chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

魅惑の肉祭り( *´艸`)ムフ

2011年05月27日 | 浜松グルメ
毎度毎度の『誼摩誼摩 (ぎまぎま)』マスター様より、常連さんが集まって月1回行う「定例飲み会」のお誘いを頂きましたぁ~!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

今回初参加のchihiは、もちろんほとんどの方が初対面
ドキドキ((〃゜艸゜))ドキドキしつつも・・・

ビール1杯飲んぢゃえば、緊張も吹っ飛ぶってもんさ(簡単に飛びすぎ

女性の常連さんも多く、すぐに話も弾みました~!
だって、みんなお酒好きなんやもん♪そんなんエエ人に決まってるやん

今日はどんなメンバーなんやろ???マスターに聞くと


マ「●●さんと~、××さんと~、あとSGさんも来れたら来るって言ってたよー。」

chi「”行けたら行く”って言う人は、絶対来ないよね!???

マスター&常連さん「え?普通来るでしょ???」


(0д0) えっ!! (0д0) えっ!! (0д0) えっ!!



うそん!大阪やったら「行けたら行く」は体のいい断り文句やん????
まず、けーへんってっ!!!

と思ったら・・・


SGさん キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


浜松の人は正直者なので「行けたら行く」=「ほぼ行く」らしいデス。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!カルチャーショーーーック!!!


お料理はマスターおまかせ。

鶏とズッキーニのグリル バジルソース

バジルソースがイタリアーンでウマ♪
鶏肉だけじゃなく、何につけても合いそう

前回もいただきました!葉しょうがの豚肉巻き


豚タンの味噌焼

豚タンってあんまり食べへんけど、コリコリ食感が(。・∀・。)イイーネ!!


こりゃまさに「肉祭り」!!!

ルフィがいたら、大喜びやろなー
「肉をなめんな!!」



マスター曰く「浜松一番美味しい」マルマツ餃子

買ってきて焼いてくれました
浜松餃子といえば先日食べた「むつぎく」が有名やけど、chihiはこっちのマルマツのが好み♪
野菜だけじゃなく豚肉の味がしっかりするところが、肉食女子としては萌え~(●´Д`●´Д`●´Д`●)萌え~

さらに餃子のかぶせ技!!!千葉に本店を構える「ホワイト餃子」


chihiは知らへんかったけど、有名な餃子みたいです。

油多めで「揚げ焼」にしてます。コロっと丸い見た目は、一見すると餃子じゃないみたい


うぁ、これ皮がスゴイ!!
フランスパンみたいに、パリッパリしてんねん!!!
同じ餃子でも、浜松餃子とは全然違うなー。
深い、深いぞ、餃子ワールド(゜Д゜)ホォー

ミートフェスティバル&パラダイス!もたけなわ
ビールをグイグイいってたんですが・・・ここで死の飲み物登場・・・

泡盛のアイスコーヒー割り


ナニコレ!?もう、ただのアイスコーヒーやん!?
ジョージアエメラルドマウンテンやん!???
っちゅーくらい、飲みやすい!!!!

しまいには
「バニラアイス乗せて、泡盛コーヒーフロートにしたらもっと美味しいんちゃう!?」
とか考案してみたり(chihiが。笑)

いや、さすがにそんなん飲んだら確実死だよ・・・ バターリ(ノ_ _)ノ

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。コーヒー割りはもう止め止め!!!
で、その後芋焼酎ロックをガブ呑みしてたら・・・


やっぱり、ベロンベロンのグダングダン。。。
ウッヒョヒョ-------- へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ --------イ♪



最後はあっさり肉以外。エビ・カニのサラダ

ミョウガがきいててさーーっぱり美味しい

海ぶどう


いやー、食べた食べた!呑んだ呑んだ!!しゃべったしゃべった!!!
またまたお友達も増えて、めーーーーっさ楽しかったよーーーーーっ
楽しくて呑みすぎて、翌日は久々にひどい二日酔いにさいなまれましたが・・・
こんな定例会なら週イチでも( *´艸`)

マスター&奥サマ、常連の皆さま。どうも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ゴザマシタ☆
またのお誘い、お待ちしておりまーす


★『誼摩誼摩』のメニューは日替わりのものが多いので、上記メニューは無い場合もありますのでご了承下さい。
大将に好みを伝えておまかせすれば、間違いないですヨ♪



誼摩誼摩 (ぎまぎま)
053-458-5530
静岡県浜松市田町331-9



貝は肉じゃねぇ、肉をなめんな!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ刑事)
2011-05-28 10:22:20
ホワイト餃子風餃子ステキ!

エンジョイしてるね~♪

エビカニサラダも美味しそう。

今度、ココ連れてって~。
返信する
グルメ刑事様 (chihi)
2011-05-28 14:41:12
レッツエンジョイ浜松wwwムフ。

じゃあ、次回お越しの際はこちらにお連れいたしますよー♪
首を長くしてお待ちしてオリマス★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。