chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

愛が止まらない『誼摩誼摩』『La Cachette』

2014年04月23日 | 浜松グルメ
「お薬飲まれるんでしたらお水持って来ましょうか?」って、よく店員さんにお声掛けいただくんですけど

お薬じゃないのよ、ただのヘパリーゼよヘパリーゼ!
写真に写ってるのは飲み終えたカスよ、カス。
こう見えてちゃんと肝臓をいたわってるのよ。
いたわるのなら、お酒の量減らしなさいよって?

それはちょっと、出来ない相談ねー♪



他の人愛せればいいのだけれど~ それはちょっと出来ない相談ね~♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

はい、中森明菜さんですよ。え?バナー押さないの?
人気ブログランキングへ
それはちょっと、許せない相談ね~♪




あらふぉーの私は小さい頃、中森明菜派と松田聖子派でパックリ分かれてたわ。
私は当時明菜ちゃん派やったけど、今は聖子ちゃんも好き。どっちも好き。
その後、ナンノちゃん派だのミポリン派だの浅香唯派だのアイドルいろいろ出て来たけど・・・
斉藤由貴も菊池桃子も、総じて。あの頃のアイドルはみんなめーっちゃめちゃ可愛かった!!!
今のAKBとか目じゃないわよ目じゃ。

あ、ももクロちゃんは別枠だかんね!!
ももクロちゃんは最強なんだかんね!!!



てことで、現代の咥えアイドルちひろんが訪れたのは(いやん、冗談じゃん!叱らないで~!怒らないで~!!)『誼摩誼摩』
5人で飲み放題付コースをお願いしました

最初に出て来た豆腐サラダに続いて

ギマと言えばやっぱりお刺身盛り合わせだよねー

ハイ、別角度からもどーぞ♪

シメサバ・金目鯛の炙り・ひらまさ・マグロ
どれも新鮮で激ウマー(*^▽^*)
「ひらまさ」ってあんまり食べたことないけど、結構貴重なお魚?
ハマチやカンパチの仲間なのかな?クリックリでおいしいよー

山芋の豚肉巻

シャクシャク山芋をコッテリタレの豚肉が包みこんでるぅ~♪
これぞまさに肉布団

いつものエビクリームコロッケは

アッツアツハッフハフ(*^^*)

これは初めて食べるぞ!?

チキンのトマト焼き!?
うむ、イタリアンの域にも手を伸ばし始めたのか、ギマの大将www
だけどしっかりおいちぃです。

鰆のフライは

ちょっぴりピリ辛ソースがかかった、和洋折衷っぽい不思議な一品。
だけどこれがなんだかおいしくて、みんなハマってた!!

ビールの後は、梅酒やらサンザシ酒やら桂花陳酒やら

いろんなお酒飲み比べ。
はー、だいぶお腹いっぱいになったねーって思ったところに


Σ(=゜ω゜=;) マジ!

このタイミングでまさかのガッツりモツ鍋!!!

満腹なんだけど

プリップリホルモンにあっさり塩ダシがおいしくって、ついつい手が止まらないのw
なんだかんだで、シメのうどんまでしっかり食べちゃいました♪

さらにデザートまで


ペロリんちょといただきましたよ。


このコース、ホットペッパークーポン使って4,200円は超お値打ち!!!
めちゃめちゃ安いと思うわ!!
季節によってメニューは違うと思うけど、飲み会でぜひぜひ利用してみてはいかがかしら??



しっかり飲んで食べたけど、1軒で終わるわけないじゃない。
『La Cachette』

なんと、いっぽんいちまんえんのわいんをいただいちゃいました・・・(震え

こんなお高いワイン飲んだことないよ・・・(震え)(止まらない)

(愛が)(止まらない)のはWINKだね。
翔子です。さっちんです。
さっちんだけ不幸です。
かわいそうですね。

こんなん。

よく分かんないけど、美味しいです。ありがとうございます。美味しいです。

チーズも美味しかったです。


今日も楽しい飲み会でした。
いちまんえんのわいんで、ちょっとかしこまったままで終わりますね。オホホホホ
ごきげんよう、さようなら。





誼摩誼摩 (ぎまぎま)
053-458-5530
静岡県浜松市田町331-9



ワイン食堂 La Cachette
浜松市中区板屋町102-17
TEL 053-453-1881 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェフりん)
2014-04-23 13:08:08
ルー・デュモン
クルティエ・セレクション
ジュブレ・シャンベルタン 2003
返信する
Unknown (yumiju)
2014-04-25 12:55:59
それはちょっとできない相談ね

見た瞬間、勝手に口ずさんでしまう。。。
これ、また年ばれますね。
返信する
yumijuさん (chihi)
2014-04-26 09:13:50
最近の歌はサッパリ覚えられないのに、昭和歌謡はしっかり覚えてるのなんなんでしょうね(笑)
若い歌はももクロちゃん以外ワカランー!
返信する
シェフりん (chihi )
2014-04-26 09:14:39
さすがです!!
今度おごって(///ω///)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。