chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

お料理男子と美人とイタリアンパーティー

2013年07月17日 | 日記
スガキヤから愛をもらったで・・・


こんなデブでブサイクな私に愛をくれるの、スガキヤだけ。
たった290円のラーメンに入ってた、私のちっぽけな幸せ・・・


愛を下さい。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

愛くれなくても、バナーポチくらいは下さい。
人気ブログランキングへ


34階建てとか、どんだけ高級マンションなのよ

またまたセレブ友達のお家にお呼ばれ。
なんと今日はこちらの家主、お料理男子サンが腕をふるってくれるんだって

chihiが一番乗り~。
まだ誰も来てないけど、待つ気などさらさらなくカシュッ

お昼からお料理仕込んでくれてたんやって!
最初に出してくれたのは夏野菜ゴロゴロな「冷製ラタトゥイユ」

(" ゜〇゜)!メチャウマー!!!


見た目が超シンプルやったから、何の期待もなくパクっと食べたんよ。
そしたらなんとなんと!!味がすっごくしゅんでておいちぃの♪♪♪
特にズッキーニはバツグンの美味しさ。

え?これどやって作ったん??
炒めたり煮込んだり大変やったんちゃう??

ところがどっこい。作り方聞いたら信じられへんくらい簡単やねん!
知りたい?
教えたろか??


だったら、上のバナー両方ちゃんと押してよ?www



押した?
んじゃ教えるよ。


夏野菜数種類とベーコンを一口大に切って耐熱ボウルいっぱいに入れるやろ、
お好みでちょっとニンニク(市販のチューブでも可)入れるやろ、
オリーブオイル大さじ1強と塩小さじ1弱入れて揉みこむやろ、
ざく切り完熟トマト1個をその上に置くやろ、
ラップしてレンジで10分チンしたらあっとゆーまに美味しいラタトゥイユの完成やで!!!



こんな簡単にこんな美味しいラタトゥイユが出来るなんてびっくりやわ!!
これ作ったってゆーたら、すっごくオシャレでお料理上手にも見えるやろw
早速翌日chihiも自宅で作ってみたわ。
ベーコンの代わりにソーセージ入れたけど、ほんま美味しかった♪♪
ええ料理教えてくれてありがとう。

そーこーしてたら、みんな集まってきた。
オシャレラタトゥイユにはオシャレアルコールがお似合い

泡泡シュワシュワ

ピンクドンペリに似た味わいのシャンパンで ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!


お料理もどんどん出してくれるよ。

イタリアンサラダに

海老と帆立とマッシュルームのアヒージョ

ニンニクたっぷりで、香りも味もサイコー

アヒージョのお供はもちろんバケットで決まり。

バケットにオリーブオイルをつけて食べるんがサイコーやねん

お料理に合うから、シャンパンすぐになくなっちゃった。

次は白ワインいただきまーす♪

ところで・・・今日のメインディッシュは肉と聞いております
そろそろ出していただけないでしょうか?
肉食べたい、肉食わせろ!!
って督促しまくったら「まぁ、ちょっと待って。」って怒られた~(ゝω・) テヘ

モノには順序ってもんがあるからね。
温かいラタトゥイユも準備してくれてた~。
こっちが先やって。chihiお預け状態・・・
うん、温かいんもおいちぃね。私聞き分けのいい女やから、お利口に待ってるよ。


肉キタ──ヽ('∀')ノ──!!

すごい厚みのある良さげなお肉ヾ( ゜∀゜)ノ゛
しかもいろんな部位4種類くらい用意してくれてんねんて!!

お肉にはやっぱ赤ワイン
ワインセラーがあるからね。何本か出してくれて好きなの選んでいいって。


どれにする~?

吟味中。chihi全然分からん。

ってゆーかさぁ・・・なんか今日ワインのふるまい方もお料理内容も、いつもよりサービス良くない?
だっていつもはたいていタコ焼きメインやし、お肉も1種類やん・・・

そう・・・実はこの日chihiの美人友達を連れてったから、いつもの10倍くらい張り切ってくれてん!!

美人なヨっちゃんが肉好きやからって、高級なお肉をこんなにたくさん・・・天晴、美人効果

ワインの決定権も当然美人にあるのだ。

ぶさいくchihiは口出しなぞ出来るわけがない・・・

男性陣みんな「ヨっちゃんキレイだね~(デレデレ」「本当に美人だわぁ~(デレデレ」とヨっちゃんを褒めまくるので、痛たまれなくなったchihi思わず
「chihiちゃんもキレイだよ~!」って声色使って自分で自分を褒めといたわ・・・
あれ?おかしいね。なんだかお肉がちょっとしょっぱく感じるよ??涙なんかじゃないやいやい。

飲んでやる。

変な汗出て来て、デコてかりまくりや。
ええの、ワインもお肉も美味しいから。平気。

お肉いっぱい∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪


イチボって希少部位まで出て来たぁ


ほんまどのお肉もやーらかくて、美味しかった・・・


お肉たらふく食べたら、お腹いっぱいで眠くなってきた・・・
てことで、こんだけ食べて帰ったんやけど。
実はこの後、パスタとデザートも出してくれる予定やってんて!!
うわー、食べたかった!!ごめんねぇ。
しかも、片付けもせずにさっさと帰っちゃいました。ほんま重ね重ねごめんなさい。


お料理男子サン

本当にいつもお招きありがとうございますです!!!
また誘ってね・・・
タコ焼きでええから・・・おねがい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシコ)
2013-07-18 13:10:44
お肉のあともパスタ&スイーツがあったのU+2048
知らなかったー…>_<…
すごく美味しかったね!
また手料理ご馳走になりにいこー( ´ ▽ ` )ノ♪
返信する
ヨシコちゃん (chihi)
2013-07-18 16:59:38
デザートは高級さくらんぼだったらしい!!!
また押しかけようwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。