chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『鳥どり』・・・新地の炭火焼居酒屋 ランチ

2009年11月25日 | 新地グルメ
『炭火焼居酒屋 鳥どり 北新地店』でランチ。
以前に行った『ITALY's DINING 【ニュートラル】』の対面にありますよ。

狭い入口ですが、階段を下りると店内はなかなか広い!

靴を脱いであがると、
周囲がガラス張りになっている掘りごたつの半個室席に通されました。

ゆったりできていいネーー(# ̄∇ ̄#)

ランチメニュー

炭火焼手ごねつくね定食 ¥780 も気になるところですが、
今回は一番上に堂々と書かれた
朝びきもも炭火焼定食 ¥780に決定

プラス¥100で、コーヒー・紅茶(アイス&ホット)ドリンクバーが付けられます


お料理が来るまでアイスコーヒー飲んでましょ~□ヽ(′∀`●)


待つこと10分ちょっとで登場!


おおっ!!ほんまに炭火で炙ってるんだーーー

本格的な炭の黒さと香ばしい匂いに食欲をそそられます( ̄▼ ̄*)

まずはポン酢でいただきまーす♪


炭の香りがお口にほわぁ~んと広がります。
ただ、思ったよりお肉はやーらかいかな?
chihiはもうちょっと噛み応えと弾力のあるもも肉が好みだなー。

続いて卓上のお塩&七味をつけていただくと、
ウン、こっちのがお肉の旨味が引き出されるわ!!
岩塩なのかなー?
粗い粒のしっかりしたお塩。
ちょっとつけるだけで存在感バツグン
つけすぎ注意

小鉢は揚げだし豆腐。

これは冷めててフツーでした。

サラダとお味噌汁付き。


もも焼の量も結構多め。
これで¥780、新地ではお値打ち価格では

ゆっくりほっこりできる雰囲気もイイので
また来ちゃおーっと。
次回はつくねにチャレンジだーー!
でも、もも肉炭火焼とかつくねとか・・・
やっぱりビールが飲みたくなっちゃうなークゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
仕事中・仕事中。ガマン・ガマン・・・o(TヘTo) くぅ



炭火焼居酒屋 鳥どり 北新地
大阪市北区曽根崎新地1-3-25 ぐらん・ぱれビル西館B1
06-6344-3610


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつなり)
2009-11-26 01:05:15
炭火で焼いた鶏肉は一味違いますね☆

鶏料理は大好きで~す。。。

確かに、噛み応え一票♪
返信する
では (netpet)
2009-11-26 12:49:28
弾力にもう一票♪♪
返信する
みつなりサマ (chihi)
2009-11-26 18:11:20
もも肉はやっぱり「もきゅもきゅ」とした噛み応えですよね♪

みつなりサンのブログにも、よく鶏登場しますよね。
一番のオススメはどこですか?
また教えて下さい~♪
返信する
netpetサマ (chihi)
2009-11-26 20:29:33
コメントありがとうございます♪

私の票も入れて3票ですね!
てゆーか、満場一致で弾力!(笑)
返信する
Unknown (みつなり)
2009-11-29 10:37:09
「もきゅもきゅ」はやっぱ「秋吉の純けい」がお勧め☆

噛めば噛むほど肉の味わいがあり、食感がたまりません。
そして、塩加減もバッチリよ。

先ずは、「純けい10本」から行っちゃってください!

色々な焼き鳥店や鶏料理店に行きましたが、「秋吉の純けい」が一番ですね、個人的には。。。

秋吉
http://www.akiyoshi.co.jp/

chihiチャンの職場の近くなら吹上庵がお勧めな。
「もきゅもきゅ」重視ではないけど、鶏料理のお店ではお勧めかな。。。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004707/
返信する
みつなり様 (chihi)
2009-11-29 11:32:37
「秋吉」は10年以上前に行ったことがあるのですが、串にささった長いキューリが美味しいということしか覚えてない・・・(⌒_⌒;
お値段も安かったですよね。確か。
今度純けい食べてみます!

「吹上庵」は高級そうですね~。
お金に余裕がある時に行ってみます★

情報ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。