chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

地震怖い。『成城石井』でイロイロ。

2020年09月27日 | 日記
さっきボケーっと『新婚さんいらっしゃい』見てたら、ドーン!という強い衝撃とともに結構な揺れ!
そこからガタガタと横揺れ…怖かった…😭

静岡県西部が震源地で私の住む地区は震度3だったらしいけど、体感的にはもっと強く感じたなぁ。

思わず、テレビの中の桂文枝師匠が椅子から転げ落ちるんじゃないかと心配になったわよ(←バカ

東海は来る来ると言われ続けてるけど、浜松に越してきてこんな大きい地震は初めてな気がする。

余震とかこれ以上来ないことを祈るのみです。



バナー押してくれることも
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


祈るのみです。
人気ブログランキングへ


会社帰りにメイワンの地下スーパーでお買い物。
『成城石井』が入ってるんだけど「お高い」印象が強くて。
あんな「貴族のスーパー」、私のような貧乏庶民は手が届かないんでしょ?って敬遠してました。
(まぁそもそも、ほんまもんの貴族はスーパーなぞ行かないだろうがなw)

だけど「お惣菜がおいしい」とか「レンジアップでラクチン」って評判をよく聞くので、イロイロと買ってみたよ。
めっさ種類があって目移りしてもーた
そんな中からセレクト4品。

生春巻きは「化学調味料不使用」なのね。お惣菜ってあんま体に良くないイメージだけど、これなら安心。

スイートチリソース付き。

お野菜たっぷりでヘルシー。
添えられてるパクチーの香りがとっても\イイネ!/

こちらもいろいろ不使用アピールてんこもり。
「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」
赤々と目立つ「増量」の文字が嬉しすぎる貧乏人
だけどその分腹肉も増量すると思うと、ちょっぴり罪悪感なデブ人間

2分レンジであっためるだけ!
1個がめちゃデカくて食べごたえアリ。
だけど思ったよりイタリアン感は少なかったな。
チーズとトマトが案外きいてなくて、中華みがお強い。
イタリア負け・完全に中国の勝ち。
さすが中国四千年の歴史やで。(適当

ハム・ソーセージだぁいすきっ!

一応野菜の横に盛ってみたが
盛付がヘタすぎて、もうそのまま食べたほうがよかったんちゃう?ってレベル
もちろんサラダも切ってある「洗わずに食べられる」アレ。

昨日「ゲームが終わってヒマ」とか言ってんだったら料理やれって話ですが、苦手なことはいくらヒマでもやりたくないんですよ!
そんな労力と時間を使って出来上がったものがマズかったら目もあてらんないでしょ。

だったら買ってきたもの食べればいいのさ!
祭りだ祭りだ酒祭り

ちなみにクロワッサンはバターの香りが少なめでイマイチだったかな。
フォションのサクサククロワッサン食べたいけど、フォション1個分の値段で大きいの3つ入ってるんだからこっちでガマンしよ。

バターが少なければ、マーガリンをつけて食べればいいじゃない!

さ、今日もヒマだけどゴロゴロ寝て過ごそっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keep's)
2020-09-28 07:04:19
長めの地震でしたね。
こちらでも感じました。
自分がフラついてるのか?
という、錯覚に陥るような
軽い揺れでしたが。
大きな地震が来ないよう
祈るばかりです。
返信する
keep's様 (chihi)
2020-09-28 22:15:26
久々に怖かったねー。そちらも揺れましたか!
今年は悲しいコトばかりなので、これ以上つらいことは無きよう祈りましょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。