chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

楽しいホームパーティー♪

2012年01月05日 | 日記
年末のある日。
Facebookでお友達になったマイさん宅の
ホームパーティーにご招待して頂きましたぁ~

chihiの住む安アパートとは打って変わって、マイさんちは浜松の夜景を一望できる高級マンション

各自持ち寄ったドリンクで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )カンパイ♪.


chihiはプレモルを持っていったんやけど、メキシコ料理店を営むナオちゃん持参のコロナがあまりにも美味しそうだったので、ビール交換してもらっちゃった

さすがプロ!ちゃーんとライムまで持ってきてくれてるの
さっぱりとしたコロナ、ウマー( ゜∀゜)

お料理上手なマイさんがいーーっぱいお料理作ってくれました!

まずはコレ・・・さて、なんでしょう?

にんじんの細切りに、お菓子のカラムーチョとマヨネーズ・パセリを入れてまぜまぜしただけのサラダ!
その名も「キャロムーチョ」!!!

これ、カンタンやけどめっちゃ美味しいねん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ビールのアテにぴったりなサラダ。
まさにアイディア料理やね~

右がキャロムーチョ完成図。

左は春菊のサラダ。
こちらはにんにく&バターで炒めたしめじを、生の春菊と和えただけ!

生の春菊ってクセ強すぎひん?と恐る恐る食べたんだけど、
なんのなんの!ぜんっぜん臭みがなくっておいしいの(・ω・ノ)ノ
こっちもおうちで真似して作っちゃお☆

テーブルの真ん中にドカーンと置かれたお鍋の中身はぁ~

チーズフォンデュ:゜+。☆(´ 艸`●). わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

私やったら、間違いなくただの寄せ鍋を作るとこやけど・・・(-∀-`; )
さすがオシャレ主婦マイさんは一味違うYO!

トロ~りチーズをたっぷりつけて

・゜'☆,。・:*: (人´∀`).☆.。オーイスィー

フォンデュには、シャンパンやワインがぴったりね

さらに、唐揚にぃ~


ナオちゃんが持ってきてくれた、本格ナチョスヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。

チリ&アボカドディップがたまりません(゜∀゜)
もう、やめられない止まらない・・・!!!

この日初めてお会いした、黒木瞳似のべっぴんハルさん手作りのケーキまで



chihiもお料理上手になりたいなぁ~☆応援ポチお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


後から後からメンバーが増えて、最終的には8人になったのかな?
他にもお料理あったけど、話に夢中で途中から写真放棄しちゃった(●´ω`●)ゞエヘ

chihiは12時前においとましたけど、なんとみんなは夜通し朝まで盛り上がったとか((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

マイさん、そしてみなさん!!!
ほんっとーに楽しかったですヾ(o・ω・)ノ゜.+:。


ぜひ、また呼んでくださいね♪
私も何かお料理持っていけるよう、努力・・・します・・・から・・・(多分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2012-01-05 21:32:11
コロナにライム大好きやで。

でも呑むなら暑い夏がいいかな?
返信する
うっちー (chihi)
2012-01-05 23:00:18
コロナに春も夏も秋も冬も関係あれへん!
いつでも呑むんや!
それがビール部や!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。