chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

河豚子ですっっ!!( 'Θ' )『ふぐ・海鮮 さんせん』

2020年01月26日 | 浜松グルメ
年に一度の贅沢っっ

冬になったら一度は食べたいフグっっ🐡

と思ったけど、よく考えたら7月にもフグ食べてたな。
夏も食べてるし、もはや1年1回ちゃうんやんw



バナーは1年に1回じゃなくて
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


1日1回押して。
人気ブログランキングへ




河豚子 ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ


『ふぐ・海鮮 さんせん』 
飲み放題付きで7,500円コース!
贅沢コースを予約しちゃいました(*´з`)

つきだしはフグ皮の湯引き。

コリコリ食感がイイ✨
もうコレだけで「フグ食べてる~っ!!」って実感アリアリでウミュイ💗

美しきてっさをご覧あれ!!!


ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' ) 

シットリとしつつも噛み応えがあるフグちゃん♪

身が甘くて超絶オイシイ( *´艸`)
コレよ、コレが食べたかったのよぉぉぉぉ😍 

一番お安いコースは6,000円なんだけど、唐揚げが食べたかったからワンランク上選びました!!

衣にしっかり味がついてて、身もプリップリ♬
ビールにぴったりで、飲み放題が捗ります🍺

ビールもいいけど

ヒレ酒も飲みたいっ🍶
飲み放題で1人1回だけ頼めるヒレ酒🐡

店員サンが火をつけてくれたら、蓋をしめてちょい蒸らし。


皮の香ばしさと風味がたまらんっっ☆

高級なお出汁感覚でなんぼでも飲める、魔の酒であるw

メインのてっちり来たよーっ😆 😆 😆 

いつものオバサマ店員がお箸で指しつつ部位や食べ方を説明してくれて、即座に鍋に入れようとするので写真撮るのに苦労した(;^ω^)

まずはフグの身→それから豆腐・煮えにくい野菜を鍋に入れる。

フグ皮や春菊はシャブシャブっとして食べるのが良いそうです◎

最初に食べようとした部位、そこはかとなく形がヒワイ(笑)


形はさておき、ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!! 

身はふっくら・シッカリとしてて、冬鍋王者の貫禄タップリ!
皮はトロンととろけて、コラーゲン摂取完了☆

特製ポン酢は酸っぱすぎず、フグによく合うように作られてるんだよね。
まろやかで私の大好きな味💚

ヒレ酒2杯目以降は、次酒を頼めばOK🎵

3杯くらいはイケるかな?
私は1杯しか飲まない友達からヒレを奪い取ってアホほど飲んだったwww

シメはもちろん雑炊でキマリ!


何気にお気に入りなのが、デザートのアイス。
バニラアイスにナッツが入ってるんだけど、なんとなくメープルっぽい味がしておいしいの!

コースのデザートってさっぱりしたゆずシャーベットとか出てきがちやん?
だけど私はバニラアイスが好き。シャーベットとか要らんねん。乳脂肪分取らせてくれよ。
だからデブなんだね、きっとw

去年と同じメンバーでフグ会できてよかった!!

お兄様方がちょっと多めにお支払いして下さいました😊 
ありがたやありがたや。
私と違って正社員の方々、ありがとうございます!!!

また来年もフグ会やりましょうね~!!
次回は白子付きコースが食べたいなっ😋 

スミマセン、非正規社員のクセしてワガママ言いました。
スミマセンスミマセンスミマセン(ノД`)・゜・。

でも白子食べたいですっっっ!!!


ふっぐー!( 'Θ' ) ふっぐー!!( 'Θ' ) 


ふぐ・海鮮 さんせん 浜松店
静岡県浜松市中区田町323-20 プロスパービル1階
050-5827-7029


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。