぇ~
返信する