chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『NazaR 2(ナザールツー)』・・・新地のトルコ料理店

2009年12月17日 | 新地グルメ
新地で発見!トルコ料理店 『NazaR 2(ナザールツー)』

3Fかぁ・・・エレベーターあるのかな?と思いきや・・・

え!?この急な階段を3階までのぼるのん!?∑(=゜ω゜=;) マジ!?

はーはー言いながら、何とか3Fまでのぼると可愛らしい入口が


店内は明るめです。
ランチタイムなのに空いてて穴場!?


現地トルコの方(と思われる。笑)、マスターと奥さん(と思われる。笑)2人で切り盛りされてます。

メニューで~す♪


見えにくくてスミマセン。
ランチは6種類。
お肉たっぷりの『ドネルケバブランチ ¥1,000』は品切れとのこと。
(メニューに「ドネル只今品切れ」とばっちり印刷されてました・・・
多分今日だけじゃなくいつ来てもないんでしょう・・・

chihiは日替わりトルコ料理Aランチ ¥850に。

先客は1名しか居なかったのですが、
待つこと10分程度で・・・スープとサラダが出てきます。

スープは、香草がバッチリきいてて・・・なんだか不思議なお味。
でもchihiコレキライじゃないなぁ~。

サラダはキャベツとビーツ!?酸っぱくて甘いお野菜。
プラストマトとキュウリに・・・パセリかかりすぎです


スープとサラダを食べていると、厨房から
「キィィイー、バタン、バタン!」という奇音が響いてくるよ!?(゜ω゜;A)
よくよく見てみると・・・
オーダーが入ってから、生地を伸ばして焼いてくれるみたいですね。
パン生地を伸ばす音が店内に響いてます!

というわけで、サラダ・スープが出てから更に10分ほど待つと
やっとパン登場!

これ、2人前なんですが・・・
右と左のパン、ふくらみ具合がちがいすぎー
同じパンなんですよ!?

日替わりメイン料理。

アレ!?またスープかよっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

店員サンに聞くと、これはトルコの家庭料理「ノフーツ」とのこと。
ノフーツ・・・おうちに帰って改めてググってみると
実は正式名称『エティリ・ノフットゥ』トルコの家庭的な煮込み料理でした

ヒヨコ豆・にんじん・ピーマン・そしてトロトロ牛肉の煮込み料理。


トマトベースの煮込みは、先に出たスープとはまた違う味わい。
お豆たっぷりやし、パンがもっちりずっしりしてるので
結構お腹いっぱいになりますよー。

食後のトルコチャイ

これ、めっちゃちっちゃいカップやねん
もうちょっと量多くてもええかなー・・・
インドのチャイみたいにミルクで煮出してるのかと思ったら、
フツーのストレートティーでした。
すっきりしてていいねー♪

まあ、そこそこ美味しくて雰囲気があったのですが・・・
スープがかぶってる感が強くて、なんか納得いかなかったかも。
メイン料理が煮込みだったら、スープじゃなくて一品料理つけるとかしてほしいなー。
あと、料理が出てくるのが結構時間かかる!
もう少し早ければ、OLにはウレシイです。

と、いろいろと不満もありましたが・・・なんといっても
奥様とおぼしき若いトルコ人女性がめっちゃカワイイんですよ~
カタコトの日本語でいろいろとお料理の説明してくれたり、
お会計後はchihi達が見えなくなるまで
「アリガトーー、バイバーイ!!」と何度も手を振ってくれて
なんだか胸キューーーン

ちなみに毎週木曜日は19時から
ベリーダンスショーが催されるらしいですヨ

次回は木曜夜来店!chihiも一緒にベリーダンス!!
腰フリフリでダイエット効果を狙っちゃいまーす
(ほんま最近お腹のお肉がヤバイねん・・・

NazaR 2(ナザールツー)
大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル3F
06-6344-0433


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2009-12-19 15:21:37
>「アリガトーー、バイバーイ!!」と何度も手を振ってくれて
>なんだか胸キューーーン

こう云ったのって結構ありますね。
たどたどしい日本語に妙に惹かれて...

ベリーダンスですか。
ちょっと見てみたいなぁ...
返信する
マルコメさん (chihi)
2009-12-19 22:41:56
東南アジア系の女性ってほんまにキレイでかわいいんですよねー。

たどたどしい日本語に一生懸命な接客、ちょっとくらい出てくるのが遅くても許せちゃいますよねー。

ベリーダンスは腰フリフリで、かなりセクスィーですよ。
おさわり禁止なのでよろしくです(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。