chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『アリス・イン・ワンダーランド』で3D初体験☆

2010年05月02日 | 映画
話題の映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。

こ・これは・・・
ブラックファンタジー??
「キラキラ不思議で楽しくカワイイ物語」を想像してたんだけど、思ったのとはちょっと違った
非道な「赤の女王」を「戦士アリス」が倒す!
甲冑を身に纏い颯爽と剣を振り上げるアリスの勇姿は「ファンタジー」と言うより「アドベンチャー」!?
ワンダーランドでの一連の経験で強く成長したアリス。
これはまさに「アリスの冒険成長物語」といったところでしょうか。

想定外のストーリーではありましたが、ワンダーランド独特の世界観やハチャメチャぶりに釘付けになりましたヨ
そして、なんといってもアリス可愛い♪

3D初体験の感想は
メガネ、重ッ・・・・
chihi目が悪いので、映画を観るときはメガネかけてるんですよ。
なので、3Dだと「メガネ on メガネ」
後半眉間が圧迫されて、めっちゃ痛かった・・・

でもやっぱ臨場感がありますねー。
次回はもっと飛び出るような作品を3D体験したいな。

4/30に実家の近所(千葉県)のTOHOシネマズで観てきたんですが・・・
話題作やのに、劇場ガラガラ!!10人程度しか入ってないの!!!
平日やったから?それにしても空きすぎじゃね

梅田だと話題作って並ばなきゃ席とれないよね~?
ゆったり観れて、なんだかお得な気がした映画鑑賞でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。