chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ららら スリランカ『LaLaカレー』

2016年09月28日 | 浜松グルメ
らら ららら ららら やっぱり~♪

今日も明日もカレーを食べたい♪♪♪




ハイ、大黒摩季風に始めてみたけれど
よく考えたら私そんなにカレー好きちゃうから、今日も明日もってそんなに毎日カレー食べなくてもええわ(;´∀`)

そんな嘘ばっか言ってたら、インド人もびっくりやん!!!




バナー押してくれないなんて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ちひろんびっくりやん!!
人気ブログランキングへ





らら ららら ららら ららら~♪

8月にOPENしたばかりの『LaLaカレー』に行って来ました

元々は舞阪で通販やってる人気のカレー屋さん。
なんと「スリランカカレーを日本で一番売っているお店」なんだって
満を持して、浜松に1号店開店です

今まで通販でしか食べられなかったのが、リアル店舗で食べられるなんて・・・
そりゃ行きたいに決まってるじゃん(*´з`)

平日休みのこの日、ランチタイム一番乗り~☆

カレーメニューに

その他お料理メニュー


店内はファンキーでLOVE&PEACEな壁模様。


だったら私もファンキーに

昼間っからビールいっちゃうYO!YO!!
なんてったってお休みですから(ΦωΦ)

スリランカカレー初心者な私
一番上に書いてるメニューが一番スタンダードなんでしょ!って思い込みでオーダーしたのは『デビルチキンカレー』
カレー&ライスは650円で、プレート880円。
違いを店員サンに聞くと「プレートは周りに野菜が付いている」とのコト。
せっかく休みだし、昼ビール満喫中だし、盛大にプレートイッチャお!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

野菜っちゅーから、てっきり野菜サラダとか揚げた夏野菜とか・・・そんなのが盛られてるかと思いきや!!

なにやら調理された謎野菜たちがぐるーりとカレーを包囲。


カレールーを


ドバァっとぶっかけて

すべてをぐちゃ混ぜにして食べるのが本場流なんだとか!!!

ルーにはでっかいチキンがごろんごろん入ってるよ~

「デビル」って名前だけど、そこまで辛くない。
ルーそのまま食べてももちろんおいちぃ( *´艸`)

そっからどんどん豪快に混ぜ合わせていくと。。。味がどんどん変わっていくよ~。
なんてゆーか、不思議感覚。
味もうまく説明できない(笑)
とにかく、浜松でこんな本格スリランカカレー食べられる店は他にないんじゃないかと。

注文時店員サンに「女性には少し多いかもしれませんね」って言われたから、ご飯少な目にしてもらったんだけど。
全然余裕でペロリっといけたので、普通盛りにしてもらえばよかったwww
ライスはタイ米なのかな?日本のお米より軽い感じで、ほんとにペロペロっと食べられちゃいました。

これは是非、他のカレーも食べてみたいので再訪しなくっちゃ(・∀・)




まぜろ まぜろ カレーライス♪

もうけして止まらないように

動きだしたスプーン

LA・LA・LA・LA・LA カレー♪




最後は久保田利伸withナオミ・キャンベル風に締めてみました。

LA・LA…LOVE SONG
Wanna Make Love
Wanna Make Love Song, Hey Baby…



やっぱり曲のチョイスが古いけど、気にしないで!!!




ララカレーハママツ (LaLa Curry)
053-458-6688
静岡県浜松市中区肴町312-16


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ロ゜; (スター氏)
2016-09-30 13:55:05
替え歌オモロ過ぎデス(゜ロ゜;

今日明日の月跨ぎ週末
浜松ナイトを楽しむ予定デス(^_^;)

chihiさんをお見かけ?したら
ごあいさつしますねぇ~↑↑
返信する
スター氏様 (chihi)
2016-10-02 22:38:03
浜松ナイト楽しまれましたか?
私は家で引きこもっていたので、お会いできませんでしたね(笑)
返信する
スリランカ (chihiファン)
2016-10-07 21:59:53
今、チキンナスカレー食べたけど
美味しかったです。
雰囲気も良いですね!
また良いお店、教えてください☆
返信する
ファン様 (chihi)
2016-10-12 22:57:47
おー、行かれたのですね!!
浜松では他にないお店ですよね。
私もまた行きたいな(*´з`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。