chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ジョーダンぢゃないヨ!!!

2009年12月09日 | 日記
過去何度も書いたとーり、chihiの勤める会社はブラック会社 。

とにかく何もかも社長の一存で決まってしまう、
That's 中小企業

そんなワンマン社長の道楽の一つが「席替え」

大幅な組織変更や、人員増減があるわけでもないのに、
社長のご機嫌ひとつで席替えが行われるうちの会社。
ちなみに150名ほど居る社員の座席を、全て社長が決めます

chihiが入社して1年ちょっと。
すでに4回は無意味な席替えを行ってます

そして、今回5度目の席替え通達が!!
本日12/9(水) 突然
12月11日金曜日 19時半~ 席替え開始!

はぁぁぁぁぁ~~~???
意味分かんないんですケド!???


年末のクソ忙しい時期に席替えするのもアホらしいのに、
金曜日の19時半~って!\(*`∧´)/ ムッキー!!

うちの定時は18時。
おっさん!(もちろん社長の意)
「定時」の意味知ってる !??

百歩譲って「業務終了後に席替え」で18時からの移動ならまだわかるけど、
19時半って何!?

12/11(金)なんて、たいてい忘年会の予定入っとるでしょーが!!!

完全に陰険なイヤガラセとしか思えない・・・

しかもしかもしかも!!!
ムカツクのは、うちの男子社員たち!!

最初の通達で
「飲み会あるから無理~~!!」
とか部長にブーブー文句言っちゃってるくせに、
社長の意向やと知ると途端に
忘年会キャンセルの電話をかけはじめるーーー゛(`ヘ´#) ムッキー

誰か1人でも、
「社長、それは間違ってますよ!!」と宣言できる漢はおらんのかーーーい!!!!

てゆーか、てゆーか
12月は何故か2回も土曜日出勤があるので、
どーせ暇な土曜日に席替えすりゃいんじゃね!?

はーはーはー・・・(-""-;)

ま、とりあえずchihiは
「用事あるんで、金曜19時半とか無理です!帰ります!!」
と部長に宣言しときました。

席替えなんか知るもんかい!
chihiは忘年会ではじけルンバ~~(寒)

とにかく、こんな席替え
時間と労力と残業代のムダムダムダ!!!
バカバカしいと思いつつ、不景気だから辞められない~

ガンバレchihi!!
ブラック会社の波に飲み込まれない、
強い意志を持つのだーーーーー!!!!


*12/10 追記*
昨日はあまりの怒り&お酒のイキオイ(笑)で、
かなり口汚い言葉を使っておりました・・・
本日冷静になって読み返して、我ながら恥ずかしい文章だったので
書き直しました~。
これからは表現に気をつけますね。
(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろのり)
2009-12-10 21:23:21
 お気持ち察します。
私の会社も150名です。似てますね。
うちの会社はグレー会社レベルでしょうね。
 今日も無能部長を後ろから、殴りそうになりました。 
 まぁ、もうどうでもよくなってきましたけど。
 日銭稼ぐつもりでやりましょう。
金で雇われた外人部隊のソルジャー気分で、
戦場(職場)で戦い(働き)ましょう。(^^)V
返信する
ひろのり様 (chihi)
2009-12-10 22:53:20
♪ファーイト 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! ♪
中島みゆき ですなぁ~。

>今日も無能部長を後ろから、殴りそうになりました。 

アイツ部長ですか?(笑)
もうchihiもどーでもよくなってきてます~。
返信する
Unknown (マルコメ)
2009-12-11 00:38:15
しかし、席替えって云うと、
電気工事や電話工事、LAN工事なんかが
発生して、費用も結構掛かるんじゃないですかね?
(→オイラの会社はそう云った会社なんで...)

必要な席替えもあるでしょうけど、
意味が無かったら、
無意味な出費ですね...
返信する
マルコメ様 (chihi)
2009-12-11 09:12:21
業者が入ってたんで、費用かかるでしょうね・・・

「業務効率アップの為」の席替えだそーですが、1年に5回も席替えをする意味があるとは到底思えないです。

学生でも一学期に一回やろ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。