chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『留蔵』とか牛タンとか口内炎とか。

2016年04月09日 | 日記
2週間くらい前から出来てる口内炎がまだ治りません(´・ω・`)
痛みはだいぶ治まってきたんですけどね、まだ口ん中腫れてる状態。

なので、塗り薬に加えて漢方薬を処方してもらったんですが


ちょ(〃ノωノ)
薬の名前がヒワイっ(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)



こんな下ネタ一人遊びでもしてなきゃ、やってらんないッスよ・・・




ブログランキング下がって来てるんで
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


やってらんないッスよ・・・
人気ブログランキングへ





痛っっっ!!!!


今、ブログ書いてるこの瞬間足が攣りましたよ
めっちゃ痛いがな
下ネタなんて言ってたから、バチがあたったのか。


もう、ほんとやってらんないんで

今日のブログは適当なお家ごはんでさらーっと行きますかね。


デパ地下で、ちっちゃい物産展みたいなのやってたんで買ってみました。

『本家 留蔵』の蒸しサバのイタリアンDELI
ネット検索してみたら、かの服部幸應先生も絶賛のお取り寄せ商品らしい。
銚子産の新鮮な真サバをじっくり蒸しあげ、オリジナルソースと絡めたデリシリーズで、解凍するだけで食べられるという手軽さがイイ!

奥の緑色のがサバね。

アボガド1個にタマネギのみじん切りとクリームチーズを加えたソースがかかってて、ウミュイ★
サバ自体も美味しいんだけど、このソースとの相性がとっても良い♪

あとは、こちらも物産展で買った『牛タン き助』の切り落とし牛タン
1000円で200gも入ってて超お得!
レンコンきんぴらとプチヴェールサラダは、いつも通り彩りが悪い

『本家 留蔵』で、こんなんも売ってた!


ほたるいかのオイルコンフィ!

ちっちゃいイカに旨みがギューっと凝縮してて、これはいいおつまみ(*´ω`*)


美味しかったので、別の日

また買ってきちゃいました。まんまとリピーターw
黒オリーブとケッパー、タマネギペーストをオリーブオイルと合わせたプロヴァンス風の「タプナードソース」

これはちょっと洋風にキメたい!!


ブドウの香り高い、「ナイアガラ」ってスパークリングワインと合わせました(*^▽^*)

わー、ジュースみたいに飲みやすいw

プレミアムオイルサーディンもお買い上げ

どんだけリピるんだよwww

肉厚なイワシ、食べ応えある~!!
残ったオイルはそのままパスタソースにもなるし、お刺身にかければカルパッチョにもなるというスグレモノ

すっかり『留蔵』のトリコになったchihiなのでした~
また物産展で売ってたら買おーっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。