chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『京極讃岐藩』・・・3ビルのうどん店

2009年01月23日 | 梅田グルメ
大阪駅前第3ビルB1のうどん店『京極讃岐藩』


こちらは本場香川風セルフスタイルのお店です。
店に入るとまずは天ぷらやコロッケなどのサイドメニューが並んでます。


トレーを持って、好きなものを自分でとるシステムです。

おかずゾーンを越えるとレジがあり、そこでうどんを注文。
いつものchihiなら迷わずぶっかけなのですが・・・
前の日飲み過ぎて体がムショーに汁物を欲していたので
月見うどんをオーダー。

あ、先ほど「セルフスタイル」と書きましたが・・・
うどんは出来上がったものが出てくるので、
正確には「ハーフセルフ」ですね
麺も自分でお湯に浸してぬくめ、出汁も自分で注ぐのが
完全セルフスタイル

月見うどん小(¥250)とちくわ天(¥110)


合わせて¥360は、本場讃岐価格ですね~。
お安くてフトコロにやさしい

お出汁はやさしい味ですね。
二日酔いの体にしみわたります
うどんは・・・
かけにしちゃってるんで、コシは全く感じられません

小は1玉なのかな~?
男の人は足りないんじゃないかな

ちくわ天も冷めてますが、そこそこのお味。

この値段で梅田でいただけるなら納得って感じです。

次回はぜひぶっかけを食べて、
麺のコシを確かめてみたいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪駅前ビル (Kawachi)
2009-01-30 11:23:51
 chihiさんのブログを読ませて頂くようになってから、私もまだまだ伺っていないお店が紹介されているので、最近また大阪駅前ビル巡りを復活させようと思っています。
 こちらも未訪でしたが私も冷たいうどんのコシを確かめに行ってみたくなりましたよ♪
返信する
kawachiサマ (chihi)
2009-01-31 11:36:26
大阪駅前ビルって、ディープ店ゾーン有り、小ジャレたイタリアン有り、インド韓国料理店充実しーので奥深いですよね~!!

私もまだ行っていないお店が多々あるので、どんどん開拓したいと思ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。