chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『おちゃらん屋』・・・JR大阪のラーメン店

2010年07月11日 | 梅田グルメ
土曜日。梅田に出る用事があったので、JR大阪駅 フロートコートの『おちゃらん屋』でお昼ご飯を。


こちらは梅田一番街の人気店『あらうま堂』と系列店。

塩ラーメンの種類が豊富。


夏限定メニューも。


だけどこの日もめっちゃ暑かったので、
夏に食べやすいつけ麺をオーダー。

1玉・2玉 同じ値段!!これは男性にはウレシイのでは?
chihiは控えめに1玉 ひやあつにしましたよー。

おちゃらん堂誕生秘話を読んだり・・・


食べ放題のキムチ&メンマをつつきつつ、待つこと10分弱。

このメンマがオイシイんだ

ジャーン出て来たよぉ


麺は平ため。ツヤッツヤのピッカピカ


つけ汁は豚骨



まずは麺のみチュルチュルッ!


ワ、オイシイ(☆´∀`)

なんだろう・・・
汁につけてないのに、かつおのようなええ風味がふわぁっとお口に広がりますよー。
これはオイシイ麺ダワ(♥゜∀゜)

煮玉子も黄身の半熟とろとろ具合がちょーどエエ

つけ汁には分厚い刻みチャーシューが3切れ。

見た目どおり、こってりとした濃厚豚骨スープ!
濃い好きのchihi好み

麺もスープもchihiどストライクで、おいしいのですが・・・
せっかく麺がこんなにおいしいんやから、つけ汁はもうちょっとあっさりしててもよかったかも・・・?

例えば「あっさり塩つけ麺」とかだと、もっと麺の美味しさが際立つような気がするんやけど・・・どうでしょ

スープ割りを頼むと、一度厨房に引いてスープを入れて持ってきてくれます。

クイクイ飲めちゃいますよ~。

とにもかくにも、麺がとっても美味しかった
次回は塩ラーメン食べたいな


おちゃらん屋 JR大阪店
06-6341-9056
大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 フロートコート


おちゃらん屋 JR大阪店 (ラーメン / 梅田(阪神)、大阪、梅田(大阪市営))
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。