chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

暑い時こそ辛いもの、だけど!?『山西刀削麺』

2012年08月07日 | 浜松グルメ
・・ 。゜p(;′□`A)アチィィ・・・・・ 。゜p(;′□`A)アチィィ・・・・・ 。゜p(;′□`A)アチィィ・・・

さすがに毎日こうも暑いと、食欲も減退するってもんで(まあ若干ですけどね、若干
辛いもの食べて暑気払いじゃぁぁぁぁ~!!!

てことで、こないだ行ってお気に召した『山西刀削麺』へ再訪。

前回食べた麻辣刀削麺は辛さレベル1やってんけど、chihi全然へっちゃらやってん。
だったら一番辛いヤツ頼んでやろージャン


唐辛子マーク3本の「特製台湾ラーメン 680円」に決定~

ところでみなしゃん、台湾ラーメンって知ってる?
wikiセンセイ
「台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供される、辛く味付けされたラーメンの一種である。
愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。」


本場台湾のラーメンってわけじゃないのよ~。
名古屋の『味仙』(みせん)ってお店の台湾人店主が日本人向けに考案したラーメンなんですよ~!!

噂には聞いてたけど、chihi台湾ラーメン初体験
どんなんやろー♪

とりあえず、無料で食べ放題のザーサイをつまみつつ待ちます。


ああ、このザーサイをアテにビール飲みたい・・・(;´д`)

(仕事中なのでオアズケだワン

ドカーン!!


ヾ( ̄0 ̄; )ノぉぉぉぉぉ!!!
うず高く盛られた肉味噌~!!!
インパクトあるぅ~


ニラともやし・青ネギがトッピング。


だけど、アレ?
スープ自体は白っぽいのね・・・?
見た目全然辛そうじゃないやん・・・
こりゃきっと余裕だね♪

肉味噌をマゼマゼして、スープをひとくち





★♯!π△■(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)★♯!π△■(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)★♯!π△■(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

炎炎炎> (~Q~;;) カラいぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!!


見た目に騙されてズズっと一気にすすったら、もうゲホゲホゲホゲホむせ返る辛さ!
めっちゃ唐辛子がキいてるぅ~

刀削麺ではなく、普通の麺。

これももちろんススれない(´Д`lll)

ススらず口に入れてパクっと飲みこむんだけど、喉が焼けるような感覚

スゴい、これほんまに辛い・・・ ( TДT) 。・゜
辛いってゆーか、口のまわりと喉が痛い・・・ ( TДT) 。・゜


ごめん、chihi自分を過信してた。
あんまり辛いもの得意じゃなかったわ ( TДT) 。・゜ ( TДT) 。・゜ ( TДT) 。・゜



困った時のお酢頼み!


だいぶまろやかにはなるけど、辛いもんは辛いんじゃぁぁぁぁ (#゜Д゜)ゴルァ!! (逆ギレ


というわけで、完食できずorz



サービスドリンク、リアルゴールドで辛さを緩和してみました。




チョーシ乗っちゃダメってことよね・・・応援のポチポチをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


基本的に台湾ラーメンって結構辛いものなのに、いきなりレベル3を選んだchihiが悪かった
でもコレ辛いもの好きにはたまらんやろなぁ~。

次回はノーマルのお味を選びます!
辛いのに自信がある方はぜひお試しください


山西刀削麺 浜松店 (SHANSHI TOSHO MEN)
053-454-7118
静岡県浜松市中区板屋町2番 シティータワー浜松1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。